• 締切済み

削除したUSBドライブの復活方法は?

削除したUSBドライブの復活方法は? Windows7で、「コンピュータの管理」の「ディスクの管理」機能で、 USB接続のハードディスクのドライブ文字を変更しようとして、誤って削除しました。 ドライブとして再認識できるようにする方法はないでしょうか。 できればフリーソフトでできるとよいのですが。

みんなの回答

noname#259678
noname#259678
回答No.6

たしか雑誌にパーテーション復活ソフトの記事があったのですが、今は分かりません。 Date Rescueに復活依頼をしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gclid=CMCir6P-i6UCFQjObgod0hF8OA
  • yamato1957
回答No.5

>「未割り当て」領域では その未割り当て領域があるということは「ドライ文字を削除したのではなくHDDの領域を削除」したのでしょう。

Onegai-man
質問者

お礼

yamato1957、他の皆さんも ありがとうございました。 いただいた回答をキーワードにネット検索を続けて  MiniTool Partition Wizard Home Edition  (怪しげな英語版ですが) というツールにたどりつき、復旧いたしました。 感謝です

Onegai-man
質問者

補足

ありがとうございます。 どうやらそういうことですね。 yamato1957 さんは最初に「復旧は無理」と教えていただきましたので そういうことになりますかね....

• 8ive22ty
回答No.4

ディスクの管理に表示されていない、 エクスプローラにも表示されない、 ということでしょうか?。 > ドライブとして再認識できるようにする方法はないでしょうか。 ドライブ認識の前に「デバイス」として認識されているか、を確認する必要があります。 Win7動作中に diskpart を使用してデバイスとして認識されているかを確認してください。 Win7動作中ではない環境にて(Win7インストールDVD起動、またはシステム修復CD起動にて) diskpart を使用してデバイスとし認識されているかを確認してください。

• PXU10652
回答No.3

「ドライブ文字とパスの変更」で「削除」ボタンを押しただけですよね?  そうであれば、今度は「ドライブ文字とパスの変更」で「追加」ボタンを押して、「次のドライブ文字を割り当てる」で割り当てたいドライブ名を選択して、「OK」するだけで直りますよ。

Onegai-man
質問者

補足

情報ありがとうございます。 早速やってみましたが、 パーテーションの領域では 右クリックで「ドライブ文字とパスの変更」が出てきますが、 「未割り当て」領域では 右クリックしても「ドライブ文字とパスの変更」が出てきません。 何か操作が違ってますか

• yamato1957
回答No.2

>誤って削除しました。 領域の削除までやったのなら無理です。もう一度領域作成、フォーマットが必要です。

• RX-8TypeS
回答No.1

USBプラグを一度抜いて、また差し込めば認識しませんか? もしくは、再起動でも出来ますが… VISTAやXPではそれで解決します。

Onegai-man
質問者

補足

早速の情報ありがとうございます。 状況としては「未割り当て」となっています。 USBの挿しなおしや、再起動でもダメです。 一つ一つのファイルが削除されている訳ではないので、 ディスクの情報の領域が復元できればなんとかなると思うのですが、 方法がわかりません。