• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人を忘れたい)

好きな人を忘れる方法

noname#185238の回答

noname#185238
noname#185238
回答No.2

恋愛感情を憧れ感情へなんて普通の精神力の 人間には出来ないと思いますけど質問者様に その方以上の方が現れるか恋人が出来ない限り 無理だと思います 究極の選択        出家・・・修行・・・・・・・

jilin
質問者

お礼

ですよねぇ、、、 ううん家出かな?

関連するQ&A

  • 「憧れの人」と「好きな人」の違いって?

    最近こんなこと考えました。 「憧れ」と「目標」は違うんだなってことです。 僕には将来の夢やら目標やらたくさんあり、それらは僕にとって「憧れ」だと思ってたんですが、 どうも「憧れ」には自信が伴っていないようですね。 僕はそれらを絶対ものにしてみせるという自信があります。 だからそれは「憧れ」ではなくて、「目標」だったわけです。 では恋愛においてはどうでしょう? 「憧れ」という思いと、「好き」という思いは全く異質なものなのでしょうか? 「憧れの人」という言い方をしてしまうと、自分の恋人になる可能性を自ら否定しているという、 マイナス的なものになってしまう危険性はあるのでしょうか? 恋心を抱いている片思いの相手、本当に深く大好きな相手のことは、 決して「憧れの人」と表現すべきではないのでしょうか?

  • 結婚する相手

    以前にも違う内容で質問させていただきました。 僕は結婚を予定しています。 でも、僕には以前好きだった憧れの人もいます。 結婚したいのは今の彼女です。 憧れの人とは、全くといっていいほど、脈がないので、単なる憧れとしての存在に固めています・・・。 その人は、今の彼女(婚約者)と付き合う前から知り合って、ご飯とか映画とか、たまについてきてくれた人です(僕が勝手に一目惚れして知り合って、一方的な片思いだった。多少の下心もあったが、好きすぎて慎重になりもちろん手は出せない、冷静に思えば、共通の友達はいなく、直接のやり取りしか情報はなかった。単に顔がタイプなだけの人だったと思う)。 で、今回皆さんに聞きたいのは「本当に好きな人とは結婚できない」とか、「結婚相手とは別に憧れる人がいる」とかよく聞きますが、そういうもんでしょうか? よく聞く話だが、自分はそんなことならないと思っていたが、今まさにそういう状況に陥っています・・・・。 みなさんはどうですか?またはどうでしたか?

  • 好きな人をあきらめたいです

    私には好きな人がいますが、片思いがしんどすぎて疲れました。 自分から好きになるくせに、相手に脈がないとどうしようもなく苦しくなるんです。 私はその相手を外見で好きになったんだと思います。 その相手は煙草やゴミをポイ捨てしたり、私が嫌いな下ネタを言ったり、 どこを好きになったんだろうと自分でも疑問になってしまうほどです。 それを何回も思い出して嫌いになろうとしました。 相手の嫌なところを探して嫌いになろうと思い込むだけではあきらめれないですよね…。 やはり時間が経って、他に好きな人ができるのを待つしか無いのでしょうか。 わかりにくい文章だと思いますが、何かアドバイスお願いします。

  • 好きなひと

    片思いしていた人がいました。 彼と連絡を取り合っていたのですが、今は取っていません。 3ヶ月前までは毎日していたのに、今は相手から返ってこないこともしばしば 去年渡すはずだった手作りお菓子があったのですが、都合が合わずに断念。 今年こそ欲しい、とリクエストをもらっています。 脈はないでしょうか。自信がなくなっています。

  • 「好き」という感情には波がある?(やや長文)

    こんばんは。20歳♂です。 男性女性問わずにお伺いいたします。 単刀直入に言いますと、片思い中にもその人への「好き」という感情が弱まったり強くなったりするのかどうかということです。 僕の場合、好きな子と発展がありそうな間は、自分磨きに力を入れたり、その子と少しでも一緒にいたいと思います。 しかし、相手に気がないのかな?脈なしかな?と考えてしまうと、その子に対する情熱が薄れてしまっていくように思います。 脈なしかどうかは自分で勝手に決め付けているのですが…このような感情の波のようなものは皆さんおありですか? また、過去の経験から僕の場合、お付き合いする方の条件(あくまでそうあってほしい)として一途であってほしいと考えています。 なので、自分を見てくれている間はこちらも一途になれるのですが、相手が少しでも自分を見てくれていないなと判断してしまうと何故か熱が冷めてしまいます。 ちなみに僕は嫉妬もそれなりです。 なので、これは単なる独りよがりで、彼女となる人を自分のものとしたい、独占欲の現われといえるのでしょうか? 極論、自分を好きでいてくれる人しか好きになれないのかとも考えてしまい、自己嫌悪がひどいです。 僕は恋愛は不器用な方だと思いますので、何でもいいので体験談なりご意見なりお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • この人じゃなくても・・悩んでます

    現在片思い中の大学生の女です。 好きな人は連れない態度で、偶然会うことすらもなくて毎日辛いです。 自分なりに頑張ってるつもりだけど、相手は年上で違う世界を持っていて、自分にそこまでの興味が無いみたいです。(ご飯に誘ったらやんわり断られてしまいました)彼は誰にでも優しいタイプみたいです。 最近ひとりの男友達と一緒にいることが多いのですが、 その人といると気が楽だし、話してても自分を飾る必要がなくて すごく楽しいんです。(その子は目を見て話してくれるので安心します) もちろん好き、とかの感情はまだないですが。 自分はただ彼氏が欲しいだけかもな、と最近考えてしまいます。 片思い中の先輩のことはかたをつけて、忘れてしまった方がいいのでしょうか。。これから彼は就活も始まるし、これ以上待っていても結果は同じかもしれません。。 彼は明るくて裏表が無い太陽みたいな人で、私はそこに惹かれたけど 所詮高望みだったのかもしれません。 私は甘えているのでしょうか。一人でいると辛くて、相談を書いてしまいました。ご意見、ご回答おねがいします。

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    何度か、ここで質問しています。 それに関連していますが、 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • スピリチュアル詳しい人いたら教えて

    最近、気になるYouTuberがいてチャンネル登録して色々観ていたらすごい偶然な事がありました。 動画の中で自己紹介していて誕生日を言ったとき、ずっと片思いしてる相手の誕生日と同じでびっくりしました。 脈なし片思いなので何もするつもりないけど、あとちょっとであの人の誕生日だなぁ~って考えてたので尚更。 たまたま良いなぁって思って観たYouTuberの紹介の中で片思い相手の誕生日が出た事に驚いています。 こういう偶然って何かの意味があるのなら詳しい方いたら教えてほしいって思って質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    好きな人に想い人や恋人がいる時 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ 何も行動を起こせなくなってしまい、彼女の応援をすることにしました。 でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • 好きな人に彼女がいます。

    この間、好きな人にメアドを渡しました。 その日のうちにメールをいただいたのですが、相手には彼女がいるとの ことでした。 私は彼氏がいないことを伝えると、「自分がフリーだったら、器用だったら・・・。」と言い、メアドを貰ったことも嬉しかったと書いてありました。 その後は、他愛もないメールのやり取りだったのですが・・・。 私は今、自分に都合の良い方に考えている気がします。 押せば脈アリかも・・・と。 冷静に皆さんの意見をお伺いさせて頂きたく思い、こちらに質問をさせていただきました。 皆さん、どう思われますか?