• 締切済み

カルテ開示、診療情報の提供、についての質問です。

カルテ開示、診療情報の提供、についての質問です。 以前受診した病院なのですが、カルテ開示をしたのですが、疑問点があり、 医師に「説明文書の交付」、「補足的な説明」を求めようと思います。 その際、こちらから医師への質問を書面に残したい。 それに対する医師の回答も書面に残したいと考えています。 それらをどう請求したら良いでしょうか、アドバイスをお願いします。 今計画しているのは、 「こちらから質問事項を書いた書類を作り、解答欄を作って、医師に書き込んでもらう」、 「その質問事項の書類は契印で綴じる」、というものです。

• 病気

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

質問があるなら、サイジュシンシテ聴くこと、、、。文章での質問に答えるとは思えません、、、。 医療的に、、訴訟とかしたいなら、、弁護士経由での、、質問なら、、、答えるかも。。 ただの個人の質問、、文章に、文章で答えるはずがありませんよ。