• ベストアンサー

SLDK

住宅情報を見ているとSLDKと良く見かけますが Sとは何の事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.3

サービスルーム(または納戸)のことです。窓がない部屋であることが多いようです。うちの実家のもそうです。

tomo0510
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

多分「small」ではないかと・・・ 小さめのLDKという意味です。 実際、3LDKと、3SLDKとの専有面積を比較すると、3SLDKの方が面積が少ないので。 ちなみにLDKと呼ぶのは10畳以上ぐらいのようです。

tomo0510
質問者

お礼

• goomoru
回答No.1

「サービスルーム」と呼ばれる部屋のことでは なかったかと思いますが? (部屋としてカウントするには狭い・・)

tomo0510
質問者

お礼