• ベストアンサー

運命の人だと思ったけど、結局違った…

て、経験されたかたいらっしゃいますか? 運命の人だ! と、感じていた彼氏と最近わかれました。 もう次の出会いはないのではないかと、不安で不安でたまりません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.4

人生も社会も不思議なものでね。もうこれ以上のことはないだろう、って思うのですが、さらに上がある。 もちろん、上だけじゃなくて、下もありますけれどね。これ以上、落ちることはないだろうって思っても、さらに落ちてしまうこともある。 そして、多くの場合、過去の経験だけでは予測不可能なんですよ。 前、同じようなことがあって、あのときは、こうだったなって思って、また同じようになると予想しても、全然違う結果になる。 おそらく、あなたのこれまでの人生でも、そうだったんじゃないですか? 本当に、未来を確実に予測するのは難しい。 というなか、また運命の出会いはありますよ。 残念ながら、元カレさんは、「限りなく運命の人かと思えたが実はそうでなかった人。」 本当の運命的出会いは、これからです。チャンスを逃さないように。 落ち込んでいたら、間違いなくチャンス逃しますよ。

nnnnmr
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 本当の運命的出会いはこれから… という言葉は嬉しかったです。 落ち込むのやめます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

運命なんて中身のない空っぽなものに頼るから空っぽになる。 運命に頼って何が残ったんですか? 空っぽです。 それでもまだそんな空っぽな物に頼るんですか。 運命に頼るなってことでしょ。

nnnnmr
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 きっと貴女は若い女性ではないかな。 そして、相手の中身とか深く知る以前に 貴女の感覚的なものを優先して、男と短期間で 付き合ってしまうのではと思います。 それをご本人が、「これって運命的な出会いである、運命な人」と、 そう思ってしまうタイプではないかな。 運命的でも、なんでもないのにね。 よくいますよ、こういうタイプの女性がね。 それと女性は、あれはなんなんでしょうね、付き合う段階で 私たちって運命的な出会いであったと思いこむ、そう考えたい 傾向にあるよね。 今自分達がしている恋愛は、特別なものであると思いたい のもあると思います。 こんなところで全くふたりが会う場所ではない場所で 全くの偶然で、ぱったりと二回ぐらい会ったとしますね。 おじさんの若いころは、こういう偶然を上手に利用していましたよ。 「ふたりに運命をかんじるねーー。こんなことは、そうそうあることじゃない 仲良くしよう」と、男女の関係になったものです。 住んでいるのが近くだったり、別な共通点をみつけたり その他諸々何でも運命だねと、使えるのだけどね。 これって運命でしょうかね。ただの偶然が重なっただけですね。 それと、作っていますよね、運命を。男によっては。 ところが女性は、これを運命だと感じてしまうのですね。 恋愛に飢えていたり、まだ恋愛経験が少ないときや少々頭がしっかりしていない女性は そう思い込んでしまう、思いたい傾向にありますね。 思い込みの強い女性ですね。 女性が言う運命的な出会い、運命な人と思うのは、シンデレラに憧れている 人が割合に多いような気がしますよ。 恋命になっている女性ですね。 冷静になって考えれば、本当はわかることではあるのだけどね。 <もう次の出会いはないのではないかと、不安で不安でたまりません…。 大丈夫ですよ。また貴女が「これって私にとって運命的な出会いだ」と そう思える男が出てきますので。 でも、今度は自分の目でしっかりと相手を見極める力を 養う努力もしてくださいね。 こじつければ、いくらでも運命的な出会い、運命の人であると そう思えることは、各々の感覚次第ですよね。 本当に本当の運命的な出会いも、ありますよね。 でも、それほどあるものではないよね。 こういう回答です。

nnnnmr
質問者

お礼

しかしながら、私は若くはないです(笑) そこそこ、経験した上で、今回初めて運命を感じてしまいました。 ご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.1

元彼と出会う前に戻っただけではないでしょうか?

nnnnmr
質問者

お礼

会ったものは、 会っていない事にはできないし、 同じではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命の相手だ!と感じてたけど結局別れたって経験

    があるかた、いらっしゃいますか? なぜ別れたのか? その後、また新しい出会いはありましたか? 出会い方で運命を感じたものの、 結局私のほうから不安だったりで別れてしまい、 2ヶ月たっても我慢ができなかった私があさはかだったと女々しく後悔してる私に経験談を教えてください。

  • 運命の人っていると思いますか?

    大学生、女です。 私は過去でも現在でも人間関係というものが極端に苦手で、イジメられたことも裏切られたこともあれば、仲良くなった人とも結局最後は上手くいかなくなって疎遠になったり縁を切ったり、そんなことばかりで友達はとても少ないです。大抵1年くらいですごく仲の良かった人にも離れられてしまいます。私が悪いのは分かっていますが、やはり寂しいです。でも、私は間違って生まれてきた人間だから、って、自分を否定し続けて諦めてきました。 けれど、今の彼氏と約2年前にお付き合いをはじめてから、彼の態度がその人達と真逆なことに驚いています。もちろん彼氏なんてこの彼が初めてです。 私は周りの人を不幸にする人間だから、彼にもたくさん迷惑をかけているし、最低な人間だから、他の人にもそうしてきたように、私から離れようとしたことがあるんです。彼から離れられるくらいならいっそ私から…という思いもありました。 そうしたら彼は何度も何度も連絡をくれました。 ○○(私の名前)じゃなきゃ絶対嫌だ。お願いだから離れないで。俺は○○がいない未来なんかもう考えたくもない。○○がいないなら死んだ方がマシかもしれない。俺は○○と結婚して、一生一緒にいたい。俺から離れないで。などなど、泣きながら… 今まで色んな人と色んなことがあったけど、少なくとも私を引き止めた人なんて一人もいませんでした。一度離れると、その後は無視でした。捨てゼリフを吐かれたこともありました。私の存在など初めからなかったような態度でした。ひとり残らず。 なのに、彼だけは、私のことをここまで必要としてくれていて、そんな経験がない私には、あまりにも衝撃でした。どうして私がいいのか、私の何がそんなにいいのか、それは未だに分からないけれど(貢いだりなどはしてません)、こんな人がいたんだ…と、感動しました。 運命の人なのかな、って思います。 彼とは確かに、付き合う前に一度遠く離れていたことがあったのに、ふとしたところで再会したんです。運命の引き合わせなのかな、なんて思ったりしてしまいました。 運命の出会いって、全然信じてなかったけど、あるものなんでしょうか? 誰にでも必ず運命の人はいると思いますか? みなさんの考えが知りたいです。 よければみなさんの運命の出会いのような話も聞かせてほしいです。

  • 行動=運命の人につながりますか?

    行動=運命の人につながりますか? 出会いを求めて、一生懸命行動して彼女、彼氏を探して、付き合うことができたとしても、それは運命の人だと言えますか?  出会いを求めて行動するより、自然につながるような形が運命だと勝手に思ってしまったのですが。行動することが不純だと少し考えているのですが・・。こんなんじゃパートナーを見つけるなんて無理ですよね。

  • 運命の人。。

    あなたの片思いの人、彼氏・彼女、奥さん・旦那さんとの出逢いは、運命だと思いますか?? 一目見て、この人だと確信した 意図せず、タイミングや偶然が重なった あり得ないような共通点が多かった 自然と相手との結婚や将来を想像できた 結ばれるべき相手だと思えた などなど・・・ そんな運命の相手に出会えたら、本当に素敵ですよね!! 職場・学校・紹介・ネット・お見合い、どんな形でも構いません。 あなたの“運命の出逢い”を教えて下さい。

  • 運命の人っていると思いますか?

    運命の人(赤い糸で繋がっている人)なんて本当にいるんでしょうか? 運命的な出会いをされた方。 この人は運命の人だと実感された方。 体験されなくても、聞いた話でもいいので、 運命の人について、いろいろ聞かせてください。

  • 運命の人っているんですか?

    運命の人っているんでしょうか?いないんでしょうか?(恋愛や人生においての) あの出会いが転機だったとか、きみとの出会いでぼくは変わったとか 自伝や歌詞でよくききますが、 わたしはそういった出会いを体験したことがありません。 綺麗事、作られたこと、たまたまその人がそうだった、今現在だけ、というだけなのか。 そんなものなのでしょうか。 以前、出会ったひとが、人は出会いで変わるっていってました。 きみはぼくに出会ったから大丈夫。(宗教の勧誘ではない) しかし、わたしはその人といても幸せな気持ちとか安心感とか感じなかったです。むしろそう言うことをいいつつ、3、4日放置とかで不安で具合が悪くなり連絡を取らなくなりました。 それはその人が、わたしに好きになってほしいから、願望を口にしたのでしょうか? 運命のひとなんて、作り話ですか?

  • 運命の人っているのでしょうか?

    運命の人(ソウルメイト)っていると思いますか?また奥様、旦那様を運命の人と思いますか? どういう出会いをしましたか? 現実的にどういうとこに出会いがあるでしょうか? 私はずっと信じていた人がいましたが、裏切られました。でもどこかに運命の人がいると思いたいです。

  • 運命の人って果たしているのでしょうか?

    私の過去の質問を見ていただければわかるのですが、私は最近「運命の出逢い」的なものがありました。 勿論異性にです。 ですが実際、「ピピピ」と来たわけでも、「この人と結婚するかも」とかは感じていません。 ただ昔見た「私が○○という人と結婚する」という夢に出てきた人と、同じ名字の人に出会っただけなんです。 それで予知夢じゃないか、とか先輩に言われて気にしてるという感じです。 果たしてことを運命と言っていいものなのでしょうか。 一応夢のことは気にせず、自然体でいる事を心がけていますが、本当のところ運命の人なんているのでしょうか? もし、運命を感じたことがある方などいらっしゃいましたら、どんな感じだったか、それはいつ頃だったか、など教えていただけますでしょうか?

  • 「運命的な出会い」ってあるの?

    こんばんは。 タイトルにもありますが、皆さんは「運命な出会い」ってあると思いますか? 私の母は、21歳で父と運命的な出会いをし、就職をしてすぐに結婚しました。 母も、たまにこのような話をして励ましてくれるのですが、同じ21歳になった私は、いまだに「運命的な異性との出会い」を経験したことはありません(涙) 合コンに参加しても、「ビビッ」っとくる方にお会いするわけでもなく、女子大に通って家に帰るという平坦な毎日の中で、このまま素敵な出会いがあるとも思えません。 今年3年生になったばかりですが、就職活動をして就職をして良いお付き合いが出来る人に巡り合えるのか、正直不安です・・・。もしかしたら、このまま恋人なんて出来ないかも!っと思ったり・・・。 皆さんの「運命的な出会い」はどういう感じでしたか?? 今、私はものすごく寂しい気持ちで落ち込んでおります。どなたか、私を励ましてください。。。

  • 運命の人。

    私は、運命の人との出会いと結婚を夢見る30後半未婚女性です。 「運命の人だ」と思えるぐらいの人しか好きになりませんが、いつも独りよがりです^^; 「運命の人なんて存在しないんじゃ・・・」と、ちょっと今疲れ気味です。 運命の人と出会ったことがある方。 彼(彼女)と出会った瞬間に「運命の人だ」ってわかりましたか? それとも時間をかけて(アプローチされて・・・など)わかりましたか? ・・・その人と結婚という形で結ばれましたか? 今、その人と幸せですか?