• 締切済み

初メールからデートまでの流れ

以前ここで脈ありかどうか質問したものです。 相手の女性からは少なくとも人としての好意はありそうです。 異性としての好意を持たれているかはまだわかりません。 相手の女性とは同じバイト先で働いててお互いに何となく知ってるかなーぐらいの関係です。 挨拶や仕事上でのやり取りは多少ありましたが私的な会話はほとんどありませんでした。相手がかなり内気でシャイな人なのでこれは仕方ないかなーっと思ってます。 相手は2週間ほど前に大学の都合でバイトを退職してしまって連絡する手段がないので信頼出来る友達を通して自分のメルアドを伝えてもらおうと思っています。 友達へは 「前から○○さんのことが気になってて仲良くしたいな思っていました。本当は直接聞きたかったんだけど辞めることを全く知らなかったから友達経由でごめんね。これは俺のアドレスなんでもし良かったら連絡ください」と伝言してもらおうと思います。 こんな感じでで大丈夫でしょうか?ちょっと重いですかね? で、アドレスを教えてもらった後ですがまだお互いのことがあまり分かってないのでお互いを知りあうために最初から食事デートに誘っても大丈夫でしょうか? またはメールである程度仲良くなってから誘ったほうがいいのでしょうか? 自分から女性へアプローチするのは初めてなんでどうしても分からないことだらけで勇気も出ないです。ご教示おねがいします。

noname#206591
noname#206591

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

友達経由でメルアドを伝えてコンタクトする方法は簡単ですが、今後発展する可能性は低いです。 というのは相手の女性にとって、そのアドレスが貴方本人かわからないからです。だから相手は顔の見えない相手のメールが不安になり連絡をとらなくなります。極端な話、冷やかしのやらせメールかもしれない。 また、その友達は信用できる人ですか? 友達が男性なら、男性が貴方の依頼をきっかけにその女性に興味を持つことがあります。 とっかかりとして友達と一緒に会ってお話をする展開にしないと相手を不安にさせるだけではないでしょうか。

noname#206591
質問者

補足

友達は女性です。 それと冷やかしだと思われることはさすがにないと思います。ある程度の信頼はありますので... 会う方向も提案したのですが難しそうです

関連するQ&A

  • 初デート、面白くなかったと言われました。

    大学生女子です。 顔見知り程度の関係だった男性とメールをするようになり、毎日彼からメールがくるようになりました。 そしてご飯に行こうということになったんです。 それまで彼はメールで早く会いたいとか、これからも定期的に会いたいと言ってくれました。 初めてのデートでは時間が合わなく,待ち合わせ場所もお互い家が遠かったので彼は自分が早く家に帰れるような場所を提案し、私はそこまで行くのに時間がかかり一時間程度しか会えませんでした。 私は好きな人とご飯に行くとき、必ず緊張してしまいうまく話せないんです。。 でも彼は、そんな私によく話しかけてくれました。 話している時や別れ際も次のデートの話をしてくれ、空いている曜日も具体的に教えてくださり、また会いたいと いってくれました。 でもそれから彼からの連絡はありませんでした。 それから一か月たち、私から連絡してみても返事はなかったです。 さらに一か月たちついにバイト先で彼と会ったのですが、彼は何もなかったような態度でした。 すごくモヤモヤしていた私をみた友達が彼とご飯に行って、 「最近何かいいことあった?」みたいな感じで聞いてくれたらしいです。 そしたら彼は「実はある女の子と一回ご飯に行って、すごくかわいい子だなと思ったけど、なんか内気な子で 話しかけても当たり障りない反応だし面白くなかった。 それから音信不通になった。」と言っていたらしいです。 友達は彼に内緒で私にそういっていたと教えてくれました。 「私があのときもっと喋っていたら・・。」と後悔しています。 他の男性から好意を持たれて、ご飯に誘われても「あんまり楽しくなかったな。」と幻滅されるのが嫌で断ることが多いです。 好きな人だとすぐに緊張して、感情表現もうまくできないので、彼からみたら楽しんでいないと思ったのだと思います。 どうすれば話し上手になれますか? いろんな男性とご飯に行けば、初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・? アドバイスをよろしくお願いします。

  • メールについて。

    はじめまして。メールについてお聞きしたいと思います。 そんなに私は、頻繁に友達とメールするわけでもないのでたまーに、何となくどうしているかなーと思ってメールするぐらいです。 つい数日前なんですが、バイト先にてメアド交換をしました。 お互い犬を飼っているということで、相手から(女性です) アドレス教えてくれます?と言われ、私もいいですよーと教えました。 最初は、相手からアドレスもわかったことなのでこれからはメールしましょうって来ました。 私も、犬仲間っていなかったので嬉しいんですが、バイト先でも二言三言程度しか話した事ありません。 そんなに親しいわけでもないので、どんな言葉でメールしょうか? 考えています。 バイト先でも丁度私があがる頃に、相手が仕事を始めるので そんなに話す機会もありません。 普通に、こんにちはーって気軽な感じでいいんですかね? 皆さんはどう思いますか?

  • 初デートまでこぎづけたい!

     秋も肌寒くなってきたこの頃、今より一層の恋心を感じてます。大学生男です。  相手は二年間弱同じクラスメートである女性です。99%片思いだと思います。しかし、同級生にも関わらず、その子とは一度もまともな会話をしたことがありません。なにせクラス35人中、その子を含めた女性が4人しかいないため、いつもその子がほかの女友達と固まっているからです。挨拶もまれにしかしてません。  そしてつい3週間前、勇気を出してその子が一人で授業を受けていた時に僕からメールアドレスを紙に書いて渡し、交換できました!そこまでは良かったんです。メルアド交換後僕はすぐに2度、「明日授業に一緒に出よう」「明日お茶しよう」とメールで誘ったんですがどちらとも「忙しくて無理だから12月にでも」という返信がありました。ちゃんと忙しい理由もありました(学園祭などの運営をしているらしく、わりと忙しいようです)。しかし、facebook上では前回の土日にお出かけしている様子が載せてありました。まあ、僕が誘う前から既に予定に入っていたのかもしれないと考えています。どうでしょうか?  そして、ちゃんと会話もする前から誘うなんて無茶なことしたなと思いまして、後ほどメールで謝ったら「全然気にしないでー」と言ってもらえました。 今後、学園祭の際にまたメールで誘おうかと考えています。 メールで日常会話などもして少しずつ仲良くなっていこうとも考えてますが、面倒だからだるいとか思われないか心配です。 【質問です!】 (1)日常会話メール(最近、運営上手くいってる?などの切り出しで)を送るのは相手女性にとって面倒だからだるい人と思われないでしょうか? (2)学祭に一緒に行かない?とメールで誘うのは大丈夫でしょうか? (3)彼氏がいるかなども聞いてみたいのですが、どうでしょうか? (4)そもそも相手の女性は僕が好意を持っていることに気づいてるでしょうか? お粗末な文章で失礼します。どうぞ宜しくお願いします。

  • 紹介で知り合った人と初デートのあと…

    20歳大学生女です。共通の知り合いがいたことで知り合った人とLINEをして、ご飯を食べにいくことになりました。相手は一つ年上です。お互い顔合わせはその前に軽くあいさつ程度しています。そのときには、共通の知り合いに、「すごく好みだった」と言ってくれていたそうです。わたしも好みだったので、好印象を伝えました。それからご飯にいく予定が、お互い忙しくてなかなか合わず、一ヶ月ほど先になってしまいました。それまでのあいだ、連絡のLINEは雑談はあまり続かず、結局前日の連絡ぐらいでした。 そしてこの間、はじめて食事に行ったあと、お礼の連絡をしましたが、「また機会があったらいきましょう」とのことでした。話している間も、ここに今度いこう、などの会話もなく、なんだか相手は二度目は考えていないのかなぁと思いました。バイト先を知っているので、「また来てね」とは言われました。 質問なのですが、この場合、真に受けて本当に彼のバイト先を訪ねていいんでしょうか?会いたいし、話もしたいけれど、いまのままではLINEの雑談もあまり続かなそうで、こっちばかり送るのも嫌なので、会えるならお店に行きたいです。 近くですが大学もちがうので、ぼーっとしてても会えるような関係、環境じゃないことが辛いです。お互いが好意をもっていれば会おうという話になると思いますが、一方的な場合、本当にずっと会えずに終わってしまいます。それが怖いです。 また、こちらからお礼のLINEでまた行きたいな、という気持ちは伝えているのですが、具体的に予定を立てるためにこちらからきいてもいいでしょうか。女の子からこういう約束を取り付けなきゃいけない時点で、脈はあまりない気がするのですが、それでもがんばって、うまくいった人はいますか?おしえてください!

  • デートに誘いたいのですが、、。

    バイト先の女の子にどうやら惚れてしまったようで、 デートに誘いたいと思っています。 時間帯があまり合わず、出勤日数も少ないので、あまり話した事はありませんが、とても嬉しいことに相手が僕に好意を持っていると話しに聞きました。 喋った時間は10分程でしょうか。 何とかお近づきになりたいのですが、どのような方法が良いでしょう。 1、メルアドを聞く。 2、二人のデートに誘う。 3、僕と僕の友達と彼女と彼女の友人で遊びに行こう、と誘う。 僕としては3、がいいかな、とおもっています。。 どうでしょうか、アドバイスよろしくお願い致します!

  • メールの返事?

    自分に好意をもってくれてる女の子に メールアドレスを教えました。 自分はまだ彼女のメルアドはしらないので こっちから連絡はできないのですが。 好きな人からメルアドとか電話番号とか教えてもらっても 出しにくい?ってありますか? 僕は彼女のことをだんだん意識してきて それで教えたんですけど・・・。

  • 初デートで悩んでます。

    21歳の男です。先日、友達に紹介された女性とメル友になりました。相手の女性も21歳です。それで、食事(夜)に誘いOKをもらったのですが、自分は今までデートをしたことがないのでどうしたらいいかわかりません。 どんなお店がいいのでしょうか?自分はあまりオシャレなお店とか詳しくありません。ちなみにお互い車でくるので飲むことはないと思います。 あと食事代はおごり?それとも割り勘のどっちがいいんでしょうか? 一番の不安はどんなことを話したらいいかってことです。自分は初対面の人と話すのって苦手で…。メールだと問題ないんですけど。やっぱり男性の方が積極的に話した方がいいですよね? いろいろ聞きすぎてすいませんがみなさんよいアドバイスをお願いします。

  • 初デートしてきましたが脈あり?

    長文ですがアドバイスいただけると嬉しいです。 先日知り合った女性の人と初デートしてきました。 知り合ったのが一ヶ月前でそこからほぼ毎日LINEをしています。 その会話のなかで電話してもいい?と聞いたら電話するなら会って飲みたいなと言う事でちょうど知り合ってから一ヶ月、初めて2人で会って飲むことに。 飲んでる間はお互い色々なことを話して楽しく、前の恋人のことも話してくれたり自分も話したり、心理テストの恋愛占いしたりなど二時間飲み放題の時間はあっという間に終わってしまいました。 店を出た後少し街を一緒に歩き、途中手を繋いでみたら、繋いだ時笑いながらヤダーとは言われましたがそのまま手を繋いで駅まで行けました。 切符を買った時離しましたがその後しばらくしてからまた繋いでも何も抵抗はされなかったです。 もともと気になってるのはLINEのなかで少しだけ伝えてたのですが別れ際に改めてちゃんと好意があることを伝えてまた今度遊びに行こうと言ったら、ありがとう。いいよーとは言ってくれました。その時今日は疲れて連絡できないかもって言ってたのですが、少ししたら相手から連絡がきて彼女が寝るまでLINEが続きました。 次のデートの日にちはお金がピンチでごめんなさいと言われたのでまだ決めてないのですが、お互い給料が入ったら行こうみたいな話にはなってます。 これは脈ありなんでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 初デートに告白「友達からでいいんで」

    もうすぐ社会人になる大学4年生です。元バイト先に好きな女の子がいます。その子とは、あまり話したことはなかったけど、バイト辞める直前に何回か話しかけ、アドレスを聞くことができました。相手は大学1年生です。 今度、メールで映画にでも誘おうと思います。断られるかもしれません。まだ、そんなに仲良くはないです。 もし、誘えたら、告白も考えてます。というのももうすぐ社会人なので、社会人になったら忙しくなりそう(向こうも学校が始まり忙しくなると思う)だし、社会人になる前に振られた方が、仕事始まってからより傷つかなくて済むのではないかと。また、あまり長いと好きになりすぎて、振られた時のショックが大きそうだなと。(自分勝手な考えですが) 友達も急いだ方がいいと言います。(上記のような理由で) お互い、あまり知らないので「もっと君のこと知りたいと思うから、最初は友達からでいいんで付き合ってください」って告白なしですか? 告白もしたことがないので、何て言ったらいいのかもよく分からないです。もしこれでもダメなら諦めます。 やっぱり、絶対付き合いたいなら3回くらい遊んで、お互いが分かってからのほうがいいでしょうか? まあ、初デートすらできないのかもしれませんが。 僕は、今まで付き合ったこともなく、デートもしたことがありません。友達からは外見がいいと言われます。外見は少し自身あります(イケメンとはいえないですが)。身長は167しかないですが、相手も157くらいだと思うので、大丈夫かなとは思います。 しかし、中身に自身はありません。相手を楽しませられるかどうか。 なので、外見で振られることはまずないと思うけど、中身で失敗するかもしれないということです。

  • 初デート

    お恥ずかしい話ですが、自分は38歳バツイチ、相手は32歳未婚独身女性です。 飲み会で知り合い、メールアドレスを教えていただき、メールを何度かやり取りして、なんとか会えるようになりそうなのですが。あまりに久しぶりなので、何をどうしていいのやらわかりません。 以前は車を保持していたので、すぐに動けたのですが。電車で待ち合わせるようになりそうです。 そして、自分も彼女もお酒が強くありません(そういうとこでも意気投合しました) メールの感じから、自分の方が一方的に好意があるのがみえ見えで、相手の返信はいつもそっけないです。 なんとか初デート?!で高感度を上げたいのですが、まずどこに行っていいのやらわかりません。 一日空けてもらえそうな感じです。 どうかこんな年で情けない質問ですが、教えてください。