• ベストアンサー

花の名前教えて下さい。

植えた時は緑色でしたが最近になり軸も小さい花も赤くなって来ました。花は良く見ないと分からない程小さいです。全体は高さ50cm直径20cmほどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

コキア(ホウキグサ、ホウキギ)だと思います。 紅葉してきれいですよね。 http://yasashi.info/ko_00014.htm

ktakasai
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

前の方のユキア(ホウキギ)ですね。 紅葉してきれいですね。そのあと箒を作ってみては。

関連するQ&A

  • この花の名前をお教え下さい。

    近所の散歩道で見つけました。葉の直径は30cm位、花は15mmくらいの緑色をしています。見かけない草ですので名を知りたいと思います。よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    鉢植えに勝手に生えてきた植物です。 何なのか分からないまま放っておいたら花が咲きました。 全体の背丈は30cmくらいで花の直径は2cmほどです。 白い小さな花で下向きに咲いています。 いろいろ検索してみましたが分かりませんでしたので ご存じの方は教えてください。

  • 花の名前教えてください

    初めまして。 今日お花屋さんで黄色いお花を買ったんですけど 名前を聞いたのに忘れてしまったんです。 黄色い直径5mm程のお花がたくさんついているお花で 葉っぱは細長い1cmくらいのがついています。 全体に縦長の感じのお花です。 名前のどこかにゴールデンってついてた気がします。 (この記憶はさだかではありませんが) お花屋さんは最近よく出てるお花で鉢植えでも出ていると教えてくれました。 これだけの情報ではわからないかもしれませんが どなたか心当たりのある方教えてください。

  • 濃いピンクの花です。名前を教えてください。

    先日いただいた花なのですが、名前がわかりません。 濃いピンクの花(花びら4枚)で花の下に、丸いかたまりのようなものがあり、トゲ状(痛くはないですが)になっています。 花が咲いた後は、イチゴのヘタのようになっています。 鉢植えで、こぼれんばかりに咲いていて、茎(赤色)がだいぶ下方向へ伸びてきました。 花の直径は2~3cmで、葉の大きさは1cm位です。ほんの少しですがギザギザしています。 鉢の真ん中あたりの茎の長さは7~8cm、下へ伸びてから上に向いている茎は最長で20cm位です。茎は赤色で葉っぱだけ緑色。葉は茎から左右に大きな葉(1cm位)が1枚ずつ、同じ箇所から小さなかわいい葉(2mm位)が出ています。 ハンギング向きだと思います。何軒か花屋さんに行ったのですが見つかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    春先になると、低木樹で直径2~3cm位に小さな白地に赤紫色の花が紫陽花のように 沢山集まった香りのいい花が咲いてますが、名前が解かりません。 何方かこれかな?と思う教えて下さい。 画像などがあると解かり易く有り難いのですが。

  • 花の名前を教えてください

    ご近所の庭塀に名前のわからない変わった花がツル状に,花目というより 直径2~3センチの球状の実がなっていました。当家に聞いたら名前がわからないと いうことです。秋になると緑色から赤色に変化す路用です詳しい方教えてください。写真も添付しました。

  • 花の名前がわかりません。

    去年、苗木を植えました。 名前をすっかり忘れてしまい、思い出せません。 ・去年植えたとき50cmほど、今年90cmほど ・ピンク色の花(ソメイヨシノよりは濃い) ・花びらは5枚、今咲いてます ・花自体は少し下を向いてます ・枝は茶色、枝から花までの茎?(名称わかりませんすみません)は緑 情報が少なくすみません。 わかるかたいらっしゃいますか?

  • この花の名前を教えて下さい。

    一月末、パートを辞めた時に同僚から春らしいフラワーアレンジメントの篭を贈られました。オアシスにはチューリップとアリュームとミモザとあと一つ淡い青紫色の花が刺してありました。この花が他がすべて枯れてしまった現在も驚異的な?生命力で次々と花を咲かせています。(現在はオアシスから抜いてガラスびんに短く切って挿してあります。根は出ていません)この分だと一つのつぼみのムダもなさそうです。 自分なりに園芸関係のサイトで調べましたがどうしても分かりません。花の形とつき方から「ノコギリソウ」「マツムシソウ」あたりかと思いましたが違っていました。 細かい特徴は・・・ ●ごくごく細かい淡い青紫の小花が集まって一つの花を形作っている。(アジサイのようにそれが寄せ集まり全体で丸くなっている。大きさは全体でも直径4~5cm程度)その小花は外側から咲き始める。 ●葉の形がアネモネや菊に似ていて切れ込みが深い。 全体が起毛している。 ●花の咲き始めは、全体がふちが反った浅い皿状だが、日がたつと真ん中が盛り上がって半球状になる。 ●全体的に素朴な野の花のイメージ 特に葉の形から「キンポウゲ」科ではないかとしらみつぶしにあたりましたが見つけられません。 今日でもう38日も元気で咲き続けるこの花の名前を是非知りたく思います。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    オーストラリアで今の時期(春)に咲く花なのですが、名前がわかりません。 どなたかこの写真の花の名前をご存知でしたら教えてください。 紫の花びらが6枚で、中央に黄色のおしべ?があります。 一本の茎に複数の花が咲きます。 花の直径は6.5cmくらいです。

  • この花の名前は?

    団地の敷地内に咲いていた花なのですが、名前を教えてください。直径1cmくらいの小さいピンクのかわいらしい花です。背丈は20cmから30cmくらい。一つの茎に一個しか花がついていません。

専門家に質問してみよう