• ベストアンサー

SLDKって?

そのままです。 間取り図とか見てるとたまに 2SLDKとかかいてあるんですが、 Sってなんのことですか?? 素朴な疑問です。

• migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

『サービスルーム』=納戸(物置)のことですね。 だいたい3帖以下の部屋か、 窓のない部屋を指します。 建築基準法では窓のない部屋は、 居室としてみとめないので、 マンションなどに時々見られますね。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^▽^*) 知りませんでした。部屋じゃないよなぁと思ってはいたんですが……。すっきりしました(笑)