• ベストアンサー

NHKとの再契約について

現在、NHKと受信契約をしています。なのでお金を支払っています。 もし契約を解除して、その際にテレビを廃棄せず、例えば、1か月後に同じテレビでNHKやら民放やらを再度見始めた場合は契約解除前の情報から勝手に再契約という形になって料金を支払わないといけないのでしょうか? それとも、またNHKの職員が来て契約するように催促するのでしょうか? 知っている方教えていただけるとありがたいです。 また、NHKの契約とB-CASカードは関係があるのでしょうか?B-CASカードの番号で契約情報が登録されているのか疑問に思っています。 理解しずらい上に、質問ばかりですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

以下を読んで見ていただければ解りますが解約そのものが難しいです。 http://jushinryo.web.fc2.com/kaiyaku.htm