• ベストアンサー

Googleのアイコン

Googleのアイコンをデスクトップ上のタスクバー(画面手前)に常駐させるにはどうしたら良いのでしょうか? また、現在DELLのパソコンを利用しておりますが(Window 7)、インターネット中に判らない事柄が出て来た場合、右クリックすると以前のパソコンではGoogleでの検索が容易に出来ましたが、現在は、「Bingで検索」が表示されます。余り使い勝手が良くないので、Googleでの検索が出来る様にしたいのですが、可能でしょうか? 右クリック時に「Bingで検索」が消えなくても別に構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.4

#2です。 「ツール」→「アドオンの管理」画面に「検索プロバイダー」項目がありませんか? なかったら、 http://www.iegallery.com/jp/addons/?feature=searchproviders にアクセスして「Google日本」のアイコンをクリック→「Internet Explorerに追加」ボタン→ 指示に従う(この時「Googleを規定の検索プロバイダーに~」みたいな所にチェックを入れる)。 これでGoogleが追加され規定の検索に設定されます。

その他の回答 (3)

• kiriG
回答No.3

はじめまして 霧G☆彡。と申します。 1)Googleを開く 2)タスクバーに出ているGoogleのアイコンを右クリック 3)タスクバーにこのプログラムを表示する をクリック

• torayoshi
回答No.2

おそらくIE8を使っていて、やりたいことはすぐにGoogeで検索したい。と思われます。 IE8ならタスクバーに常駐させなくても、 アドレスバーの右にGoogleの検索窓を常時表示させることが出来ます。 また、検索プロバイダーをGoogleにするとドラッグ→右クリックで「Googleで検索」が出ます。 Google検索を規定にするには「ツール」→「アドオンの管理」→「検索プロバイダー」から設定。

one4all
質問者

お礼

「アドレスバーの右にGoogleの検索窓を常時表示させることが出来ます」 これは可能になりました。ありがとうございます。 お察しの様に「また、検索プロバイダーをGoogleにするとドラッグ→右クリックで「Googleで検索」が出ます。」...... を遂行したくお教え頂いた手順を踏みましたが: 「検索プロバイダー」という項目が出て来ません。何処をクリックすると現れるのでしょうか?

• Ace1
回答No.1

Googleはブラウザでは有りませんので、タスクバーには入れられますが、それだけ表示させても無意味と思いますが?。 ブラウザをいれたいのであれば、ドラッグ&ドロップで入ります。