• ベストアンサー

NHK職員と口論になり、携帯を取り上げた場合は?

youtubeにて、 契約書を偽造されて、料金を徴収された方が、 取り立てに来たNHK職員の携帯を担保として取り上げていました。 間違って取られたお金を返せば、携帯を返すと言ってましたが、 強引に家から追い出して、その職員は帰ってしまいました。 投稿された方は、引き続き投稿されているので、 逮捕された形跡もありません。 そんなことして警察に逮捕されないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184809
noname#184809
回答No.3

契約書偽造が本当なら警察に被害届は出さない 契約書偽造がバレれば社会的信用を失います。 徴収員なんかは契約なのでNHKはトカゲの、しっぽ切りをする

その他の回答 (2)

• hideka0404
回答No.2

被害届が受理された後に、窃盗で逮捕でしょう。 バカなことをしたものです。

回答No.1

職員が同意しているのなら犯罪ではありません。 ただし職員やNHKが強盗、恐喝などで告訴すれば逮捕される可能性もあります。