女々しい40代の男との関係について

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った40代の男性との関係について悩んでいます。肉体関係はなく、結婚を視野に入れる人でないとお付き合いはしたくないと考えています。
  • 彼との価値観の違いから、お互いに友達のままでいることになりました。彼は結婚を考えておらず、初めてホテルに誘われたときも休憩にすると言って驚かされました。
  • 友達のままいようと思っていたのに、彼が急に連絡を絶ってしまい、女々しいメールが来たことに困惑しています。女々しい40代の男性との関係性についてどう考えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女々しい40代の男

こんにちは。 質問お願いします。 ネットで2ヶ月前に知り合った男性(40代、未婚)がいます。 週に何度か食事していますが、肉体関係はありません。 私は、彼女になるまでは肉体関係を持ちたくないですし、歳も歳なので、結婚も視野に入れてくれる人じゃないと、お付き合いはしたくありません。 彼と、何度か食事していて、価値観が違うため、友達のままでいようという結論に「お互いに」達しました。 達した理由は、彼と私の給料がほぼ同じ。(それに対して彼のコンプレックスが垣間見れて面倒) 彼は40代半ばにもかかわらず「結婚は今は無理」という。(じゃ、いつが今なんだよ!) 初めてホテルに誘われたとき、お泊りじゃなくて、休憩にしようといったときに 完全に「あ、ないな」と思いました。(男性の方に理解してもらえるかわかりませんが) そうこうして、結局お友達、となったんですが、その後、彼を含めて男女2人ずつ飲み会になりました。 彼の友達はお話してて楽しい人だったので、私はもう一度会いたいと思い、彼に頼んだところ、 彼が、彼の友達と私の二人で食事の機会を作ってくれました。 (私は別に二人で会いたいとは言っていませんでした。) で、実際、食事に行こうとして、連絡を取ろうとしたところ、いきなり彼が怒り出しました。 「もう俺たち、連絡取るの終わりにしよう」と。 いやなら、最初から彼が彼の友達に連絡する必要ないと思いませんか?? なんだか、自分で設定しておきながら、器小さいと思ってしまったんですが、 これって私に非があるんでしょうか? ちなみに、友達のままいようといいながら、体の関係を持っておけばよかった、とメールが来ます。 レスはしてませんが、正直、女々しい40代の男って面倒くさいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

40代男性です。 あなたに非はないと思いますし彼もあなたが言うように ちょっと器が小さいかなとも思います。 まあでもしょうがないかな。彼としてはあなたに振られた形に なった訳ですね。でその後どういう心境で「お友達として~」に彼が承諾したのかは 分かりませんがひょっとしたら友達から始めて後々挽回のチャンスを なんて考えだったのかもしれませんね。 >で、実際、食事に行こうとして、連絡を取ろうとしたところ、いきなり彼が怒り出しました。「もう俺たち、連絡取るの終わりにしよう」と。いやなら、最初から彼が彼の友達に連絡する必要ないと思いませんか?? 理屈ではもちろんそうなりますがこれも、彼も嫌々ながらそれを表にださず一度は頑張ろうとした。でも結局我慢できなかったんじゃないかな。 いずれにしても色恋沙汰絡みでは理屈では割り切れない感情が入り混じります。 こういう事もままあるでしょう。どちらが悪いとか非があるじゃなくそういうもの なんだって思った方が合点がいくんじゃないでしょうか。 あなたが面倒だと思うなら縁を切ればいいと思うし嫌な思いをしてまで 友達関係を続ける義理も理由もないですよね。 彼の友達さんと続けたいなら今度からは彼を通さなければいいですし。 もしその友達さんが彼と険悪になりたくないからって理由でお断りするなら 諦めましょう。

rinrin_ringp
質問者

お礼

40代の男性の方、まさに同じ年代の方のご回答が嬉しいです。 >>こういう事もままあるでしょう。どちらが悪いとか非があるじゃなくそういうものなんだって思った方が合点がいくんじゃないでしょうか。 本当にそうですね。心から納得しました。 彼も悪くないと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

あまり女性と付き合ったことのない人なのかな? わけのわからん理屈をつけて、なんとかあなたの気をひ きたいという想いなんでしょうな。 わけのわからん理屈に受け答えする必要なし! ほっときましょう。一度、応えるとキリがないですよ。

rinrin_ringp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性ときちんと付き合ったことないと思います。 (性欲のために買ってたって言ってました・・・汗) 今後、ほっておこうと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

>初めてホテルに誘われたとき、お泊りじゃなくて、休憩にしようといったときに >完全に「あ、ないな」と思いました。(男性の方に理解してもらえるかわかりませんが) あ、これってないんだ・笑。アラフォーだけど、知らんかった。だってさ、いきなりお泊りだとお化粧がどうこうとか次の日も同じ服だとかいろいろあんじゃん?むしろ「いきなりお泊りのほうが失礼」だと思っていました。女心は面倒くせえなあ。 それなりの年齢なのに収入が低い男のコンプレックスは、当事者にならないとわからんですよ。女性が「35歳です」っていうと男性から相手にされなくなるように、男性が「年収300万円です」っていうと女性が相手にしてくれなくなるなんてよくありますからね。 「私、まだ35歳よ」っていうとこの女痛いなあって思われてしまうように、「俺、年収300万円だけどポジティブだぜ」って言い出したら「だったら年収増えるように頑張れ、バカ」といわれてしまいます。実際問題、年収が低い男性の結婚率は低く、年齢が上がれば上がるほど低所得の男性の未婚率はグングン上がりますからね。 ただ、一度は恋愛関係の可能性があった相手に他の異性の斡旋を依頼するのはすごく失礼だと思うのですが、それは最近の常識ではないのかしらん??だってさ、もし彼が質問者さんに「どこかに若くていい子がいたら紹介してよ」って言い出したら、すごく失礼だと思うのですけれども。

rinrin_ringp
質問者

お礼

>>あ、これってないんだ・笑。 男性の方?ですよね。ご意見ありがとうございます。目からウロコでした。私は、言葉悪いですが、商売っぽい感じがして、(付き合ったら別にいいのですが)一番最初はいやなのです。 で、ですね、恋愛関係というとこれまた微妙なのですが、 私は彼が私の友達と食事したいって言われたときも別に嫉妬の気持ちがなかったんです。温度差があったのかもしれません。 長文になりましたが、貴重なご意見ありがとうございます!

回答No.3

20代の女です。 >初めてホテルに誘われたとき、お泊りじゃなくて、休憩にしようといったときに 完全に「あ、ないな」と思いました。(男性の方に理解してもらえるかわかりませんが) これわかります。笑 なんか幻滅してしまいますよね。 その男性、女々しいというか子供っぽいですね。 貴女に「友達とまた会いたい」と言われ、かっこつけたところ、やっぱりヤダ!ってなってしまったのでしょうね。笑 ただ正直。 貴女の年齢にもよるかもしれないです。 20代~30代前半だとしたら、彼がこんな態度を取ったことに私も引いてしまうと思います。 しかし30代後半でしたら、どっちもどっちという感想です。 貴女の「もう一度会いたい」の頼み方がどんな感じだったのか?が気になります。 たぶん彼、凄く本気に見えちゃったのでは? どちらにしろ、その友達を含め私なら縁を切ります。 >友達のままいようといいながら、体の関係を持っておけばよかった、とメールが来ます。 これ最低ですね。 本人に言っちゃうところが痛いです。笑 まず40代で未婚の時点でなにかあると思いますし。。。 ネットの出会いなんてそんなもんだと思います。 当たらず触らずの友達関係くらいがちょうどいいかと。

rinrin_ringp
質問者

お礼

ありがとうございます。私は、今日楽しかったからまたお食事会したいなー、と気軽に言ってその時は彼も快諾してたように見えます。 子供っぽいところは薄々感じてました。

回答No.2

「女々しい」じゃなくて「鬱陶しい」ですね。 「他人の価値観を許容出来ないタイプ」だと思いますので、結婚相手には無理です。 外見やしぐさが良ければ、「体の関係」程度ならOKですけどね。 相手に合わせる気がないなら一切お付き合いしないというほうが良いかと思いますよ。

rinrin_ringp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、外見が好みではなかったので自分でも辛口になってたかもしれません。今後一切やめておきます。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

50のおっちゃんです。 >女々しい40代の男って面倒くさいです。 それ女々しいんですかねぇ、面倒くさい事は間違いありませんが。 そもそも「お友達」をやめるべきだったとは思いますが、それを差し置いてもそういう面倒くさい奴と関わりあいを避けるなら、飲み会の時に直接連絡先をこれみよがしに交換すればよかったのに。 あなたに非があるとするならその辺かなぁ(まぁ、非と言えるほどの非でもないですけど)。

rinrin_ringp
質問者

お礼

男性からの意見をお伺いしたかったので、嬉しいです。ご回答ありがとうございます。 そうすればよかったと今になって思います。

関連するQ&A

  • 男として器が小さい?

    結婚相手に家庭的であって欲しいと思うのは、男として器が小さいでしょうか? 今、お付き合いしている彼女は、社交的で男女関わらず、二人会って食事や飲みに行くタイプです。 しかも、時間があればです。いろんな友達と会うのはとても刺激になって良いことだと思いますし、彼女も見聞を広めるためにも交友関係は大事といいます。 僕は逆にまったりと彼女とするのが好きなのでお付き合いする女性が出来れば、友達関係は希薄になります。友達と飲みに行くぐらいなら彼女と会います。 お互い結婚する気ではいるのでそろそろもう少し彼女には家庭的であって欲しいと思います。 特に異性の友達と二人で会うのは正直心地よくありません。(無理に会うなとは言っていませんが) こういうことを相手に理想として伝えるのはわがままで器が小さいのでしょうか? ただ、社交的だから結婚生活がうまくいかない訳ではないとも思います。

  • 20代半ばの女性です。

    20代半ばの女性です。 現在同じ職場の既婚男性(妻子持ち40代)と男女の関係をもっています。その人には仕事上よく面倒を見てもらっていて、一度腹を割って話そうと飲みに行った時に、成り行きでホテルに行ってしまいました。 そしてその後も恥ずかしながら、何度か交わってます。 しかし、不倫は嫌なので何度も関係を断とうと考え、その気持ちを相手に伝えましたが、相手は離してくれません。「愛してるんだから」という言葉をかけ「肉体関係ももちたいけど、心で君とはつながっていたいんだ」と言っています。 ずっと断っていて、絶対はまるはずないと思っていたのですが、最近気持ちが傾いていき、頭ではダメだと思っていても、メールしたいな、社外でも会いたいなと思うようになり、このまま加速してしまう自分が怖いです。 私は全然、離婚して一緒になって欲しいとは思いません。ただ、会社の頼れる先輩として、二人で会って色々な話が聞きたいと思っているだけですが、一度関係をもってしまうと、それなしで会うことはできないのでしょうか・・・ 同じような経験をされてる女性、また30~40代の既婚者男性に本音をお聞きしたいです。肉体関係なしの先輩後輩の関係に戻るのでは可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • 30代男性に質問させてください。

    はじめまして(^-^) つい最近二十歳になった者です。 2ヶ月前に友達を通じて31歳の男性と仲良くなり、付き合ってもいないのに体の関係をもってしまいました。(2回) それから頻繁に電話がくるようになりました。 何日間か連続で1日一回電話がきたり 3日空けて連絡がきたり、一週間空いた日もあります。 (あたしからはかけなおす以外は電話はした事がないです) その男性から、男性の職場の友達も含めて今度飲んだりしない? と誘われて断りました。 二人で食事に行かない?とも誘われ、一度OKをしたのですが、約束をした日の一週間前にキャンセルしました。 そのあとも何度か続けて連絡がきたのですが、次いつ会うかということには触れないで たわいもない話が多くて あたしとしては、この男性は何を考えているのか気になります! 30代男性があたしみたいな20の女を本気にする事は無さそうだし かと言って、仕事帰りに電話をくれたりするので気になりますm(_ _)m ちなみに、あたしは30代40代男性は全然恋愛対象に入ります。 30代男性の方、意見ください(*≧m≦*)

  • 彼女に男友達とふたりで会わないでほしい

    書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。 質問というよりは意見を聞きたいです。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。 でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。 相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。 (冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています) でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。 僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。 不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。 少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、 彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。 それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。 男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。 僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。 その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。 そして最近また食事に誘われたといいます。 僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。 話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。 彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。 すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。 でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。 彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。 彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。 器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。 長くなりましたが質問です。 相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。 しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。 それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか? 僕には言えませんでした・・・。

  • 男友達との関係

    早速ですが、ある男友達2人(Aさん、Bさんとしておきます)から月1,2回電話が来ます。 Aさん(30代前半)は既婚者で7,8年の付き合い。2年前に結婚。 最近、友人も交えて数名で食事に行った際に、過去に私のことを好きだったと皆の前で 暴露されたのですが、出会った頃に私の方が彼を好きで告白して振られた経緯があるので、 本当のところはわかりません。体の関係は一切ありません。下ネタなどは言ってきますが、 誘われたりということは一切ありません。二人きりで会うこともありません。 Bさん(30代前半)は10年来の付き合いで、数年間は音信不通の時期もありました。 現在は彼女がいます。過去に好きだったと言われているのと、体の関係を 求められたりしたことがありましたが、その気はないので何度もきっぱりと断っています。 現在は転勤して遠距離なので連絡が来る程度で、実際に会ったりはしていません。 私としては、もう長い付き合いだし今更何も起こらないと思っており、友達として 接していますが(もちろん奥様や彼女さんが嫌だと思っているなら、 いつでも距離は置きますが・・・)、 既婚者や彼女持ちの人にはこちらから連絡することはほぼありません。 電話の内容も近況を話したりっていう程度で、特にやましいこともありません。 けど、女友達からはそんな頻繁に連絡してくるなんて何か特別な感情がある のではないかということを言われます。 それは絶対にないと思うのですが、厄介なことになるのは面倒だなとは思います。 男性の方や同じような経験のある女性の方に伺いたいのですが、 (1)奥様や彼女がいても定期的に連絡を取ったりする女友達はいますか? (2)もし、取る人がいたとしてその心理は? (私は好きな人以外には頻繁に連絡したいと思わないので、ある意味マメだなぁ と感心します) ご回答よろしくお願いします。

  • 30代のつきあうきっかけって?

    30代後半女性です。 長く友だち関係が続いている年下男性(30代半ば)がいます。 出会ったばかりの4年前は、職場が一緒で仲良くなり、一緒に遊びにでかけることも多く、男女の関係になりそうなこともあったのですが、その後離れてしまい、今はたまに連絡だけとりあう感じになりました。 そこで質問です。 1)これだけの年齢になると、つきあうとか好きとか、はっきりした言葉よりもデートを重ねるうちに男女の関係になるのが自然という人も多いのでしょうか。。。特に最初は、軽い関係になってしまうのが嫌で、互いの気持ちを確認しない限り、私のスタンスとしては友だちを崩さないようにしていました。 2)相手の誘いには泊まりでの遊びも含めて応じてきました(趣味が同じなので)。なのに、気持ちを確認するとか、男女の関係にもならず、彼が奥手なのか私の友だち的な態度が頑なだったのか。。。彼が誘うという言動(趣味だけではなく食事や映画も含めて)を私が感じ取って私も態度に示すことを期待されていたのでしょうか。。。(ちょっと後悔しています) 3)彼の私に対する以前のような積極性は感じませんが、たまに連絡をとりあいます。わたしにまだ少しでも気持ちがある可能性はあるのでしょうか?私からアプローチすることって今さらのことになってしまうでしょうか?それとも、これまでの経過から、彼からはもう誘いづらいとか渋っている可能性はあるでしょうか(電話では興味を示しているのですがなかなか会う方向にはならないので)? 同じ年代の男性の方、経験者の方のいろいろなアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 結婚してる女友達からの誘い?

    私は40代独身男です。 結婚願望が無いまま今の歳になってしまいました。 ここ1年は彼女居ませんが、それまでは一応彼女は居ました。 今でもあまり結婚願望はありません。 先日もう15年以上会っていない元彼女?(一緒に2人で遊びにいったり、お互いの部屋で過ごしたりしてたのですが、肉体関係になる前になんとなく疎遠になってしまった子です)今は30代ですでに結婚しており子供も2人います。 ラインは携帯番号から知ったのか何年か前から友達申請が来て友達ではあるのですが、これと言った連絡を取る訳ではありませんでした。 結婚して田舎に引っ越したようで、たま~~に東京に来る用事があると、御飯食べに行こ~と軽い感じで連絡は来てたのですが、私の仕事都合や時間が合わなかったため断っていました。 最近お盆に東京(彼女の実家が東京です)に来るので、食事にでもいきませんか?と連絡が来ました。 まあ食事ぐらいならやましいことも無いと思ったのと、お盆なら私も仕事が休みなので、『久々に御飯でも食べにいきますか』と返信をしたところ、『やった!なら遊びに連れて行って!久々の東京だから遊びたい』て返信がきました。 『食事じゃなくて遊びに?子供と旦那いるでしょ?』と返したのですが 『子供は実家に預けるし、主婦の休日よ!』て返事がきました。 一応予定がわかったら連絡すると言うことになっているのですが、まさか食事ではなくてデートする気だったとは・・ 私は結婚していないので、夫婦感の価値観とか関係性とかよくわかりません。 結婚してても、軽い感じで遊びにいけるものですか? 私は過去にその子とは仲良かっただけで、体の関係とかあった訳ではないので(キスはしましたが)元彼と言えるのかも微妙な関係だったので、昔の友達関係で久々に楽しく遊べるならいいのかなとは思っているのですが、旦那からしたらどうなんでしょう? ただ2人で遊ぶぐらいなら大丈夫なものでしょうか? 旦那に話して遊ぶのか、黙って遊ぶのかは聞いてませんし、そうゆうオープンな夫婦もあるかもしれませんが、正直遊ぶかどうか迷ってます。 私は独身なので、軽い気持ちで遊びにいけますが、相手は既婚なので後々めんどくさくっても嫌だなって気持ちもありますし・・・ 結婚してる男性なら奥さんがそうゆうことをしてたらどう思いますか? 結婚してる女性ならそうゆう遊びはありですか? ただ単に私が考えすぎですか? ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 男の心理

    男の心理がわかりません。 男性は30代の海外出張などある忙しい人です。 その男性から、はじめのうちはかなりアプローチがありました。 そして1度、食事した時に、男友達を連れてきたのです。 たしかに、会って間もないですし、話がとても弾むというわけでもないので 誰かが居たほうが心強い感じはありました。 また会いましょうということになったのですが、いつまで経っても連絡がなく、忘れていたころに突然の連絡があり、不意打ちに食事をすることになりました。 でもまた、別の男友達を連れてきたのです。 その後、メールでまた食事しましょうと言われたのですが、少しはぐらかして返信してしまいました。 と言うのも、友達を連れてくることが理解できなくて。 私と2人では会いたくないのかな?とか、会えない理由があるのかな?とか、例えば彼女がいるとか? 突然に誘える都合のいい女?女友達としていたいとか?と考えさせられて、どうも積極的になれずにいます。 そのあとずーっとメールがなく、気になってしまったので、こちらから「また行きましょうね」とメールしたら、今の忙しい時期が終わったら連絡します。と返信がありました。 ここまでの経過で5ヶ月~半年くらいです。とにかく多忙な人なので会う暇がありません。 友達を連れてくること自体よく理解できなくて・・・。 何かものすごくバリアを感じて、コアな部分が分からずに、好きになりようがありません。 ただの友達のように対応していけばいいのでしょうか? 男性の方、特にこの心理を教えてください。

  • 30代過ぎて肉体関係無しの交際はありえますか?

    30代既婚の女性と二人で食事したりする仲になって2か月程の状況にいます。自分も既婚なので不倫関係になることを避けたいと思ってします。しかしながら一緒に話していると楽しくて気持ちが盛り上がっていきそうです。肉体関係無しにこのままの交際を続けていくことは可能だと思いますか?