• 締切済み

レジで打ち間違いで

商品購入の際 打ち間違われて、戻ることもできない場合 返金はあきらめますか? または後日でもレシートを持って、訂正お願いするほうですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは わかった場合はサッカー台で確認して サービスカウンターなどで話をします その方が一番早いので

noname#254326
noname#254326
回答No.2

ケースバイケースですね。 現物やパッケージがあるなら証明になるのでレシートと共に後日持って行き、訂正してもらいます。 生もので何をいくつ買ったのか後日証明できないようならあきらめるかも。値段によってはいったん店に電話してみるかも。 普段からレジに表示される一つ一つの価格はチェックしているのですが、たまにバーコードの値段設定そのものが間違ってる時あるんですよ。私が指摘して初めてお店側が気が付いたこともあります。 高い時もあれば安い時も。先月までのお得価格が変わってないなんて事も。高い時は指摘しますが、安くなってたらそのまま通しちゃいます(笑) ですので数十円くらいの打ち間違いで、現物とレシートの両方を持って行けないなら言いませんね。 行き慣れたスーパーで証明できないゴネ方をするのも嫌だし、ウザい客と認定されるのも嫌。 たまにしか行かないようなスーパーは出掛ける労力の方が数十円を上回りますから。

• terepoisi
回答No.1

ミスの放置はためにならないと思うのでお店に電話で連絡して、 返金はしなくていいと伝えます。 ここで、ウチまで持って来いとか言えば立派なクレーマーです(笑) 何度か経験してますが、中には自宅まで差額を届けてくださったお店もありました。