• 締切済み

おすすめのバッグ(通勤・通学用)

今会社に持っていってる鞄が空の状態でも重いので軽いバッグに変えようと思っています。 どうせなら両手の空くデイパックやリュックタイプにしたいです。 軽くて丈夫で雨でもへっちゃらっていう鞄がありましたら教えて下さい。 会社に使用しますが、堅い仕事ではないのでどんな柄とか種類でもOKです。 会社へは徒歩あるいは自転車です。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.3

#1です 最近私も気になっているメッセンジャーバッグ トラックの幌を生地にして作っているショップが結構あります 幌なので、同じデザインは存在しないので自己主張できますねー http://www.cycle-recycle-depot.com/products/freitag/ http://www.guava-jelly.jp/goods_04_01.htm

• kiriku
回答No.2

>軽くて丈夫で雨でもへっちゃらっていう鞄 通勤は徒歩あるいは自転車というなら、メッセンジャーバッグでしょう。 種類や色も豊富ですから、楽天等のサイトで検索してみてください。

• TT250SP
回答No.1

防水ザックで有名なのは「ORTLIB」じゃないですか? http://www.ortliebusa.com/ 日本代理店は「PRインターナショナル」 http://www.g-style.ne.jp/ 完全防水ザックはカヌー用に一個持ってますが、基本的にポケットが少なく、開口部は上だけなのでパッキングし難いですよ? しかも、中に液体状の物があると、漏れた時は中身だけビショビショになるという恐ろしい罠が… 湿ったタオルや下着も入れると悲惨な事に… ただ、ワンショルダータイプをタスキがけで使うタイプのザックはオルトリーブが一番ですね サイクル便の人が付かってるの見た事ないですか?

h_i_r_o_b_o_w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで完全な防水までは必要ないですよ~。 雨降ったときとかに撥水効果があればいいかな。