• 締切済み

無力

今、消費税増税の事で賛成と反対で別れてますが反対でも増税は決定的なので従う事になりますよね。 50%が賛成で50%が反対でも決まれば従うしかない。 原発の件にしても同じですよね。 上から目線の方は弱い者に対して批判的な事を言いますが、国民が皆さん良くなるのがベストなんじゃないんですか? それには犠牲も必要だ!!言われるでしょう。 質問は無力ですが、無力でダメ元でも頑張るのって結果的に自分(その人達)が損するだけですよね?

noname#185203
noname#185203

みんなの回答

• dremp
回答No.3

正面からぶつかったらだめでしょうね。犬死です。 でも、戦いというのは、ルールがあるわけではなく、なんでもあり。 ゲリラ戦術でも、卑怯な闇討ちでも、勝てば官軍です。 一度決まったことが永遠に続くわけでもない。 消費税のことはわかりませんが、一般論として、 言い続ければそのうちかなうってことは、よくあると思います。

• neo-pp
回答No.2

弱い者の意見が通らないと考えるのであれば自分で努力して 強い者になるしかありません。 それが努力というものだと思います。 自分を無力と決めつけないで活動されては如何ですか。 今すぐは無理かもしれませんが、あなたの思いが本物で 世界を変えたいと真剣に思うのであれば絶対に無力ではないと思います。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

さぁ。 ダメもとでがんばってからおっしゃってはいかがですか? サイトに質問するより政治家に質問するとか。