女々しい40代の男との関係について

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った40代の男性との関係について悩んでいます。肉体関係はなく、結婚を視野に入れる人でないとお付き合いはしたくないと考えています。
  • 彼との価値観の違いから、お互いに友達のままでいることになりました。彼は結婚を考えておらず、初めてホテルに誘われたときも休憩にすると言って驚かされました。
  • 友達のままいようと思っていたのに、彼が急に連絡を絶ってしまい、女々しいメールが来たことに困惑しています。女々しい40代の男性との関係性についてどう考えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女々しい40代の男

こんにちは。 質問お願いします。 ネットで2ヶ月前に知り合った男性(40代、未婚)がいます。 週に何度か食事していますが、肉体関係はありません。 私は、彼女になるまでは肉体関係を持ちたくないですし、歳も歳なので、結婚も視野に入れてくれる人じゃないと、お付き合いはしたくありません。 彼と、何度か食事していて、価値観が違うため、友達のままでいようという結論に「お互いに」達しました。 達した理由は、彼と私の給料がほぼ同じ。(それに対して彼のコンプレックスが垣間見れて面倒) 彼は40代半ばにもかかわらず「結婚は今は無理」という。(じゃ、いつが今なんだよ!) 初めてホテルに誘われたとき、お泊りじゃなくて、休憩にしようといったときに 完全に「あ、ないな」と思いました。(男性の方に理解してもらえるかわかりませんが) そうこうして、結局お友達、となったんですが、その後、彼を含めて男女2人ずつ飲み会になりました。 彼の友達はお話してて楽しい人だったので、私はもう一度会いたいと思い、彼に頼んだところ、 彼が、彼の友達と私の二人で食事の機会を作ってくれました。 (私は別に二人で会いたいとは言っていませんでした。) で、実際、食事に行こうとして、連絡を取ろうとしたところ、いきなり彼が怒り出しました。 「もう俺たち、連絡取るの終わりにしよう」と。 いやなら、最初から彼が彼の友達に連絡する必要ないと思いませんか?? なんだか、自分で設定しておきながら、器小さいと思ってしまったんですが、 これって私に非があるんでしょうか? ちなみに、友達のままいようといいながら、体の関係を持っておけばよかった、とメールが来ます。 レスはしてませんが、正直、女々しい40代の男って面倒くさいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

40代男性です。 あなたに非はないと思いますし彼もあなたが言うように ちょっと器が小さいかなとも思います。 まあでもしょうがないかな。彼としてはあなたに振られた形に なった訳ですね。でその後どういう心境で「お友達として~」に彼が承諾したのかは 分かりませんがひょっとしたら友達から始めて後々挽回のチャンスを なんて考えだったのかもしれませんね。 >で、実際、食事に行こうとして、連絡を取ろうとしたところ、いきなり彼が怒り出しました。「もう俺たち、連絡取るの終わりにしよう」と。いやなら、最初から彼が彼の友達に連絡する必要ないと思いませんか?? 理屈ではもちろんそうなりますがこれも、彼も嫌々ながらそれを表にださず一度は頑張ろうとした。でも結局我慢できなかったんじゃないかな。 いずれにしても色恋沙汰絡みでは理屈では割り切れない感情が入り混じります。 こういう事もままあるでしょう。どちらが悪いとか非があるじゃなくそういうもの なんだって思った方が合点がいくんじゃないでしょうか。 あなたが面倒だと思うなら縁を切ればいいと思うし嫌な思いをしてまで 友達関係を続ける義理も理由もないですよね。 彼の友達さんと続けたいなら今度からは彼を通さなければいいですし。 もしその友達さんが彼と険悪になりたくないからって理由でお断りするなら 諦めましょう。

rinrin_ringp
質問者

お礼

40代の男性の方、まさに同じ年代の方のご回答が嬉しいです。 >>こういう事もままあるでしょう。どちらが悪いとか非があるじゃなくそういうものなんだって思った方が合点がいくんじゃないでしょうか。 本当にそうですね。心から納得しました。 彼も悪くないと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

あまり女性と付き合ったことのない人なのかな? わけのわからん理屈をつけて、なんとかあなたの気をひ きたいという想いなんでしょうな。 わけのわからん理屈に受け答えする必要なし! ほっときましょう。一度、応えるとキリがないですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性ときちんと付き合ったことないと思います。 (性欲のために買ってたって言ってました・・・汗) 今後、ほっておこうと思います。

• eroero1919
回答No.5

>初めてホテルに誘われたとき、お泊りじゃなくて、休憩にしようといったときに >完全に「あ、ないな」と思いました。(男性の方に理解してもらえるかわかりませんが) あ、これってないんだ・笑。アラフォーだけど、知らんかった。だってさ、いきなりお泊りだとお化粧がどうこうとか次の日も同じ服だとかいろいろあんじゃん?むしろ「いきなりお泊りのほうが失礼」だと思っていました。女心は面倒くせえなあ。 それなりの年齢なのに収入が低い男のコンプレックスは、当事者にならないとわからんですよ。女性が「35歳です」っていうと男性から相手にされなくなるように、男性が「年収300万円です」っていうと女性が相手にしてくれなくなるなんてよくありますからね。 「私、まだ35歳よ」っていうとこの女痛いなあって思われてしまうように、「俺、年収300万円だけどポジティブだぜ」って言い出したら「だったら年収増えるように頑張れ、バカ」といわれてしまいます。実際問題、年収が低い男性の結婚率は低く、年齢が上がれば上がるほど低所得の男性の未婚率はグングン上がりますからね。 ただ、一度は恋愛関係の可能性があった相手に他の異性の斡旋を依頼するのはすごく失礼だと思うのですが、それは最近の常識ではないのかしらん??だってさ、もし彼が質問者さんに「どこかに若くていい子がいたら紹介してよ」って言い出したら、すごく失礼だと思うのですけれども。

質問者

お礼

>>あ、これってないんだ・笑。 男性の方?ですよね。ご意見ありがとうございます。目からウロコでした。私は、言葉悪いですが、商売っぽい感じがして、(付き合ったら別にいいのですが)一番最初はいやなのです。 で、ですね、恋愛関係というとこれまた微妙なのですが、 私は彼が私の友達と食事したいって言われたときも別に嫉妬の気持ちがなかったんです。温度差があったのかもしれません。 長文になりましたが、貴重なご意見ありがとうございます!

回答No.3

20代の女です。 >初めてホテルに誘われたとき、お泊りじゃなくて、休憩にしようといったときに 完全に「あ、ないな」と思いました。(男性の方に理解してもらえるかわかりませんが) これわかります。笑 なんか幻滅してしまいますよね。 その男性、女々しいというか子供っぽいですね。 貴女に「友達とまた会いたい」と言われ、かっこつけたところ、やっぱりヤダ!ってなってしまったのでしょうね。笑 ただ正直。 貴女の年齢にもよるかもしれないです。 20代~30代前半だとしたら、彼がこんな態度を取ったことに私も引いてしまうと思います。 しかし30代後半でしたら、どっちもどっちという感想です。 貴女の「もう一度会いたい」の頼み方がどんな感じだったのか?が気になります。 たぶん彼、凄く本気に見えちゃったのでは? どちらにしろ、その友達を含め私なら縁を切ります。 >友達のままいようといいながら、体の関係を持っておけばよかった、とメールが来ます。 これ最低ですね。 本人に言っちゃうところが痛いです。笑 まず40代で未婚の時点でなにかあると思いますし。。。 ネットの出会いなんてそんなもんだと思います。 当たらず触らずの友達関係くらいがちょうどいいかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。私は、今日楽しかったからまたお食事会したいなー、と気軽に言ってその時は彼も快諾してたように見えます。 子供っぽいところは薄々感じてました。

回答No.2

「女々しい」じゃなくて「鬱陶しい」ですね。 「他人の価値観を許容出来ないタイプ」だと思いますので、結婚相手には無理です。 外見やしぐさが良ければ、「体の関係」程度ならOKですけどね。 相手に合わせる気がないなら一切お付き合いしないというほうが良いかと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、外見が好みではなかったので自分でも辛口になってたかもしれません。今後一切やめておきます。

• Ssddfree
回答No.1

50のおっちゃんです。 >女々しい40代の男って面倒くさいです。 それ女々しいんですかねぇ、面倒くさい事は間違いありませんが。 そもそも「お友達」をやめるべきだったとは思いますが、それを差し置いてもそういう面倒くさい奴と関わりあいを避けるなら、飲み会の時に直接連絡先をこれみよがしに交換すればよかったのに。 あなたに非があるとするならその辺かなぁ(まぁ、非と言えるほどの非でもないですけど)。

質問者

お礼

男性からの意見をお伺いしたかったので、嬉しいです。ご回答ありがとうございます。 そうすればよかったと今になって思います。