結婚相談所を介してのお見合い相手の謎

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所を通じてお見合いをしている男性の行動が謎です。彼は交際終了が続いており、相談所のルールによって成婚を決められない場合には交際を終了しなければならないと言われていますが、自身は短期間では決められないと主張しています。
  • 彼は相談所のルールを知りつつ、ルールを外れることになるということに戸惑いを感じています。また、交際期間が1〜2ヶ月で相談所から攻められることも知っていながら、来年結婚したいとアピールしています。
  • 彼はとりあえず出会っておきたいと思っており、ルールを外れても連絡してくる女性を探しているのかもしれません。結婚をしたい理由は出世したいからと答えており、彼の真剣さには疑問が持たれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

謎…大人の皆様の御意見を聞かせてください。

~結婚相談所を介してのお見合い相手の謎~ 【質問】『この男性は何をしたいのでしょうか?』 先日、交際終了となりそれは納得なのですが… 1.入会して約一年、数々の女性とお見合いしているが、交際に至っても、相談所より「成婚を決められないのなら、交際終了して下さい」と言われ、気持ちが駄目になるを繰り返している (一ヶ月、二ヶ月目には言われる) 2.本人は「そんな短期間では決められない」と私に言う 3.その相談所のルール(1~2ヶ月で答えを出す)を知っていながら、私とのお見合いで、ふと「(それ以上は)ルールを外れることになっちゃうんだよね…」と漏らす 4.交際期間が1~2ヶ月で相談所から攻められることを知っていながら、「来年結婚したいと思っている」とアピールする 5.とりあえず今は出会っておいて、ルールを外れても連絡してくる女性を探しているのか? 6.サクラ?という意見も頂いたが、名の通った国家公務員がそんなことをするか? 7.結婚をしたい理由は「出世したいから」と答える 8.激務の国家公務員 …以上、順序羅列していますが、ある程度のデータです。 毎回毎回…同じ事を繰り返して、お見合いをしている意味と時間は何?と思ってしまいます 「(お見合いに)時間を使いたくない」と言っておきながら、出会っては相談所に圧迫されダメになり、また次の女性と同じ事を繰り返す… 話から聞き取ると、“まだ続きを会ってみたかった。けれど相談所からお膳立てされると、気持ちが駄目になる”という気持ちを話していた この男性は“いつか”結婚できたらいいな、位の人で、現実に真剣には考えておらず、相談所からの圧迫で「駄目になったらそれでもいいや」位にしか考えていないのでしょうか? 多忙なのはわかるが、会えない時間が多く時間だけが過ぎ、「はい終了」を繰り返して、これこそ両者が時間の無駄ではないですか…? こんな最初から駄目になるとわかっているお見合いを、しているこの男性の意図がわかりません また同じ事を繰り返しているでしょう… ドンピシャで一目惚れの女性を探して見つかればいいですが…一年も活動して、身分相応の女性と多数お見合いしているにも関わらず、一体何がしたいのか?と疑問でなりません この男性に申し込む女性は多数で、殺到していることと思います それから来年結婚したいなら、どう考えても今お見合いしたんでは、数字的に合わない(相談所からお膳立てされる)が、なぜ次々とお見合いするのか? 月に「~人こなせ」と裏金でも貰っているのか?等… 謎でたまりません… 皆さんはこの男性をどのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194731
noname#194731
回答No.6

久しぶりです! やはりダメでしたか~ せっかく貴方も、 覚悟を決めて 熱を上げて 結婚する気 まんまんだったのに ちょっと 裏切られた感じで 腹立たしく 思っているんじゃ ないですか~? でもこれで 貴方 勉強になったでしょう? どんな立派な 仕事されていても 結局、 その程度の 男だったと言う事ですよ! その男は、 結婚はしたいんだとは 思っているんですよ! でも 実行に移す器量がない だから、 せっかく容姿が良くても 独身なんですよ! つまり 性格的に問題が あるんでしょうね! まあ~貴方も 生理的に合わない人だと ダメらしいから 似たような もんですけどね!(笑) これからも 頑張って下さい!

WOMAN0813
質問者

お礼

気に掛けてくれて、ありがとうございます! たった二回しか会っていなく、何が決められるの? 結論でるわけないじゃん…わかってるじゃん最初から …などなど せっかく時間を作り、お見合いした意味は何??? という感じが強すぎます。 優柔不断なんだと思いますが、やたら「来年結婚したい」を主張していて、どう考えてもルール上の月数を越えるのに、平気で言うんですよね だから、この方は 『ルールを外して、連絡してくれる女性はいないか?』探してるだけでは???と思ったりします。 確かに…恋愛結婚とは全く違いますから、不自然で気持ちが入らないのは事実だと思いますが 特に、現実的な女性に対して、夢をみたい(恋愛したい)男性は、モロな現実を叩きつけられるわけであって…逃げたくなるんでしょうね(これはよくわかる) Q.こういう男性って、優柔不断な所が駄目なんでしょうか? (ちょっと自分(私)、似たようなものがあるかもしれなくて(理解できてしまう)、そこまで悪く思わない…(そこが私の悪い所だ!!)) Q.『結婚に移す器量がない』とは? (具体的にそのあたりの性格に問題がある…理由を知りたい) この男性の悪い所や、ここはちょっと…という部分なども、具体的に挙げてもらえたら助かります!! 私より人生の先輩だと思うので、性格面で見えていない部分を教えてください! お時間あるときで構いません。 お願いしますm(__)m

WOMAN0813
質問者

補足

ありがとうございます。 『実行に移す器量がない』 『性格に問題がある』 とは、 具体的に言うと、 優柔不断…の他に、何かありますか? 相談所のカウンセラーもあまり良い見方はしていなくて、 前に全く連絡が無いと相談した時「(…このタイプは……)」と難しい顔をされたんですよね… 「…50代の器量ある女性でも、落とせるかわからない」とボヤいていました どういう意味だったんだろう?と、後から考えたりしたんですよね。 結局こういう男性は、一生結婚が決まらないタイプなんでしょうか? (40代、50代初婚、が沢山いるので疑ってしまう)

その他の回答 (6)

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.7

前回の質問にも答えたKONIMIXです。 2010年12月25日付の毎日新聞に下記の記事が掲載されていましたので、一部抜粋してご紹介させて頂きます。(誤字、脱字はご勘弁下さい) 「経済観測」東レ経営研究所特別顧問 佐々木常夫 先日ある大学からワーク・ライフ・バランスの話を・・・ 普通の人なら働く事も大事だが自分の生活も大切な事は言わずもがなであって、自分なりにそうしたバランスを探っていくものだ。 一方40代後半になっても仕事第一で夜遅くまで働くような人は、そういう努力をしなかった、いわば未学習な人ともいえる。そのような人は50代になると会社の(家庭でも?)お荷物になってしまうケースが多い。 私が講演などでワーク・ライフ・バランスを説く主たる対象者はそういった中間管理職である。ある程度経験を積んで仕事の意味を知り個人の生活を考えた人がワーク・ライフ・バランスの重要性を理解できたとき、自分も職場も変えていける。 年齢は置いておくとして、こんな感じなんでしょうかね。 とにかく「関わりたくない人」です。

WOMAN0813
質問者

お礼

KONIMIXさん ありがとうございます 私は今、人生の転機に立ち、色々勉強している最中です 結婚だけに囚われているわけではありませんが、人間は最も難しい選択肢であると感じています 教えて下さった内容を、頭の中の材料に入れさせて頂きたいと思います ありがとうございます。 ~ 私自身、一歩離れると(例えば、恋で盲目になる自然な気持ちでない時)かなり理屈っぽい性格になり、長年自分に苦労しています 非常に極端な性格をしているので、今までも苦しみが多いです こうした皆さんの御意見を聞けることが、とても有り難く思っています。 ~

WOMAN0813
質問者

補足

とにかく「関わりたくない人」 なんですね…。 ~皆さんとても悪評価で、所謂、婚活市場からすると逆転しています 婚活市場では、この「関わりたくない人」が大人気です カウンセラーの多くが、 「この方は凄いです」 「雲の上の存在です」 「貴方には無理だったんですよ…貴方もモテるかもしれないけど、もっと上もいる(条件?)わけですからね~」 なんて言われていますから…。 少なくとも、私はこの方を条件で選んでないですが、婚活の世界では王子様!!になっていますから…。 でもこの王子様は、大きな欠点があるのですね…。 初めて知りました…。~

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

>また、こういったタイプの男性が結婚を決められる事などあると思いますか? >40~50代初婚の高収入タイプの男性は変わった人が多いでしょうか? 正直、結婚相談所を介しての40,50代の男性の特徴はよくわからないですし、 結婚をその気にさせる方法はわかりません。 でも、数少ない私の頭のデータでいうと、 条件下 婚活の場ではない、職場やプライベートでの出会いで、 30代後半~40代の男性が、 ちょっとその気になったパターンだと、 ・素直に笑顔で「かっこいい。すてき。」と言ってあげたら。。  (↑実際かっこいいのですが、私にとって恋愛対象でなかったのでサラリと言えてしまった。そしたら思いのほか私に好意的になった。どうやらかっこいいのに、女性から正直に「かっこいい」と言われた経験がすくなかったのかも?) ・男性が、断られても傷つかない感じで、「このまま付き合っちゃおうよ。」と軽く言える雰囲気。  (なぜか車の中で夜が確率高い。楽しい時間を過ごした後で、軽い疲労感に襲われている時に、軽い会話をしながら。) あくまで結婚とかそこまで至らない程度なので、質問者さんの期待に応えられる回答でなくて申し訳ないです。 ちなみにアラサーだった私が、アラフォーの彼氏にプロポーズをし、 結婚しました。 彼は、優柔不断で煮え切らないタイプなんです^^;。

WOMAN0813
質問者

お礼

ありがとうございます 女性からプロポーズなんて凄いですね! 私は引っ張っていけるタイプではないので、煮え切らないタイプの男性は苦手です

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

自分はモテる。 女性のほうが「あなたじゃなくちゃ生きていけない。」と懇願するならもう少し結婚に対してリアルに考えてみてもいいかな。 という感じなのかな? と思いました。 多分今までもちょいちょいモテてきたけど、 自分から女性を口説いたことが無い。 本気で女性を好きになったっことがない。 だから『結婚』というものを手に入れたいけど、 自分の人生を犠牲にしたくないんだと思います。 男も女も中途半端にモテる人は幸せになれないってホントかもしれません。

WOMAN0813
質問者

お礼

ありがとうございます 長いですが、貴方様の言ってくださったことに強く共感しまして、補足を書かせて頂きました また、こういったタイプの男性が結婚を決められる事などあると思いますか? 結婚相談所には、高学歴高収入の40~50代男性が沢山います 殆どが初婚です 40~50代初婚の高収入タイプの男性は変わった人が多いでしょうか?

WOMAN0813
質問者

補足

御意見いただいた内容、当てはまると思います この男性は、そもそも出世したくて、周りに「お前は結婚してないから出世できないんだ」と言われ結婚相談所に入ったわけで… 三十代は全く女性や結婚に興味もなく、(風俗には多分行っていた。性欲処理はしているタイプ) やってきた人で、正直女性が面倒臭いでしょう…今 中途半端にモテるかもしれません ルックスがいいし、特にお見合いでは女性殺到、お殿様でしょう…いい気になっちゃいますよね 中途半端にモテる人は幸せになれない…本当かもしれません… 自分で言うのも難ですが、自分もモテます…ずっとモテてきました…だから幸せになれません “決められない”んです…私も 一人と決められない…もっと他に幾らでもいるとか思います(そんなはずなくなるのに) 年齢で焦るかと思いきや、お見合いの申し込みはどんどんくるし、また余裕がでてしまったり…だめですね…また不幸になりそうです だからこそ、手に入るか入らないか!のギリギリの男性追いかけるのが快感になってしまっていて… 手に入りそうな人に魅力を感じなくなったり… アホだな…自分…と思います… 気持ちを切り替えなければいけないのかな……

  • zzz9
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.3

本人も何がしたいか分からないんじゃないでしょうか。こういう公務員知っています(笑) まるで知り合いの話を聞かされている様な感じです。 優柔不断でうだつがあがらない男性です。どうしようもない、甘ったれな男ですね。 こういう人って、腹黒いですよ。自分に非はなく、どうしようもない状態みたいな事を言い訳に理由を述べます。 本当に結婚したいのなら、即決ですよ。 自分にとって都合の良い女でも探しているのでは? ほっとけばよろしいかと。

WOMAN0813
質問者

お礼

ありがとうございます 優柔不断ですか… そうですね、そんな感じはします 非常にタイプだっただけに残念です(こういう人だと思わなかった)

WOMAN0813
質問者

補足

即決とは、一回会っただけでも成婚できる、ということですか? いわゆる一目惚れ…

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

それだからいつまでも結婚できない男性ってのが、他の手段がなくなると、結婚相談所を利用するのです。 それは少数派や特殊な思考なのであって、そこが結婚できない原因なので、 あまり、理解できるとも、相手の考え方を理解しようとも思わないほうがいい。 理解できるとは、同じ目線の思考に立つということであって、 彼を理解できてしまうと、あなたにも彼と同じ考えができてしまうということなので、あなたの結婚観がぶれて不利です。 深淵を覗くものは深淵から覗き返されて引きずり込まれ、ミイラ取りがミイラになってしまう。 「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクターみたいなサイコ・サスペンス。興味本位で近づかないこと。

WOMAN0813
質問者

お礼

ありがとうございます 結婚相談所に登録しているという事実や、真剣に結婚について語る姿を見ていると「本気なんだな」と思うのですが、根拠はありません… 非常にタイプだっただけに残念です(こういう人だったなんて)

WOMAN0813
質問者

補足

“世話を焼いてくれる人”は当然いた(いる)だろうし、相当の身分の高い人ですから周りが放っておかないそうです しかしそういった紹介も、三十代は全く興味が無かったそうで、一年前位から「このままではまずい」と結婚相談所に入会したそうです

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

単に何も決められない人なんでしょう。 人から命令(指示)されて言われる通りにはできるけど、基本何も決められない。 相談所の言いなりで「お見合いしてください」「結論出してください。出ないなら終了で。」を言われた通り実行していくだけ。 相談所も双方の意思確認をしないと交際を認められないから、ずっと同じになるんでしょうね。 結論まで長くなっても決められない事には変わらないと思います。

WOMAN0813
質問者

お礼

ありがとうございます 何も決められない、ですか…。 いますよね…。(自分の父親がそう、何でも周りの言いなり…世間体を気にする…) 何か強烈なきっかけがない限り、結婚に踏み切ることはなさそうですね…

関連するQ&A

  • 相手への未練をたちきりたい

    今年、結婚しようと思っていた男性と破談しました。 彼との出会いは結婚相談所でしたが、数ヶ月交際したあと婚約前に最終的な条件があわないとのことで彼の親から一方的に破談の連絡がありました。その後、彼と数回会いましたが、親の反対にあいながら結婚はできないと言われました。 私のほうが熱を上げていて、彼はそれほどでなかったことは承知していましたが、別れてから数ヶ月経ったいまでも思い出さない日はないほどです。私はお見合いといっても、男性と付き合ったのは初めてだったので余計引きずっているのだと思います。 先日、相談所で彼が新しい女性と良い交際をしているので、あなたも頑張って。と言われました。相談所の方は励ますつもりで言ってくださったのですが、大変ショックでした。出会ったのが相談所だったので私と駄目になればまたお見合いをすることは分かっていたのですが・・・。 私は情けないのですが、まだ吹っ切れません。相談所の方はお見合い相手だったのだから早く忘れて新しい出会いを見つけて・・・と言われますが、お見合いでも真剣に人を好きになった場合、忘れられなくなるときはありませんか? 早く忘れたいのに忘れられません。未練をたちきるにはどうしたらいいですか?

  • これは悪質でしょうか…?

    (結婚相談所にて)交際中のお相手の相談所は、一ヶ月で結婚を決められなければ交際を終了させられたり、聞いていると悪質としか思えませんでした。 いつ来るか?と私も思っていましたが、交際二ヶ月で終了させられました。 お相手は超多忙で、まだ二回しか会っていません。 お相手が私に不満で断るなら問題ありませんが、流れからしてそうでない可能性が高いと見ました。 お相手は、結婚相談所に入会してから何人かの女性とお見合いしたそうですが、いずれも「急かされる」急かされて駄目になるケースを繰り返しています。(初回で私にしみじみ言っていた) 疑問に思った私は、自分の相談所に「何故そんなに急かすのだと思いますか?」とプロのカウンセラーに聞くと、とんでもない答えが返ってきました。 「〇さんはスターだから、多くの女性に会わせたい。“こんな人がいますよ”と“売り”にしたいから、交際期間を短くさせ、“なるべくフリーの形”(=結婚させない)をとっていてもらいたいから」 (※お相手は超エリートと呼ばれる、女性に大変人気のあるスター的存在の部類だそうです) 聞いた私は唖然としました。 通常、交際期間は三ヶ月が目安だそうです。それも理由あれば延長も可能。 それすら認めてくれない相談所のようです。 しかしお相手は、何度も同じ苦痛を繰り返しているのにも関わらず、相談所を変えられない事情があるのでしょう…。(仕事絡み、自分の仕事上の立場に影響する仲人の相談所なのか?何かあるとしか思えない) 自らの幸せを、この相談所で自ら壊しているとしか思えないのです。 もう少し様子を見たかった女性とも、無理矢理終了させられたそうです。 「ルールなんて知らなくていい…」 初回に会った時も、悲しそうな顔をしていました。 連絡先交換も、相談所を通さなければならないルールがあります、その時も 「本当は今すぐここで教えたいけど…。…よろしくお願いします!」と頭を下げて悔しそうな顔をしていました。 人間、急かされる(追われる)と逃げる性質……仕事が忙しい時に結婚について「どうですか?!決められないなら終りにして下さい」と強制的に言われる… 「これを言われるとダメなんだ…」 としみじみ言っていました。 心なんて吹っ飛んじゃいますよね。まるで結婚を脅迫されているようです。 「(後は)ルールを外れた所で…になっちゃうんだよね…」と悲しそうでした。 仕事柄、そのルールを外れることすら出来ない可能性もあり、毎回毎回、一ヶ月…二ヶ月で結婚の脅迫が待っているのでは、どうにも心が動くわけないですよね。 カウンセラーの一人は、「(本人の気持ちとは裏腹に)…可哀相ですね…」 と言っていました。 この具体的な話はしていません。知らないと思います。 カウンセラーには「言わなくていい」と言われたので…。 こういった内部の話(相談所)は、マイナス(幸せになる為に出会っている二人の会話には不必要)になるので相談所に任せておけばいいと。 だから匂わせたけれど、介入して話さないことにしました。 皆さんは、これについてどう思われますか?

  • 結婚前に旅行

    お見合いした女性と交際しております。 交際して2ヶ月になります。 女性ほうから「結婚する前に1泊で旅行にいきたい」と言われました。 お見合いのルールでは婚前旅行と婚前交渉が禁止なのですが、女性はHを求めているのでしょうか。 私も好きでそのような気持ちもありますが、ルールがあるので言えない感じなのです。 その方とは結婚したい意志がとても強いので結婚してからでもいい・・・とさえ思っております。 みなさまのご意見をお聞かせください。

  • イケメン公務員で結婚相談所に入会している人

    国家公務員の男性・30代半ばの婚歴なし・まあまあのイケメン・有名大卒・高収入・身長も高いほう 容姿が悪くなくて公務員なら婚活受けいいだろうし公務員は職種結婚が多いと聞いたことがあります。普段の生活では出会いはなかったのでしょうか。不思議です。 公務員は結婚が早いそうですね。 もしかしてわけありですか。 結婚相談所に入会している33歳女性で上記の国家公務員の方と近々お見合い予定です。 年齢が近く、条件の良い男性なので貴重な縁だなと思いチャンスを逃したくないのです。 実際会ってみないと分からないですが・・ 感じ悪い、すごく話が弾まないなどでなければ 仮交際を申し込みたいと思います。 相手の意思もあるし1回目のお見合いで終了するいうことも想定内です。 口下手で男性が好む趣味を持ってないのですが お見合いを成功させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • ご意見お願いします

    こんにちは。 自分は、30台前半の男性です。 現在相談所に登録し、お見合いなどの活動中です。 先日とある30台後半の方を紹介頂き、お見合いしたのですが、 双方で良い話ができました。 交際をする方向で考えています。 ただ結婚を前提と、いくつか考える点があります。 例えば高齢出産などです。考えすぎかもしれませんが、 本当に子供が授かれるのかとか・・。 自分は考えすぎでしょうか?。 ご意見お願いします。

  • 大人の御意見(結婚に関する)お願いします。

    多忙な政治家と結婚する事に関して。 お見合いを通し知り合った40代の男性。仕事が好き、自分から連絡をしない性格。 知り合ったのは今年7月、会ったのは2回。 お互いの結婚観をある程度濃密に話し合い、好感を持ちました。 非常に頭が良くスピード感のある男性で、とにかく多忙な為、2回のお茶だけで重要項目をある程度私から確認済みであります。 いわゆる普通の恋愛のようなデートというものは、今後も存在しない可能性は高いと判断しました。(それはそれでも仕方ないと私は承知) 通常、お見合いの場合、3ヶ月程で結論を求められるようですが、この男性の場合厄年ということで「来年結婚したい」と言っていました。私も焦って結婚さえできればいいと思っているわけではないので、それも別にいいと思います。 しかし、『結婚しても大丈夫なのか?(これ程に多忙で)』 『結婚後、幸せな家庭が築けるか?』 が疑問で…。 私は、相手に対して生理的好み以外、職業、年収など無条件です。(性格が難有りは除外) 普通に温かい家庭を築きたいと思っているのですが、まさかこんなにも多忙な方だとは知りませんでした。 自分が言うのは心苦しいですが、いわゆる私は容姿端麗な部類に入るようで、お見合いの申し込みも、社会的に地位の高い方から沢山きます。あえて、職業、年収は見ないようにして、お写真から感じ取れるもので判断し、最も好みと感じたこの方になりました。 実際会って話してみて、タイプでしたので、互いに交際を望み現在に至ります。 結婚後、想像すると今の延長線上…どんな家庭になるのか?と少し不安であります。 また、結婚相談所に入ると、沢山の申し込みが来ます。自分で言うのもなんですが、私は気持ちが広いので申し込んでくれる方それぞれに良いものがあると感じています。しかし、自分は一人しかいない、あっちもこっちも手をつけるようなことはしません。 けれど、このまま、今の政治家の方一人だけを見ていくこと、この多忙さで結婚した場合の結婚生活~その後の人生に、少し不安を抱いています。 政治家の妻とはどんな生活になるのか(例えば、子育ても私一人、休日も仕事でほぼ一人か子供と二人など) 実際に二人の子供を持つ先輩から「子育ては本当に大変…夫が協力してくれないとか性格とか…本当によく考えた方がいいよ…」とアドバイス貰いました。 私としては、人は皆心を持っている。例え社会的地位の高い人であっても、最後は心にありつくと考えています。だから、人を職業や年収で判断するのはやめました。偶然、選んだ人が社会的地位の高い方になってしまい、逆にそれがネックになってしまいました。 人も良いと思いますし、自分のタイプで恋愛もできる相手です。だからこそ悩み、(言い方は良くないですが)もっとレベルを下げるべきか?と悩んでいます。 お相手40代男性、私30代女性です。 御意見お願いします。

  • すでに結婚を意識しているお見合い相手の女性

    先日相談した見合い相手に関する質問です。 私が登録してる相談所からは以下の手順で交際を進めるよう言われています。 (1)見合い後3か月は見極め期間。(複数の女性と会うのも可) (2)その後一人に絞って、結婚前提に交際する旨相手に伝えて交際 (3)さらに3か月くらいで婚約指輪を渡す 一方彼女は、相談所と契約している個人の仲人に登録しています。 なので、たぶんこのルールは知りません。 さて、先日相手の女性が「年末までに仕事を辞めて花嫁修業を 開始しようと思ってます」と言ってきました。 また、行きたいところがあるというので着いて行くと、そこは 結婚式場でした。(目星をつけていたそうです・・) どうも、というか、ほぼ明らかに彼女はすでに結婚する気満々のようです。 (私は結婚前提交際まで行っていないつもりです) 確かに好感は持てるし、価値観とかも会うので彼女との結婚生活を 考えるといいイメージです。 ただ、今の段階ですぐ結婚はイメージできないわけで・・・ こういう場合、相手にどう伝えたらいいのでしょう? そして私はどう行動すべきでしょうか?? (花嫁修業は両親からそうするように言われているようです)

  • お見合いで知り合った女性

    ある女性と見合いで知り合って仮交際してます。 知り合って約2カ月ほどになります。 本交際したいと伝えたところ「今は仕事に疲れ切っていて、決断できない。もう少し待ってほしい」と言われました。 先日ももう一度伝えたところ「○○さん(私)には少し不安があります。包み込んでくれるか不安。見合いで付き合ってすぐ結婚というのも不安と怖さがある」と言われました。 他の男友達と飲みにいったりメールをしたりの話をしてました。 それは普通ですが、好意を持つ男性の前でする話ではないだろう・・とも思いました。 少し気分が落ち込みました。 私はもう終了しよう・・・と言うと、「もう少し待ってほしい」と言われました。 私自身、お見合いを始めて日が浅いのでこれで進んでいいのかわからないときがあります。 みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • お見合い断られる

    33歳初婚独身女性で2月から結婚相談所に入会していて婚活中。36歳の国家公務員にお見合い申し込みし、引き受けてくれました。 この連休中対面でお見合いしましたが相手から断られてしまいました。 10分前に席に座っておくことになっていましたが10分前過ぎてきました。 最初からうつむき加減ではきがない感じでした。ノリが悪いかんじでした。なんか暗いというか。旅行、映画、料理の話をしましたがなんか盛り上がりませんでした。お見合い時間は1時間なんですが50分くらいで終わりました。 なんかしっくりこないというか・・合わない感じでしたね。 これは感触悪いなと思いました。 生理的に受け付けないかぎりは仮交際申し込もうと思って申し込みましたが予想通り断った。 一回のお見合い代5000円かかってます。 お見合い時間は、お昼の11時からでお見合い場所から遠いからわざわざ朝早く起きて電車に乗って化粧も頑張りました。 相手の国家公務員は、お見合い場所まで自転車で15分だそうです。 以前も収入の高い男性に断られたことがあります。 収入の高い男性と結婚したいのにそういう人が好かれないのかもしれなくて悲しい。 お見合いは3回目です。1回目と2回目は自分から断りました。 来週末、42歳の会社経営者とお見合いを控えてますがこちらも大丈夫かなと不安になってきました。 親にこのお見合いのことを言ったら貶されました。 だから一刻も早く結婚してやると思いました。 セレブ婚して退職の原因を作ったお局や独身だと馬鹿にした奴らを見返してやりたい!! 貧乏独身生活から一刻も早く抜け出したい!! この思いから結婚相談所に入会しました。 30歳までにセレブ婚してる人って人生の勝ち組ですよね。 高収入はどんな女性を好みますか?

  • お見合い相手

    仲人型の結婚相談所で5月のゴールデンウィークにお見合いをした男性がいます。 その直後に相手が一ヶ月出張に行き、帰ってきた後は、こちらから誘えば2,3週間後を指定してきます。次は7月の中旬を指定してきて、お見合いを含め、7月で3回目です。 会った時は、5歳も上ですが自分でいいんですか?とか、お土産もくれ、写真を見せてきたり、なかなか会えなくてすいませんとも言われました。 住まいがかなり離れておりますが、中間地点なら、お互い電車で一時間程です。 交際期間は3ヶ月ですが、こんなに会ってくれないんじゃ脈がないのでしょうか? 誘えば、先日付ですが日にちをすぐに指定してくるのが謎です。断られるのを待つ男性や自分から誘えない男性が多いようなのでよくわかりません。脈がないかキープなら、時間の無駄なので仲人を通じて断ってもらおうか考えています。

専門家に質問してみよう