• 締切済み

質問します

検索プロバイダーをGoogleに設定しているのですが、アイコンが二種類あるのはご存知でしょうか? 前回の質問にも書きましたが、ブルーのアイコンとカラフルなアイコンです。 カラフルアイコンのGoogleは検索候補利用ができないため、使用していませんが、カラフルアイコンに勝手に変更されてしまいます。ついでにYahooとBingまで連れてきます。 解る範囲で結構ですので情報お願いします。

noname#184918

みんなの回答

noname#186948
回答No.4

どうですか、IE等のブラウザは改善をされましたか? 手をだしてはならない煮物のソフト一覧です。 http://www.pcdock24.com/blog/?p=5607

回答No.3

現在アナタは、windows7でIntemet Explorer9を使っていますよね、これを一旦はアンインストールをして、windows7用のIntemet Explorer10をインストールしてみたらどうでしようか。 IE10にはwindows7とwindows8の二種類があり、多分windows8用のIntemet Explorer10をインストールしていた為に不都合が生じていたのだと思う。 IE9で検索が勝手に変更をされる、勝手に変更をされる前に何かをインストールしていませんか? 絶対に手を出してはならない偽物のウイルスソフト。 http://www.pcdock24.com/blog/?p=5607 windowsを無料で修復します、エラーチェックをします、windowsのスピードアップを回復するツール。 こんないい加減なソフトを使ったりしたら、コンピューターその物が起動をしなくなるだけでなく使えなくなるので、気にせずにアンインストールをして下さい。 アンインストールの仕方は下方に明記をされています。 IEの問題じゃなく、何かをインストールをされた時に隠れたソフトが同時に入っている、この問題から解消をされるにはリンクのホームページアドレスを開いて、ソフトのアインストールの仕方の手順に従って実行をして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

Intemet Explorer アドオンの表示と管理。 ツールバーと拡張機能(T)はどの様になっていますか? 検索プロバイダーで無効または利用不可であれば、それをマウスの右クリックで削除するか有効にするかの選択技があります。カラフルなアイコンと普通のアイコンの使い方を間違えない様に色分けをしていますから、勝手に変更をされることはないですよ。 Bingが検索プロバイダーにあればそれだけで十分だとは思うのですが、 とにかくも、ツールバーと拡張機能(T)がどの様になっているのかを確認して下さい。

質問者

補足

青色アイコンのGoogleを既定にしているのですが、時々、 1 Googleカラフルアイコン 2 Yahoo 3 Bing 4 既定のGoogle の順に変更されてしまいます。プログラムによる既定の変更を禁止していますので、既定の変更はありませんが、1 Googleが優先の様で検索結果画面が既定のものと全く違いますので変更された場合すぐに判ります。 要するに、この勝手に変更しているプログラムの正体が知りたいのです。出来れば削除したいです。右クリックで削除しても、すぐ変更されてしまいます。イタチゴッコです。

回答No.1

カラフルなアイコンのGoogleは、Google日本語ですので、検索エンジンではありません。 例えば、言語 日本語Microsoft IMEからGoogle日本語の入力に変更をすれば、Google日本語が利用をする事が出来ると言う意味です。 GoogleとGoogle日本語は別物ですので間違えないで下さい

質問者

補足

申し訳ございません。 アイコンの違いを見ていただきたく、追加の検索プロバイダーから追加しています。 実際、日本語は付いてません。 すみません。