• ベストアンサー

スロット アントニオ猪木自身が・・・・・で???

本日の演出についてお聞きしたく質問します。 開店と同時に打ちはじめた「アントニオ・・・」にて 30G付近で海岸を走る演出になり ベルがいっぱい出てきました。 (ベルが揃いました) 次のGで携帯演出になりました。 文字は「俺の・・・24時間オープン」 (すみません、よく覚えてないです) みたいな文字が出ました。 そこからプロレス演出になったのですが、 あたりをひきませんでした。 隣の人が「おかしいね」って言っていたのですが これって当たり確定の演出と違うのでしょうか? 自分で調べたところ、完全ハズレというやつか もしくは当たり確定とのことでした。 「完全ハズレ」って一体何? ご存知の方、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.2

「アントニオ猪木自身が~」の場合はずれを引くと必ず演出が出るようになっています。 これは当選の期待を持たせるようになっているからです。 いずれの演出も期待度の高い演出であって確定演出ではありません。 もしボーナスに当選していた場合「アントニオ猪木自身が~」はリプレイの当選確率が上がっており、連続演出中に頻繁にリプレイが揃うようであればさらに期待度が上がります。 「アントニオ猪木と言う名の~」はベルの当選確率が上がります。 「完全ハズレ」とはパチスロの抽選においてフローチャートで例えば 1)子役抽選→当選の場合子役放出 2)子役非当選の場合レギュラー抽選→レギュラー放出 3)レギュラー非当選の場合→ビッグ抽選 4)ビッグ非当選→ハズレ ここまできていわゆる「ハズレ」となります。 このハズレが闘魂チャンスの抽選を行うハズレです。 この抽選にはずれると「完全ハズレ」になります。 上の流れはあくまでも例であって実際はもっと複雑な抽選を行っています。

hakukei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リプレイは演出中は揃わなかったと思います。 ・当選の期待を持たせるようになっている・・・ PM1時オープンの日だったので いつもより期待してしまいました(苦笑 いつも以上にその演出に踊らされてしまったんですね・

その他の回答 (4)

• azarapi
回答No.5

ベルがいっぱい出てきたのは、大きいベルのことでしょうか?もしそうであれば、そのベルは、高確になった可能性を示すベルだと考えられます。 「俺の心はオープン24時間」は純はずれorボーナスです。したがって、当たり確定ではないんです。 純はずれ(完全はずれ)とは、この手のスロはほとんどのゲームで何らかの役(ベル・リプ・スイカ・シングルボーナス)が成立しています。押し順が違うため当選しないんですが・・・。ここでどの役にも当選していない状態を「純はずれ(完全はずれ)」といいます。

hakukei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出てきたベルは確かにいつもより大きかったです。 その時は別になんとも思わなかったんですけど 次のGで携帯⇒プロレスになったんで 当たり確定かな?と・・・ この日はしっかり負けてきましたけど この台って面白いですねえ。

• opera-k
回答No.4

純ハズレ(=完全ハズレ)とは、内部的に何の役にも当選していない状態のことを言います。 猪木の場合表面上何も揃っていなくても、内部的にはほぼベルかシングル(チェリー)が当選していて、押し順が合っていないと揃いません。 闘魂チャンス中は、ベルもシングルも押し順をナビするので小役は全て揃えることができますが、何も揃わなくてその後BIGもREGも来なかったゲームが純ハズレです。 純ハズレは通常出目で察知することが出来ます。 中段ベルはずれ等がそうですが、10回に1回は通常と同じ出目がでて純ハズレだとわからないときがあります。しかし、液晶で純ハズレorボーナスor闘魂チャンスが確定する演出があり、ボーナスも闘魂チャンスも来なければ純ハズレだったということになります。 「俺の心は・・・」演出も純ハズレorボーナスorAT確定の演出なので、今回の場合純ハズレだったと思われます。

hakukei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出目にて察知ができないんですよね、私。 プロと呼ばれる人って見てすぐわかるんですよね? すごいっす。

• Nactas
回答No.3

ん~?「俺の心はオープン24時間」て出たんですよね? 当たり確定演出だったと思うんだけどな~。ちがったかな~。 となりの人も、それを見て言ったんじゃないでしょうか?

hakukei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「俺の心は・・・・」という 携帯演出はみたことがなかったので 当たり確定だと思ってしまいました。 この演出ってそんなに出ないんですよねえ。 確定にしてくれてもいいのにって思いました。

noname#9458
noname#9458
回答No.1

率直に(完全はずれ)とは、ボーナス当選・非当選を抽選することです。 ベルがいっぱい出てきました=可能性的には低いです。プロレス演出=期待はありますが、その後、数ゲーム間、演出がなければ可能性なしですね。hakukeiさんの場合は非当選だったんですね。ほどほどに、」がんばってね!!

hakukei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 演出はプロレス後はしばらくありませんでした。 ヒキが弱かったんですね・・・