• 締切済み

[End]キーが単独でついているテンキーボードを知りませんか?

dayan_dayanの回答

回答No.1

ときどき電気街をあるいていますが、テンキーにEndキーがついてる ものは、見たことがありません。。。 使っているOSがWin98以上であれば、 フルキーボードを買ってきて、PS2ポートにつないで、マウスは、USBポート を利用すれば、解決かな?と思ったのですが・・・。 私も、VAIO505を持っていますが、あれは、ポートリプリケータから、 PS/2ポートがキーボード用とマウス用2つでているので、そういう使い方 をして、快適な入力を行うことができました。 ですので、PS/2ポートをキーボードとマウス2つもつタイプじゃないノート をお使いの場合は、どうしてもEndキーがなくていやだっ。っておもって いらっしゃるのであれば、NTベースである、Win2000に乗せかえるのも、 手ですね。(出費がかさんでしまいますが・・・。) 私が仕事場で使っている東芝ノートの場合は、Endキーが独立してますよ。 しかし、なれというものは、恐ろしいもので、長く使っていくと、 指が覚えるようになりますよ。それが一番、安上がりかもしれませんね。 明確な答えでなくて、すみませんが、こんな感じです。。。

tomosuke09
質問者

お礼

もう誰も返事をくれないのでそのままにしていたのですが、どうもわざわざ返事を下さってありがとうございます。