• 締切済み

水晶の穴あけについて質問です

水晶をアクセサリーにしようと思い、ルーターにダイヤモンドドリル(0.8)を着けて使用してみました。 私の使い方が悪かったのか、五ミリ程度削ったところでダイヤモンドが削れ(剥がれ?)使用できなくなってしまいました。 水に着け、回転数も落としていたのですが、何かが悪かったのかのでしょうか。 使用したのはBushの物で、価格は1700円ほど。 ドリル形状の物がダメならと、円筒型(470円)を購入したのですが、軸が太くてルーターに差し込めませんでした。 皆さん、どのようなビットを使用し、どのような方法で穴をあけているのでしょうか。 ルーターを使うのは初めてで、困り果てています。 よろしければ、教えて下さい。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

みんなの回答

• octopoda8
回答No.1
kanata0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お教え頂いたサイト、参考にさせていただきます。