• 締切済み

削除ボリュームの復活方法

デバイスのハードディスクの削除と間違えてディスクの管理のボリュームの削除をしてしまいました。 ディスクをすべてスキャンすればファイルが見つかるので復活は出来ると思いますが、容量が3TBも あるのでスキャンするだけでも一晩はかかると思います。削除は1秒もかからないので、簡単な復活方法があるのではないかと思います。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

http://itaya.corso-b.net/TIPS/TIPS03.html 上級者にとっては、簡単ですが、素人にとっては難しいです ソフトを使うものだと、データを取り出せるソフトはあります http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/blog-entry-495.html

miguratenma
質問者

お礼

早速のご教示どうもありがとうございます。 しかし、パーティションの削除ではなく、ディスクの管理画面からのボリュームの削除のため、 少しパーティションの削除とは違うようです。復活ソフトがあるのでスキャンしたところすべて正常なファイルがありました。別のディスクに保存したところ問題なく保存できましたが、エクスプローラーで見ると 何もなく、回復したドライブの使用容量分使用され、残りがブランクでした。 ボリュームの削除も01秒かからないくらいですから、単にボリュームを見えなくしているだけのように思われます。どこかのフラッグを戻せば一瞬に回復するように思われました。 もし、これらに関してご存じでしたらご教示よろしくお願いいたします。

• wormhole
回答No.1

>削除は1秒もかからないので、簡単な復活方法があるのではないかと思います。 削除が短時間に終わるのは例えていえば住所録から削除したい家の住所を削除してるだけだからです。 住所録を白紙にしてしまった状態で元の住所録と同様に戻そうと思うのなら、その住所録で記録していた地域を調べ回るしかありません。なので簡単な方法はありません。