• 締切済み

お付き合いしていた彼が既婚者だと判明しました。

友人関係約一年、交際期間約半年。 奥さんを連れて私の前に現れました。 奥さんや彼のご両親の目の前で奥さんには情しかなく、好きなのは私だと言いました。 ですが、色んな面を考慮して彼は奥さんを選びました。 私許せなくて、でも好きで、でも気持ち断ち切る為に慰謝料請求の訴訟を起こす事にしました。 彼も払うと言ってくれています。 しかし、私はお金なんかいりません。 私みたいな人を出さない為に訴訟起こして反省してもらう為にもした方がいいだろうと思って考えたんです。 でも、一緒にいたくて…。 無理なのは分かっていますが、向こうを離婚ささせる方法などはありませんよね? こんな質問して本当に申し訳ありません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  > お付き合いしていた彼が既婚者だと判明しました。   > 友人関係約一年、交際期間約半年。  法律の勉強のためにも訴えましょう。    弁護士は付けなくても訴訟は出来ます。    家裁に行って相談しましょう。   悲観的なことを言われても気にせずに訴えましょう。   相手の男性や回りの友人も騙して女を抱くのは危険だと気がつけばいいのです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.7

私は何も悪くない 突然巻き込まれ ひどく傷つけられた これまでの時間を返してほしい でも無理なので 元に戻るまで同じ時間 半年付き合って 1年友人として相談にのってほしい そのくらいの義務はあるでしょ  まずは 会える状態を作る できるだけ自然に いつでも会えるように 妊娠 出産 して 認知  生活を続ける理由ができる 彼が好きなのはあなたなので ふたりでやれば何でもできる みんなの前で 妻はNOだ と言われた奥さんは ある意味終わっている それでも戻ってほしい 戻った 理由は何でしょうか チャンスはたくさんあると思います どんな理由でもいいので 少しでも早く彼に会って 付き合いを再開させること ちなみに どんなきっかけでスタートしたのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

許せないけど、忘れたほうがいいと思います。あなたのためにも。 結局、訴訟を起こしても余計に傷つくだけの気がします。あなたが。お金は要らないのでしょう? 離婚させる方法は、彼をもう一度振り向かせて奥さんと別れてもらうしか方法はないけど、 冷静に考えてみても、それは無理でしょう? だったらわざわざ傷つくことないと思うんですよね。女の価値を下げると思いますよ。 むかつく気持ちはよくわかるんですが、現実的にどうにもならないのですから、 ここは悔しいけど一旦引く。引き際って大事なんですよね・・。 あなたは未来のある人ですから、もう新しい出会いを探して一歩進んだほうがいいですよ。 幸せになれる道が見つかることを祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/433)
回答No.5

 60代のオジサンです。  友人関係約一年、交際期間約半年も付き合ってて 分からなかったのでしょうか? 既婚者だった事!? 普通なら分かると思いますが! >>>好きなのは私だと言いました。     ですが、色んな面を考慮して彼は奥さんを選びました。 >>>気持ち断ち切る為に慰謝料請求の訴訟を起こす事にしました。     彼も払うと言ってくれています。 >>>向こうを離婚ささせる方法などはありませんよね? <<<離婚をさせて何がしたいのでしょうか?     離婚をさせても彼はmirtannさんの元には帰って来ませんよ!     不幸な女を二人造り出すだけです。 奥様と貴方です。     裏切られた感情の高ぶりは有ると思いますが、冷静に判断して下さい。     反省すべきは反省をして、新たな恋に挑戦して下さい。  幸を祈ります。                           NIKAIDOH

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

本当に私みたいなヒトを出さないためと思ってます?周りは、「もっと見る目養っとけよ、勉強だけじゃなくてさぁ」と思ってるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zzz9
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.3

勝ち目はないにしろ、訴訟を起こした方が良いですね。 もしくは、あなたの存在を嫌でもわからせる方法をとった方が良いと思います。 反省させたいのなら、訴訟をおこしてお金を巻き上げる方法をとった方が良いですね。 奥さんとはどうなるかは、わかりませんが、反省するのでは?でも、浮気するやつは懲りない可能性が大きいと思われます、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お辛い心情を心からお察しします。 ただ、いくら好きでも、相手は既婚者です。 そして、彼は、奥さんを選択したので、もう 諦める、いやいやもう彼の存在を、自分から 抹消してください。 決して、復縁を求めようとしないでください。 離婚して、その後二人が幸せになるとは思いません。 恋心は、当人しか理解できませんが、私が一つ言える ことは、相手を別れさせ、そして、結ばれても、二人の 溝は生まれませんし、そこから愛は生まれませんし、育まれ せん。 冷静に考えてみてください。 彼は、奥さんがいることを内緒にして、その結果、彼は、質問者様を 傷つけ、その結果奥さんを選んだのですよ。 そんな軽くて、いい加減な輩ですよ。 好きな彼を批判してすみませんが、これから新しい恋を見つけてください。 苦しみ、悲しみは、ドキドキワクワクで、解消されます。 それができるのは、新たな恋愛です。 ちょっと批判的な回答になってすみませんが、これからの自分の人生を 考えて、今の気持ちを落ち着かせ、整理してみてください。 そして、自分で今の心境に結論を出してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185238
noname#185238
回答No.1

訴えても慰謝料取れないのでは?そんな ストーカー的な考え方は捨ててよい勉強を したと思って新しい出会いに期待したら どうですか?まぁ訴えて慰謝料を取れるなら それはよいと思いますが よくない行いは 自分にブーメランしてきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者と付き合っている

    今、私には付き合ってる人がいます。 相手は社会人、私はアルバイトをしています。 タイトルのように相手は結婚しています。 しかし私は相手が結婚する前から 彼とお付き合いをしていました。 もちろん相手が結婚することも承知の上です。 奥さんは結婚早々妊娠しました。 奥さんが妊娠したことのショックは大きく 別れなくてはいけないと何度も思いましたが なかなか彼から離れられず ずるずると付き合っています。 奥さんには何度か連絡しているのが 発見されているようですがその度 もうしない、別れたと言っていたようです。 彼も奥さんが一番だと行っていました。 しかし妊娠してから連絡しているのがバレて そのショックで流産し もう離婚すると言われたようです。 彼ももう離婚すると言っています。 その時初めて私に奥さんから連絡があり きちんと責任はとってくれるよね?と 言われました。 私はアルバイトで収入も多くありません。 その場合で慰謝料はどれくらい請求されるものですか? また両親にこの事が知られる可能性はありますか? 自分の浅はかな行動で そこまで傷付けてしまったので 出来る限りの事はしたいと思いますが 収入が少ないので不安になり 質問させていただきました。

  • 彼女の過失はどこまでですか?

    友人が既婚男性とおつきあいして、相手の奥さんから慰謝料の請求を受けています。 しかし友人が知り合う前から、男性と奥さんは別居をしていて、離婚の話も出ていたようです。 もともと夫婦仲がうまくいってなくて、一昨年の暮れに大げんかをしてから 家庭内別居のような状態が数ヶ月続いて、離婚の話し合いのために別居を始めたそうです。 最初は奥さんの方がやり直したがっていて、男性が応じないという状況だったようですが 1ヶ月ぐらい経ってから、奥さんが弁護士と相談して、男性に慰謝料請求の通知を送ってきました。 ここで離婚に向けた話し合いが始まったのですが、子供が小さかったため 周囲から大変な反対を受け、双方の実家からもう一度だけ家族で暮らしてみるようにと言われました。 男性はこれを受け入れ、子供のためにもう1度頑張ってみようと考えを変えて 奥さんにもう一度やり直してみようと言ったそうです。 しかし、奥さんはそれを拒否したそうで、それから1ヶ月近く、 男性は奥さんに「やり直そう」と言い続けましたが、奥さんは拒否しつづけました。 奥さんが住所を実家に移したり、子供の保育園を変えたりと離婚の準備をすすめているようだったので 男性は「もうやり直すことはできない」と思い、再度離婚の決意をしました。 その後1ヶ月ほど経って、友人と男性は出会いました。 男性が結婚しているので、すぐすぐには交際に発展しませんでしたが 男性からこれまでの経緯を聞き、慰謝料請求の通知などの存在も知って 友人は「離婚が決まっているなら」と思うようになって、迷いながらも交際を始めてしまったそうです。 しかし二人が交際を始めてから、奥さんが頻繁に連絡をしてくるようになり、 やり直したいというようなことを言うようになりました。 友人は男性に「やり直したいと思っているなら別れよう」と言ったのですが 男性は友人に出会っていなくても、奥さんとはもうやり直せなかったと言い、 ちゃんと離婚をするので待っていてほしいと言ったそうです。 男性が奥さんに離婚の意思が変わらないことを告げ、離婚の話し合いを始めたところで 友人との関係がばれてしまい、奥さんが友人に慰謝料の請求をしてきたというわけです。 友人としては、もともと離婚は決定的だと思って交際を始めただけに、慰謝料請求はとてもショックだったようです。 弁護士に相談に行きましたが、友人との交際がなければどうなっていたかわからない部分も少なからずあり 夫婦関係が完全に破綻していたとは言い切れないとのことで どれぐらい離婚に関与していたか、友人の過失がどのくらいかが争点になってくるそうです。 確かに離婚をちゃんとしていない状態で交際をしてしまったことはよくないことだと思いますが 別居もしていて、慰謝料請求の通知もあり、奥さんは離婚の準備をしているようでしたし、 友人が「離婚は決定的」だと考えてしまっても仕方がないように思います。 男性自身、友人と交際を始めたときには、奥さんも離婚したがっていると思っていたのに 友人が「奥さんがやり直そうとしていたかどうか」なんてわかるものではないと思うんです。 奥さんからは、慰謝料500万+弁護士費用を請求されていますが この場合の友人の過失はどれくらいあるのでしょうか? みなさんだったら、友人がどれくらいの慰謝料を支払うべきだと思いますか? なるべく多くの方のご意見をお聞かせいただきたいと思います。 わかりにくい点は補足させて頂きますので、よろしくお願いします。

  • 既婚者と知らなかった?

    主人が5年間浮気をしてました。バツイチと偽り1年は嘘をついてお付き合いをしていたそうです。その後、私と娘と一緒に住むからと伝え彼女は承知したようです。彼女が主人におくったメールには「奥さん」と記載されていますし「ばれたらどうするの」とも書いてありました。同居人と思っているなら「 奥さん、ばれたらどうするの?」なんて聞きますか?彼女が言うには「奥さん、元妻なんて苗字みたいなもの私には関係ない」と。。。奥さんは私に慰謝料請求出来ない、私は知らなかったんだからと言われました。騙されたんだから、200万請求しますと言われ、困ってます。主人とも離婚に向けて話しあってます。皆様からの良きアドバイス宜しくお願いします。

  • 既婚の彼とのこれからの生活

    既婚の彼と付き合っています。彼はもうすぐ離婚する予定です。 問題は奥さんから要求されている慰謝料などの支払いについてです。彼が支払うと言っていますが、お金がありません。その場合私も支払わなくてはいけませんか?私にも慰謝料請求してくるでしょうか? また、住宅ローンがあり家を売却すると残債も結構残るようです。奥さんは売却するよう主張していますが、奥さんに出て行ってもらい私たちが住む方法はないでしょうか? 彼は前妻の子に養育費も支払いしていて、支払いばかり増えてしまいます。

  • 不倫の慰謝料について

    5年付き合っている既婚の彼がいます。 私は独身です。 奥さんに慰謝料を請求されたとき、 私も彼に慰謝料を請求することはできますか? 奥さんとは別れるといわれ、結局別れないらしいです。 この5年間待ったのは完全に自分の浅はかな考えだと反省しています。 逆にもし彼が離婚した場合(私のところには来ません)でもこちらから請求することはできますか?

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか

  • 付き合っている彼が実はまだ既婚であると分かりました。

    付き合っている彼が実はまだ既婚であると分かりました。 彼とは今年の3月末に知り合い、彼からの告白で5月に交際が始まりました。 私は23歳、彼は25歳、彼の顔は童顔で服装も若めということもあって、最初は独身男性にしか見えませんでした。 普段は私の自宅にほぼ毎日来ており、彼の自宅には行ったことが無く、 住所も教えてくれないので、問い詰めたところ 「実はバツイチで、君と出会う直前(3月)に別れたばかり。家にはまだ荷物(嫁さんの私物)が残っているから君を中に入れられない」と言われました。 離婚の原因は、奥さんの浮気だそうですが、奥さんは2月に妊娠が発覚し10月に出産予定で中絶はしなかったのだそうです。また、奥さんは離婚したくないと言い張り、揉めに揉め、示談が成立したという話でした。 しかし、まだ納得できず、住所すら教えてくれないこと、妊娠中に簡単に離婚できるのかが引っかかり、9月になってもう一度問い詰めたところ、「実はまだ離婚が成立していない」という事実が発覚しました。 今は奥さんは実家に帰っており、別居中だそうです。 客観的に見て結婚生活が破綻しているのかもしれませんが、ただ出産のために帰省したという見方もできます。 私は、彼との結婚も考えており、別れるという選択肢はありません。 彼も、私のことを真剣に考えいると言っています。 ただ、彼が既婚者であると知った以上 このまま普通に交際を続けることはできませんよね? どれが一番良い解決策なのでしょうか。 また、私がするべきことは何でしょうか。 (※完全に別れることは考えてません) 1.既婚者だと知らなかったことにして交際を続ける。 ⇒私の性格上、きっと難しいと思いますし、事実が発覚した証拠をすべて消し、今のまま交際を続けられたとしても、罪悪感でいっぱいになると思います。 2.一度別れて、離婚が成立した後によりを戻す。 ⇒これが一番いいように思います。 既婚者と分かってから、すぐに別れるのであれば私に非はないですよね? ただ、どのくらい待てばよいのか見当がつかないので不安です。離婚後はどのくらい時間を置けばいいのかもわかりません。 3.奥さんに私の正体をばらして、すべてを明らかにする。 ⇒慰謝料を請求される・恨まれる覚悟です。一番大変そうですが、一番すっきりするような気もします。 ・既婚者だと知らずに交際 ・奥さんが妊娠中 ・離婚調停中 このような状況にまさか自分が置かれるとは思わなかったので、何をどうしてよいのか混乱してしまいます。 まずは、彼と話し合う必要があるのですが、 「会えないのは耐えられない」「君が他の男のところに行くのが心配」 と普段から言われているので、簡単にはいかなそうです。

  • 既婚者に騙されて慰謝料を請求したら逆に請求された

    20代前半の女子です。 高校生の頃通学で利用していた15歳年上のバスの運転手さんと知り合い、4年交際してきました。 私は彼が結婚歴があるけど、離婚して一人だ、子供は妻が引き取っている。と聞いたため 付き合う事を了承して、大学を卒業したら結婚しようと言う事で、式場を見に行ったり、 グアムに海外挙式の下見に行ったりして、本当に結婚を夢見て真剣にお付き合いをしてきました。 3年目の春、友達が年の差恋愛をしていて、独身だと騙されたと言う話を聞いて、あなたも 年の差だから確かめたほうがいいよ・・と言われて、彼に 奥さんいないよね? 本当に 離婚しているのよね?と聞いてみたら、 妻とは別れたと言ったろ・・ と言うので、 戸籍謄本を見せてほしい と言うと、本籍地が遠いので少し待ってほしいと言われました。 私は彼に、実は友達が・・と話して、きちんと見せてと迫ると、数日たって、全部事項 証明書と言うのを持って来て見せてくれました。 そこには、奥さんの名前の横に 除籍 と四角で囲った文字が、子供の名前の横にも同じ ような記載がありました。(彼がトイレに行ってる間に写メを撮った) だから、私は安心して彼に全てを許し、親権に交際をしてきました。 ある日の事、彼からの電話だと思って喜んで出ると女性の声で、「夫のスマホの画面にあなた の名前のメールが度々来るので問い詰めたら、夫と交際しているらしいですね。お話がありま すから、今から行きます。」って電話がかかってきました。 私は、すみませんがどちら様でしょうか? と聞くと、妻ですが・・・と。 40分ほどして、彼と奥様が家に来ました。 奥様は最初、どういうつもりですか? と言われたので、 私は彼が前妻と別れた、子供も前妻が引き取った、と言われたので、交際しました。 その証拠に、戸籍の証明書を見せて頂きました。と言いました。 隣にいる彼はばつの悪そうな感じでしたが、そんなものは見せていないと言い張るので、 私は奥様に写メを撮ってあった戸籍謄本を見せました。 奥様は なにこれ、私はいつあなたと離婚しました? とか言って、その場で口論していました。 それは彼がパソコンで精巧に偽造したものでした。 奥様は、うちの旦那がご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。 あなたが今、どんなお気持ちでいられるのか、痛いほどわかります。と言い、 深々と土下座されました。 彼からの謝罪の言葉は一言もありませんでした。 それどころか、妻と別れて迎えに行くから待っててくれと・・。 人を騙しておいて奥さんの前でよくそんなことを言えるなと呆れてしまいました。 それからは一切連絡を取ってないし、会ってもいません。 最初の一週間は、殆ど泣いて過ごしました。 色んな思い出、優しかった彼、旅行に行って楽しかったことなどを思い出して・・ 私は誰にも相談できないので、両親に、彼が既婚者で騙された。と相談すると 慰謝料を請求しよう と言う事になり、弁護士さんの事務所に相談しに行きました。 弁護士さんは、出来るだけのメール、ラインのコピーと、彼と過ごした写真等を揃えて くださいと言われ、1か月後に慰謝料200万円を請求する訴訟を起こしました。 彼にも代理人弁護士が付き、争ってくるそぶりをみせました。 私の弁護士さんの情報によれば、彼は私と結婚するために離婚した。 騙していない、私が訴訟を取り下げなかったら、逆に婚約破棄で訴訟すると言ってると 言われました。 既婚男性が奥さんと別れて迎えに来るケースは、非常に稀なケースで、まずありえないからと 言う事で訴訟を起こしたんですけど、状況が変わってきたので、訴訟を一旦取り下げて、 調停で話し合おうと言う結論になりました。 私の弁護士さんは、なぜか急にやる気がなくなったみたいで、訴訟ではなくて調停なら ご本人でもできますので・・・と言うようなことを言うようになりました。 なんか辞任されそうな雰囲気です。 そこで皆様のご意見をお聞きしたいのですが、 既婚男性が独身と騙したことが発覚した後、私と結婚するために奥様と離婚して迎えに 来る事は、そんなに稀な事なのでしょうか? それによって、私が別れたことに対して、婚約破棄と言って慰謝料を請求されるのは どうも納得がいかないのですが、彼と結婚しなかった場合、請求されても仕方ないのでしょうか? そんな彼にだんだん腹が立ってきました。 偽造文章まで作ってきて騙された私が請求したいのに、逆に請求して来るなんて。 私の弁護士さんは、その辺をはっきり言ってくれません。 気がもやもやしてどうしてもわからないので、質問させていただきました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ★★ 妻の不倫相手への慰謝料 ★★

    妻の不倫相手へ慰謝料を請求したいと思っています。 妻は不倫を認めていますし、不倫の証拠として、不倫相手とのツーショット写真(ホテルにて)、携帯の通話やメール記録、不倫相手が妻へあてた手紙などがあります。 ちなみに、私は妻の反省を信じて離婚はしませんし、相手の男は奥さんに知れていないようですので、両者側とも現段階は離婚していません。 こういった状況の場合、私が受けた精神的苦痛に対し、相手の男に慰謝料請求できるでしょうか? もし、慰謝料請求が可能で、私が請求した場合、相手の男は奥さんにばれないために、奥さんに内緒で借金して慰謝料を支払うかもしれません。 しかし、後日奥さんにばれて、男側は離婚に発展するかもしれません。 その場合、相手の奥さんから私の妻に対し、慰謝料請求されると思います。 その場合、離婚していない私が受取る慰謝料と、離婚した相手に支払う慰謝料と金額に差がでてくるのでしょうか?

  • 不倫の慰謝料請求

    不倫相手に対し慰謝料請求訴訟を検討しています。 相手方には内容証明にて300万の請求と交際解消の文章を送付しました。返答は『既に交際解消しました』とうい内容のみで慰謝料に関しては何も触れていませんでした。 訴訟を起こす前に主人と離婚するか婚姻関係を継続するか決定しなければいけませんか?