• ベストアンサー

切手は・・

前にもちょっとお聞きしたんですが、切手を売るのに、 国宝の物とか記念切手とかでも、絶対高値がつくという事はほとんどないと言って良いんでしょうか? 例えばオークションとかで。 今80%から70%で買ってくれる所にまとめて売ろうと思っているのですが、その前にお聞きしたいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asunaro5
回答No.1

オークションでは、よほど価値のある物以外は、高値が付く事は、「まれ」だと思います。(切手収集をしておられる方が、高齢になってきている為。)その切手を、手放そうと思っておれれるのであれば、額面から90~80%ぐらいと思っておいて、間違いないと思います。 私個人の考えとしては、良い状態で保存されている物であれば、お売りにはならず、そのまま、お持ちになった方が良いと思います。

mokatyo
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。でも、困っているので額面割れでも売ろうと思います。

その他の回答 (1)

• Andersson
回答No.2

どのような国宝級をお持ちかわかりませんが、値の付くのもありますが、額面割れもあります。額面割れなら、ご自分で使ったほうが・・・。 調べて高額でしたら、出品を・・・

参考URL:
http://www.aucfan.com/category/sb-c612.html
mokatyo
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。。