• 締切済み

消防用補機の接地線

消防用補機に、耐火ケーブルを使います。で、その耐火ケーブルを接続する補機(電動機)に接地線も接続します。 この場合、接地線は絶縁ビニル電線でいいのでしょうか?

みんなの回答

• star-dog
回答No.1

耐火ケーブルは延焼により電線が焼損した場合、予備電源を搭載していない防災設備が 電源喪失により運転できなくなることを防止するために使用します 接地線は運転に直接影響しないので、絶縁ビニール電線でかまいません また、起動・監視・警報にかかわる機器においては、規定により耐熱電線が必要になる物もあります FPケーブル(耐火ケーブル)についての参考資料です http://electric-facilities.jp/denki6/taika.html