• 締切済み

アドオンの管理が出来ません。

IEの8をつかっていますが、サーチ窓に『bing』と『zen Search』なるものが出るようになりアドオンの管理で無効にするなり削除するなりしようと思ったんですが、アドオンの管理→検索プロバイダと進み、二つ並んだ検索プロバイダのどちらもクリックすると 「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」 と表示され、無効に出来ません。 どなたか有効な手立てを教えてください。 なお、本来はヤフー検索が設定されているはずで、今現在は検索プロバイダの窓のなかは『bing』が順位1で状態空欄かつ検索候補有効。 zen Search は順位2,状態既定、検索候補は利用不可となっています。 しかしながらIEの検索窓にはzen Search が選択されています。 出来ればこの検索プロバイダも無効にするばかりで無く、削除もしたいのですがそちらについてもよろしければご指導ください。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>本来はヤフー検索が設定されているはず Altキーを押し、「ツール」「インターネットオプション」「全般」「検索」「設定」「アドオンの表示と管理」「検索プロバイダ」他を「利用不可」にしYaho*を「有効」にする。 (「利用不可」は削除でないので別途アンインストールします)

tada-chan
質問者

お礼

早速にありがとうございます。

tada-chan
質問者

補足

一切の操作ができません。 どなたか、ご回答をお願いします。