• 締切済み

お付き合いしていた彼が既婚者だと判明しました。

友人関係約一年、交際期間約半年。 奥さんを連れて私の前に現れました。 奥さんや彼のご両親の目の前で奥さんには情しかなく、好きなのは私だと言いました。 ですが、色んな面を考慮して彼は奥さんを選びました。 私許せなくて、でも好きで、でも気持ち断ち切る為に慰謝料請求の訴訟を起こす事にしました。 彼も払うと言ってくれています。 しかし、私はお金なんかいりません。 私みたいな人を出さない為に訴訟起こして反省してもらう為にもした方がいいだろうと思って考えたんです。 でも、一緒にいたくて…。 無理なのは分かっていますが、向こうを離婚ささせる方法などはありませんよね? こんな質問して本当に申し訳ありません。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

> お付き合いしていた彼が既婚者だと判明しました。   > 友人関係約一年、交際期間約半年。  法律の勉強のためにも訴えましょう。    弁護士は付けなくても訴訟は出来ます。    家裁に行って相談しましょう。   悲観的なことを言われても気にせずに訴えましょう。   相手の男性や回りの友人も騙して女を抱くのは危険だと気がつけばいいのです。 

• aoyama984
回答No.7

私は何も悪くない 突然巻き込まれ ひどく傷つけられた これまでの時間を返してほしい でも無理なので 元に戻るまで同じ時間 半年付き合って 1年友人として相談にのってほしい そのくらいの義務はあるでしょ  まずは 会える状態を作る できるだけ自然に いつでも会えるように 妊娠 出産 して 認知  生活を続ける理由ができる 彼が好きなのはあなたなので ふたりでやれば何でもできる みんなの前で 妻はNOだ と言われた奥さんは ある意味終わっている それでも戻ってほしい 戻った 理由は何でしょうか チャンスはたくさんあると思います どんな理由でもいいので 少しでも早く彼に会って 付き合いを再開させること ちなみに どんなきっかけでスタートしたのでしょうか

• mizukino
回答No.6

許せないけど、忘れたほうがいいと思います。あなたのためにも。 結局、訴訟を起こしても余計に傷つくだけの気がします。あなたが。お金は要らないのでしょう? 離婚させる方法は、彼をもう一度振り向かせて奥さんと別れてもらうしか方法はないけど、 冷静に考えてみても、それは無理でしょう? だったらわざわざ傷つくことないと思うんですよね。女の価値を下げると思いますよ。 むかつく気持ちはよくわかるんですが、現実的にどうにもならないのですから、 ここは悔しいけど一旦引く。引き際って大事なんですよね・・。 あなたは未来のある人ですから、もう新しい出会いを探して一歩進んだほうがいいですよ。 幸せになれる道が見つかることを祈ってます。

• NIDOH
回答No.5

60代のオジサンです。  友人関係約一年、交際期間約半年も付き合ってて 分からなかったのでしょうか? 既婚者だった事!? 普通なら分かると思いますが! >>>好きなのは私だと言いました。     ですが、色んな面を考慮して彼は奥さんを選びました。 >>>気持ち断ち切る為に慰謝料請求の訴訟を起こす事にしました。     彼も払うと言ってくれています。 >>>向こうを離婚ささせる方法などはありませんよね? <<<離婚をさせて何がしたいのでしょうか?     離婚をさせても彼はmirtannさんの元には帰って来ませんよ!     不幸な女を二人造り出すだけです。 奥様と貴方です。     裏切られた感情の高ぶりは有ると思いますが、冷静に判断して下さい。     反省すべきは反省をして、新たな恋に挑戦して下さい。  幸を祈ります。                           NIKAIDOH

• toshipee
回答No.4

本当に私みたいなヒトを出さないためと思ってます?周りは、「もっと見る目養っとけよ、勉強だけじゃなくてさぁ」と思ってるよ。

• zzz9
回答No.3

勝ち目はないにしろ、訴訟を起こした方が良いですね。 もしくは、あなたの存在を嫌でもわからせる方法をとった方が良いと思います。 反省させたいのなら、訴訟をおこしてお金を巻き上げる方法をとった方が良いですね。 奥さんとはどうなるかは、わかりませんが、反省するのでは?でも、浮気するやつは懲りない可能性が大きいと思われます、

回答No.2

お辛い心情を心からお察しします。 ただ、いくら好きでも、相手は既婚者です。 そして、彼は、奥さんを選択したので、もう 諦める、いやいやもう彼の存在を、自分から 抹消してください。 決して、復縁を求めようとしないでください。 離婚して、その後二人が幸せになるとは思いません。 恋心は、当人しか理解できませんが、私が一つ言える ことは、相手を別れさせ、そして、結ばれても、二人の 溝は生まれませんし、そこから愛は生まれませんし、育まれ せん。 冷静に考えてみてください。 彼は、奥さんがいることを内緒にして、その結果、彼は、質問者様を 傷つけ、その結果奥さんを選んだのですよ。 そんな軽くて、いい加減な輩ですよ。 好きな彼を批判してすみませんが、これから新しい恋を見つけてください。 苦しみ、悲しみは、ドキドキワクワクで、解消されます。 それができるのは、新たな恋愛です。 ちょっと批判的な回答になってすみませんが、これからの自分の人生を 考えて、今の気持ちを落ち着かせ、整理してみてください。 そして、自分で今の心境に結論を出してください。

noname#185238
noname#185238
回答No.1

訴えても慰謝料取れないのでは?そんな ストーカー的な考え方は捨ててよい勉強を したと思って新しい出会いに期待したら どうですか?まぁ訴えて慰謝料を取れるなら それはよいと思いますが よくない行いは 自分にブーメランしてきますよ。