交際中の彼の嫉妬

このQ&Aのポイント
  • 交際相手の男性が私のアーティストファンに嫉妬しています。彼は私がアーティストにお金を使ったり、ライブに行ったりすることが気に入らないようです。
  • 彼は自分以外の男性に対して嫉妬心を持つのが嫌だと言っています。私はアーティストが好きであり追っかけをしているわけではないのに、彼には理解してもらえません。
  • 私がアーティストの活動に参加することも認めがたく、彼には私がいないと胃が痛くなり体調不良になるとまで言われてしまいました。交際期間が長くなるとこの嫉妬は収まるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際中の彼の嫉妬

二十代後半女性です。 私には十年来ファンをしている男性アーティスト(アイドル系ではない)がいるのですが、その事について交際して約一年半の彼(三十歳)が嫉妬しており、何とも言えずもやもやしています。 今まで、新曲リリース時にはCDを買い、地元近くにLIVEツアーで廻ってきた時には参加するなどしていましたが、あくまで自分としては「趣味の範囲としての好き」であり、追っかけをして黄色い声援を送っているというわけではありません。 しかし、そのように説明しても彼にはわかって(受け入れて)もらえず困っています。 いわく、自分以外の男性に対してそんな感情を持たれるのは嫌だ。 CD等を買うことでそのアーティストにお金が落ちるのが嫌、LIVEにも行くな等々。 以上のような調子で、趣味として二人で一緒に楽しめないかとLIVEに誘ってみてもとにかく受付けない様です。かといって、私が単独でファンを続けることも認めがたいようです。私が居ないときには、考えすぎて胃が痛くなり体調不良になるとまで言われてしまいました・・・。 あまりの言いように正直ちょっとひいてしまいましたが、そのほかの面で特に困っていることはなく優しい彼なので交際は続けています(最低限、曲を聴く事は渋々了承してもらっていますが、それ以外は×)私としては、仮に交際相手の男性が女性アイドル等のファンであっても、異様にお金を注ぎ込む等していなければ、恐らくなんとも思わないと思うのですが・・・。 浮気をしたという事ではないにもかかわず、このような事でもの凄い嫉妬にかられることってあるんでしょうか。また、交際期間が長くなればこのような嫉妬は落ち着いていくでしょうか。似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、男性女性問わず経験談などお聞かせ頂けると幸いです。

noname#184884
noname#184884

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.2

>あくまで自分としては「趣味の範囲としての好き」であり、追っかけをして黄色い声援を送っているというわけではありません。 とのことですが、そのアーティストに興味がない人や、そもそもそこまでファンになれるアーティストがいない人にとっては “趣味の範囲としての好き”というのと“追っかけをして黄色い声援を送る”というのは一緒に見えます。 私は女性ですが、熱が入るほど好きなアーティストがいませんので 質問者さんの仰るファンと、ジャニーズファンのようなひたすらワーキャー言ってるファンは傍から見ればどちらも同じです。 それを彼に理解してもらおうとすること事態無理な話だと思いますよ。 >私としては、仮に交際相手の男性が女性アイドル等のファンであっても、異様にお金を注ぎ込む等していなければ、恐らくなんとも思わないと思うのですが・・・。 これについてですが、彼からしてみれば質問者さんはもはや“異様にお金を注ぎ込んでいる”ように見えるのでしょう。 だから受け付けないのでは? 「自分ならこの条件じゃない限り受け付ける」と言いつつ、質問者さん自身その条件を越えていることに気付いてないようですね。 (そのアーティストへの)恋は盲目ってやつでしょうか。・・・ちょっと違うか。 まあ彼は単に「俺以外の異性は見ないで!」と可愛いやきもちを主張してるだけだと思いますが・・・ 質問者さんがそのアーティストのファンを辞められないならそれでいいんじゃないでしょうか。 別に結婚しているわけでも在るまいし、ファンでいていいよと認めてくれる方を探せばいいだけの話かと。 ただ、実際に付き合うのはそのアーティストではなく目の前にいる彼ですので 質問者さんの将来に必要なのはどちらか、見極められるといいかと思います。 そのアーティストは一生アーティストで居続けるかは分かりませんし、 質問者さんがそのうち飽きてしまう可能性もありますけどね。

noname#184884
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 >質問者さんの仰るファンと、ジャニーズファンのようなひたすらワーキャー言ってるファンは傍から見ればどちらも同じです。 私の様子も彼にとってみたらそのように見えているのですね・・。興味のない人に理解を求める方が無理というのも仰るとおりだと思います。 長年好きなアーティストですので、急に気持ちを切り替えて興味を持たないようにするのは中々難しいところですが、彼の事は本当に大切なので今一度よく考えてみたいと思います。 ご意見大変参考になりました。

その他の回答 (6)

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.7

>浮気をしたという事ではないにもかかわず、このような事でもの凄い嫉妬にかられることってあるんでしょうか。 あなたもよくご存じとは思いますが、嫉妬心の強さというのはl人1人みんな違います。 どういうことに嫉妬するのかも、1人1人違います。 もしかしたら、あなたは、彼の嫉妬心が強すぎること、偏りすぎていることが不満で、「ふつうはそうじゃないよ」という意見がほしいのだと思いますが、そんなことはなにも意味がない。 彼氏が嫉妬しているのだから、しかたないですよ。 そもそも、嫉妬は、浮気に対してするものでもないですしね。 彼氏にとって、嫌なものは嫌、嫌なことは嫌、なんですね。 世間一般がどうか、なんて、何ら意味もないし関係ないです。 で、おそらく、長く付きあってもかわらないでしょう。 変わるとすれば、彼氏があなたに飽きたときですね。(飽きても嫉妬するかもしれないですが) 嫉妬はあなたを好きだからこそ、とは言えます。 なので、あなたの選択肢は。 (1)彼氏の意見を尊重してファンをやめる (2)ファンはやめられないので、彼氏を捨てる。 (3)どちらも捨てない。彼氏の嫉妬は我慢する。 そのどれかですね。

noname#184884
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 ご指摘の通り、私は彼の反応が自分にとっては思いもかけないものであった為、「ふつうはそうじゃないよ」という意見がほしかったのだと思います。彼氏が嫉妬しているのですから世間一般がどうであるかは関係ないですよね・・・。 ご教示頂いた選択肢ですが、私にとって彼はとても大切な人なのでやはり(1)を選択するべきだろうと思います。

回答No.6

俺も彼女がいて(いないけど)ジャニーズとかに精を出していたら、腹がたってきますね。そんなもんですよ

noname#184884
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 ご回答者様の仰る様に、彼氏は私の様子・言い分に憤りを感じているのだと思います。まさに「腹が立つ」んでしょうね。自分としては普通でも、人からみたら異性に入れ込んでいるように見えてしまうんだと気づかされます。 交際相手には、よそ見しないで自分をちゃんと見ていてくれないと嫌ですよね…。

  • ameteor
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.5

彼氏は自分の親でも監督者でもないわけです。何様だ?てかんじですね。 私は一度ファンになった人たちはけっこうずっとCD買ったりライブいったりとかするんですが 今まで付き合ってきた彼氏のうちで何人かに 「俺と清春どっちが大事か」とか「またその人のCD?」とか「なんで何回もライブいくの」 とかなんとかかんとか言われてきました。 私も生活のすべてをなげうって参加してるわけではなく趣味の範囲です。 無理して毎回ライブ行ってるわけでもないです。 こっちは何年もファンやってるところを、 数ヶ月程度付き合ったぐらいの彼氏に生きる糧のうちの大事なひとつを取られる筋合いはないんです。 そういうのに介入してこない人と付き合うしかない、という結論に毎回行き着きます。 これが別れる際の理由の大きな部分を占めることもあります。 自分の一番の楽しみを奪おうとするものは彼氏であっても許すまじ、と思ってます。

noname#184884
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 やはり交際相手の趣味に関して、嫉妬心を持たれる方はいらっしゃるんですね。気にならない人にとっては全く気にならないのでしょうが、難しいですね。自分としては趣味の範疇であるのに、こうも理解してもらえないんだなぁ・・・と困惑とともに驚きでした。同じようなご経験をされている方からのご意見大変参考になります。 私も最初に彼氏から言われたときには、「あくまで趣味として楽しんでいるだけなのに何でわかってもらえないんだろう」とちょっとした口喧嘩になってしまいました。仰られるように「生きる糧のうちの大事なひとつを取られる筋合いはない」と思う反面、彼氏の主張も全くわからないでもないので悩むところです。 すっきり折り合いをつけるのは難しいかもしれませんが、彼氏と別れる選択肢は今のところ自分の中にはないので、最低限曲は聴いてもいいと渋々ながらも了承してもらっている以上、こちらとしても譲歩が必要なのかなと思っております・・・。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

彼氏がですね、「このAV女優、可愛いしおっぱいも大きいし色白でたまんないなあ」って言い出したら、面白くないでしょ。そしてある日彼の部屋の引き出しを開けたらそのAV嬢のDVDが何枚も出てきたら「1枚だけならまだしも、なんで同じ女のDVDを何枚も買うのよ。どうせやってることは同じでしょう?」と思うでしょ。それと同じようなことです。 ロックミュージシャンなんかの場合は、ヘタなアイドルよりセクシーですからね。というか、基本的にミュージシャンはセクシーさが必要で、嫉妬を感じないですむロッカーってサンボマスターかマキシマムザホルモンくらいです。あっ、朝倉大輔さんとか平井堅ちゃんとか草野マサムネさんなら嫉妬せずに済みます・笑。 そして、そのライブに行くのはAV女優の握手会に行ってしまうようなものですよ。AV女優の握手会なんてなんで行くのよっていって、じゃあお前も一緒に来いよといわれたら「行くわけねーだろ」と思うでしょ。 男性ミュージシャンとAV女優の共通項は「セクシーさが必要な商売」だということです。だって、ロックやポップスなんてラブソングなしじゃ成立しないでしょ。ロックスターは愛の代弁者なのです。 註・私は行くなとはいわないタイプですが、彼の気持ちはちょっと分かります

noname#184884
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 私が好きなアーティストは、ご回答者様が挙げて下さった嫉妬心を感じずに済む方々(^^;)の中に、どんぴしゃでハマるような方なんです。が、彼氏には嫉妬されております・笑 アーティストに対して歌っている姿にセクシーさを感じることはあっても、決して恋愛感情を抱いているわけではないんですけどね。彼氏にとっては異性に好意を持っている事に変わりないんでしょうね。 >そのライブに行くのはAV女優の握手会に行ってしまうようなもの 例えに笑ってしまいましたが、なるほどなぁと思います(^^)確かに「行くわけねーだろ」ですね。 私自身としても、彼氏の言うことを全く理解できないわけではありません。現状、まだ戸惑いはありますが、彼氏の事はやはり一番に大切なので歩み寄っていきたいと思います。

noname#195731
noname#195731
回答No.3

こんにちは。 交際期間が長くなればこのような嫉妬は落ち着いていくでしょうか。 →あまり変わらない気がしますね。 では、彼氏さんにこう言ってあげればいかがですか? “AVを見ないで。私以外の女性に興味を持たないで!”って。 女性から言わせてもらえば、男性のこういうのと似たようなものじゃないでしょうか。(男性の言い分は分かりませんが) 彼氏さん含め一般の男性に、お気に入りのAV女優がいたりするのと同じようなものと感じますが。 これで何も言えなくなると思います。

noname#184884
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 やはり交際期間が長くなっても、嫉妬心はなくならないものでしょうか。裏を返せばそれだけ自分のことを想ってくれているのだと思うのですが、自分としては何も疑問視していなかった「趣味」だけに少々戸惑っています。 >これで何も言えなくなると思います。 非常に口の立つ彼なので(^^;)、私が何か言ってもまず折れることはないかなと思います。彼を苦しめるのは本望ではないので、ある程度私が譲歩してお付き合いしていきたいと思います・・・。

回答No.1

なんと嫉妬深い彼氏ですねもっと懐の大きな人間になってもらわないとね 今は芸能人のいちファンでいいですがもしですよ周りの一般男性と親しく話してても 嫉妬するかもね。 先の事をじっくりと考えた方がいいみたい。 苦労する前に・・・

noname#184884
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ご指摘に関してなるほどと思います。彼と一年半お付きあいをしてみて、人よりも嫉妬心が強いなぁと感じています・・・。私自身、必要以上にまわりの男性と仲良く話す事はあまりありませんが、今後も重々気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の趣味に対する嫉妬

    閲覧ありがとうございます。 彼の趣味について悩んでます。 長文です。 私と彼は共通の趣味があり、その縁でお付き合いをすることになって一年以上関係が続いております。 とある女性アーティスト(以下Aとします)がお互い好きで、一緒にライブに参加したりカラオケで一緒に盛り上がったりと楽しく過ごせております。ここまでは良いのですが…。 共通の趣味があるといっても勿論全ての趣味が同じというわけではないので、彼はファンではないですが私はとある他の女性アーティストも好きです。同様に、私はファンではなくて彼が好きな女性アーティスト(以下Bとします)がいます。 ここ最近、彼がやたらとBが好き好きアピールをしてくるというか(笑)、「Bちゃん大好き!」とか「生のBちゃんに会いたいからライブ行ってくる!」と私にLINEで言ってきたりします。 彼は元々私に対して「愛してる」や「大好き」などの言葉をあまり言ってくれません。簡単に使って意味が薄れるのが嫌だからと以前に聞きました。 アーティスト等に対しての「好き」と恋人に対しての「好き」は全くの別物だとも聞いています。 それでもアーティストとはいえ他の女性に対して大好きと連呼するのはとても嫉妬してしまうし正直不愉快です。 Aに対して大好きと言っているのは、私もAが好きなのでまだ平気なのですが、私は特別好きでもないBに対して好きと言っているのを聞くと苦しいし辛いのです…。 (私も彼と知り合う前はBも割と好きだったのですが嫉妬を繰り返していたらいつの間にかむしろ嫌いになっていました。) 先日、彼にこの事を話したのですが、前述したように「好きの部類が違うと何度言ったらわかる。」と怒られてしまいました。 そもそも私は異性のアーティストや有名人のファンになったことがなく、彼のAやBが大好きという気持ちが理解できません。ゆえに彼の言う「好き」の違いもよくわかりません。 彼にどんな趣味があろうとそれは彼の自由だと思うのでBのファンであることをやめて欲しいとは思っていません。彼なりに楽しんで欲しいとも思っています。 ですが嫉妬してイライラしてしまう自分もいて大変悩んでいます。 どのようにしたら気にしないで過ごす事が出来るでしょうか。 どなたかアドバイス等お願い致します。

  • 彼女に対する嫉妬 ※真剣に悩んでいます

    学生(男)です 2年近く付き合っている同じ年齢の彼女がいます。 自分で言うのもなんですが私は非常に嫉妬心が強く、彼女がジャニーズオタクであるということを理解してあげることができません。彼女は私と出会う前からジャニーズの大ファンです。何回も理解しようとしましたがどうしても無理でした。 自分が器の小さい人間であることは承知しています。 先日その事で言い合いになってしまい、彼女の心を傷つけてしまいました。 そして私の嫉妬があまりに酷いので「束縛されてる」、「怖い」など言われました。 彼女は「芸能人とは次元が違うから付き合うことはできない」と言います。だとすればもし私と出会う前から好きだったアイドルが目の前に現れたらその人と付き合いたいということですよね?そう考えるととても不安な気持ちになります。 私は彼女の気持ちを尊重したいので、この事以外で今まで束縛のようなものをしたことはありませんし、これからもしたくありませんが、彼女が私以外の男性に好意を抱くことを快く思えません。 私は彼女に私と同じような思いをしてほしくないので女性アイドルに関心を持たず見向きしていません。 またジャニーズが嫌いというわけではありません。 今でも彼女のことが大好きで別れたいと思ったことは一度もありません。彼女も同じように別れたくないと言ってくれています。一体どうすれば良いのでしょうか。 質問になっていなくて何が言いたいのか分からないような文章になってしまい申し訳ございません。 ですが真剣に悩んでいます。 同じような経験をされたことのある男性、私と同じように嫉妬深い彼氏がいらっしゃる女性、どちらの意見も聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 同じことなのになぜ??

    アイドルなどのライブで熱狂的なファンなどが熱い声援(?)を送ったりしますよね ジャニーズなど男性アイドルの人に対して女の人が送るのはなんとも思わないのですが、AKBなど女性アイドルの人に対して男の人が送るのはすごく気持ち悪く思ってしまいます。 同じことをしているのになぜ印象が違うのでしょうか?やはり同性だからでしょうか? でも世間的にもそう見られている気もします

  • 嫉妬?馬鹿にしてる?

    これは彼氏は嫉妬?してるのですか?好きな男性バンドがいるのですが、少し馬鹿にしたような発言があるのです。かと言って分かりにくいのですが、「今回出したCDが○位(かなり上位)になった!CD三枚買えば特定付いてたからかも」と言ったら、「分かりやす(笑)」など。それと、セッションライヴした時に「○○(私の好きなバンド)があんなに人気だと思わなかった」と言ったら「夏休みだからいっぱい人来たのかもよ」と言われました。そしたら、他のバンドファンも来るのでは?? 彼氏は嫉妬?してるのでしょうか?普段、彼は温厚で全く口が悪くないので何故そんな事を言うのだろうと思ってましたが、馬鹿にされてるのでしょうか?

  • 彼氏が地下アイドル好き

    1年半程お付き合いしている33歳の彼がいます。 最近彼が地下アイドルを推している事を知りました。 そのような趣味をもっている事を知らなかったので動揺しています。 彼の話の内容から良くないと分かっていながらもSNSのアカウントを探して見つけてしまいました。平日の仕事終わりにライブに行ったりチェキを買ったりしているようでした。 勝手に見つけて嗅ぎ回って勝手にショックを受けてる私が悪いのですが気持ちの折り合いがうまくつきません。 お金をかけて可愛い、好き、と思っている女の子に会いに行ってチェキを買ってお喋りして……SNSでもリプしたりいいねしたり、またはいいねされたりしてるのを見て嫉妬してしまいます。 彼はこの趣味をあまり私に知られたくないのかそこまで深く話をしたりしてくれません。 自分も興味を持って知ってみようと思い「今度私もライブに行ってみたい」と伝えたところ、「それはやめておこう(周りの男性ファンに引いてしまうと思うから?)」的なことを言われ断られました。 地下アイドルはテレビに出てるようなアイドルとは違い、SNSでも現実世界でも認知が早くライブの数も多くチェキを買えば直接お話もできたりして距離が近いのでモヤモヤします。 私が受け入れるか身を引くかの2択なんだろうなぁと思うのですが、別れたくはないし彼に推し活をやめて欲しいわけでもありません。 アイドルへの好きと恋人への好きが違う事は理解しています。 彼の好きな事、趣味なので尊重したい気持ちがありますがどうしてもモヤモヤしてしまいます。 どのような考え方をしたら嫉妬をせずに彼の趣味を尊重してあげれるでしょうか?

  • ある女性アイドルに嫉妬してしまいます

    私は、ある人気アイドルグループの某アイドルに嫉妬してしまいます。 もともとは、そのアイドルのファンでした。 でもナゼか、嫉妬するようになってしまったのです。 私は、アイドルに憧れがありました。しかし事故にあって車椅子生活になりその夢は諦めるしかありませんでした。 某アイドルは、私がなりたかった理想のアイドル像なのかもしれません。 だから、私には叶える事のできなかった夢を今、アイドルとしてやってる彼女に嫉妬してるのだと思います。 ちやほやされたり、ますます人気になっているのを見ると辛いです。 私の性格がひんまがってるのは分かってます。だからこそ普通に応援したいんです。 もしよかったら、アドバイスください。

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • 嫉妬したくないのにしてしまって辛いです。

    嫉妬したくないのにしてしまって辛いです。 どなたか助けてください。 私は現在、彼女と同棲しています。 オフ会で出会い、付き合いはじめました。 彼女はとても結婚願望が強い人で、私も彼女のことが好きなので結婚したいと考えているのですが、どうにも最後の一歩が踏み出せません。 というのも、彼女がオフ会でちょっとしたアイドル状態であることに嫉妬心を抱いてしまい、それがとても辛く動けなくなっているのです。 オフ会では女性の参加者は非常に少なく、大勢の男性の中に彼女一人ということも多々あります。 そんな中で、コスプレをし、かわいい選曲をし、女性耐性のない男性たちを誘惑してしまうことがとても多いです。 私自身彼女についていって参加することもあるので、みんないい人達であることはわかるんです。 しかし彼女をチヤホヤしたり、色目で見たりされると、その人がどんなにいい人だと頭で分かっていても、憎くなってしまうんです。 終いには彼女の行くオフにその人がいるだけで、心が辛くなってしまう始末です。 しかし、彼女を束縛したくありません。 彼女の交友関係を狭めるようなことや、趣味を否定はしたくないんです。 これ以上辛いという感情を抱えたまま彼女に接したくない、これ以上彼女を待たせたくない、んです。 わがままですが、自分のこの嫉妬心をどうにかしてなくしたいんです。 こんなこと相談出来る人も誰もおらず、とても苦しいです。 どなたか、自分の心を制御して、楽になる方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 嫉妬だと思うのですが

    同棲中の彼氏がとあるアイドル声優さんの大ファンでした。ファンクラブにも入っていてライブにも行ったことがあるそうです。 このことは彼と付きった当初から知っていたことであり、私は彼氏がその声優さんを好きであったり萌えアニメを観ることに関して全く抵抗はありません。 しかし、私自身はその声優さんの良さがあまりわからず、元々アニメもあまり見ないので私から興味を持つことはありませんでした。 付き合って数ヶ月したころ彼は「お前が一番好きだから今はもう声優に興味も薄れてきているし、ファンクラブもやめる。」と言ってくれました。 その言葉は素直に嬉しく、他の女性に目もくれず私一筋でいてくれるなんて!とも思っていました。 しかし、二人で暮らし始めた頃、何がきっかけだったのか彼は一度冷めてしまったその声優さんへの熱がまた上がったようでした。 部屋に持ってくるのはその声優さんのグッズやCDやDVD、アニメの女の子のフィギュアやポスターばかり、会話の内容もその声優さんを可愛いとか歌が上手いと絶賛することや、その声優さんに会った時の感想や声をあてているアニメのキャラの話ばかりでした。 車でドライブしていてもその声優さんのCDを必ず聴いています。 元々あまり興味がない私にとっては少し不快でしたし、馬鹿馬鹿しい話ですがその声優さんやアニメのキャラクターに嫉妬までしてしまいました。 けれどこのままではダメだと思い、二人で楽しむ為に私なりにその声優さんのことを勉強したり一緒にアニメを見たりしていました。 しかし不快な気持ちは消えることなく、嫉妬の気持ちが強くなる一方でした。 ある日爆発してしまった私は、このまま辛い思いをするのは嫌なので彼に別れて欲しい、もうその声優さんに関わるものは見たくないと言ってしまいました。 別れの理由を聞いた彼氏は少し考えたあとその声優さんのCDやDVDを全て処分し、また考え直して欲しいと言ってくれました。 今は声優さんの話をすることもなく、付き合った当初のように私だけを愛してくれているのだとわかるのですが、声優さんのグッズは残ったまま保管されているし、その声優さんが声をやっているキャラのフィギュアなども飾られたままです。それを見るたびに私は再び嫌な気持ちになってしまいます。 大切なCDやDVDを処分した彼の気持ちはとても辛いものだったと思いますし、私のことを思ってやってくれたことだとわかるので、もうこれ以上彼の趣味を減らして欲しくないのです。 その為、嫌な気持ちになってもまた我慢する日々を送っています。 そこで質問なのですが、私はこのまま我慢していた方がいいのでしょうか? お互い不快な思いをしないためにはどうしたらいいのでしょう。 もし似たような経験のある方がいらっしゃったらどのようにしたか教えて欲しいのです。 萌えアニメなどもできれば心から楽しみたいと思っているのですが、嫌だったことを思い出してしまい。今は見るのがツライです。

  • 好きな人の好きな芸能人に嫉妬する人いますか?

    最近、付き合い始めた男性がいます。 30代のシャイな男性です。 テレビを見ていて、「○○、かっこいい」みたいなことを言うと 「○○なんて、カエル顔じゃん」とか 名前が挙がる俳優すべて、粗探しというか、いちゃもんを付けられます。 特別好きなわけではないし、ファンでもないし、ただ、テレビを見ていたときの感想として言っただけなのに。 女優やアイドルに関しては 気を使っているのか、自分からは話題に出しませんが 私が「かわいいね」と言うと、「うん、かわいい」ってボソッと言ってきます(笑) 女性に関しては、悪口を聞いたことがありません。 私は、「かわいい」と言われても全然嫉妬しないのですが。 芸能人相手でも、嫉妬する男性もいるのですか? 友人のとこの彼氏も、同じ感じだそうです(笑)