• 締切済み

[End]キーが単独でついているテンキーボードを知りませんか?

dayan_dayanの回答

回答No.1

ときどき電気街をあるいていますが、テンキーにEndキーがついてる ものは、見たことがありません。。。 使っているOSがWin98以上であれば、 フルキーボードを買ってきて、PS2ポートにつないで、マウスは、USBポート を利用すれば、解決かな?と思ったのですが・・・。 私も、VAIO505を持っていますが、あれは、ポートリプリケータから、 PS/2ポートがキーボード用とマウス用2つでているので、そういう使い方 をして、快適な入力を行うことができました。 ですので、PS/2ポートをキーボードとマウス2つもつタイプじゃないノート をお使いの場合は、どうしてもEndキーがなくていやだっ。っておもって いらっしゃるのであれば、NTベースである、Win2000に乗せかえるのも、 手ですね。(出費がかさんでしまいますが・・・。) 私が仕事場で使っている東芝ノートの場合は、Endキーが独立してますよ。 しかし、なれというものは、恐ろしいもので、長く使っていくと、 指が覚えるようになりますよ。それが一番、安上がりかもしれませんね。 明確な答えでなくて、すみませんが、こんな感じです。。。

tomosuke09
質問者

お礼

もう誰も返事をくれないのでそのままにしていたのですが、どうもわざわざ返事を下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • ENDキーの使い方

    エクセルでCtrl+Endで、データ入力の最終セルへ移動とテキストに出ているのですが、そうなりません。 デスクトップパソコンとノートでは違うのでしょうか。 ノートパソコンなのでEndが青い字なので、同じ青いFnキー+Endでいいかと思ってやってみてもできません。 ノートパソコンですと、ショートカットキーでどうすればできるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • HomeキーとEndキーを使用するに当たり切り替え

     パソコンはノートタイプです。HomeキーとEndキーがテンキー内しかなくて、  NumLockで解除して使用しないと使えないタイプです。 テンキーはよく使うので”いちいち解除して使用していると  作業効率が悪くなります。 なにかキーを組み合わせることで、HomeキーとEndキーの代わりになるようには、ならないでしょうか!?  よろしくお願いします。

  • 外付けテンキーボードの不具合

    ノートパソコンにUSBテンキーボードを購入して外付けしました。 が、入力をするたびにエラーのような電子音とチカチカと画面が揺れるようになりました。 入力は出来ているのですが、連続でキーを叩くたびに音はするわ、画面はチカチカ。 これでは作業効率は最悪です。 オフィスXPを使用。 テンキーボードは本日購入品で、XP対応機種(NPC純正品外) 品名を此処でオープンに表記しても良いのかわからなかったのであえて伏せます。 このような場合の対処方法をご存知の方はアドバイスをください! よろしくお願いします。

  • テンキーなしBIBLOのEndキーを教えて下さい。

    FUJITSU製パソコンBIBLOです。テンキーがなく、ホームキーしかありません。先日このパソコンを使った時に困ったのがテンキー付きキーボードにあるEndキーの操作でした。 Endキーにあたる操作を探したのですが見つける事が出来ませんでした。やりたい作業は、ExcelのCtrl + Endキー(問題行/列を探すショートカットキー)の操作です。カーソルキーの右⇒キーが「End」と書かれていたのですが、どうもこのキーは違うみたいでした。どなたかBIBLOのホームキー操作でEndキーに相当する操作をご存知の方がいたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • NumLockキーがおかしい!

    ノートパソコンにUSB接続でテンキーボードを接続すると、NumLockキーボタンの効果が逆になります。 普通のキーボードで文字を入力し、続けてテンキーボードを使おたんうとすると数字が入力できません。いちいちNumLockキーを押さないと数字の入力ができなくなりました。数字を入力したあと再び文字を入力すると、今度は数字が混じって入力され、再びNumLockキーを押さなければ正しく入力できません。 どうやらNumLockキーのボタンの操作が逆になったような気がします。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • マックブックエアーに使えるテンキーボードは???

       マックブックエアーに詳しい方 教えて下さい。    マックブックエアーに内蔵のブートキャンプを用いてWindows7プロフェッショナルをインストールしました。そしてインストールしたWindows側にはOffice2007をインストールしました。数字を扱う仕事が多くエクセルで処理する事が多く、扱い易さを求めてテンキーボードの購入を考えています。    テンキーボードのパッケージには、皆様もご存知の通り対応OSが記載されています。店の人にブートキャンプを使ってインストールしたWindowsにインストールしたOfficeを使う目的でテンキーボードを購入する事を説明し、どのOSに対応した物を購入すれば良いか質問してみました。結果は、解らないと言う事でした。マックOSだけを使っている場合はマックOSに対応した機器、Windowsだけをインストールている場合はWindowsOSに対応した機器を使えば良い。そこでブートキャンプを使ってWindowsをインストールしたマックブックエアーで Windowsを使う場合、普通のWindows単独で使っている状態と違って状態が違うので、どちら用のOSに対応した機器を用いれば良いか解らないとの事でした。Appleに聞いてもブートキャンプを用いてWindowsをインストールするまでの事は回答して頂けても、その状態でWindowsを使った場合のWindowsの挙動に付いては答えて頂けないとの事でした。従って使える機種はと言うと、実際に使ってみないと解らないとの回答でした。では私のWindowsをブートしてあるマックブックエアーをショップに持ち込んで、取り替え引っ替え使って 正しく動くテンキーボードを探して購入しても良いか確認したら、断られました。    そこで実際にMacBookAirのブートキャンプを使いWindows7プロをインストールしてある方で、Windows側にOfficeをインストールし、入力にテンキーボードを使っている方が居ましたら、使えるテンキーボードのメーカーと型番を教えて頂けませんでしょうか     上記の件 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Windowsキーを使用可能にする

    あるパソコンのWindowsキーとアプリケーションキーが使用できなくて困っています。確かどこかでこの二つのキーを使用不可にする設定があると聞いたような気がするのですが、どなたかご存知ありませんか? PC-9821V13 Windows95です。 なお、このキーボードは他のパソコンでは使用できますので、ハード的な不具合ではありません。

  • Ctrlキー Fnキー

    みなさんこんにちは。 僕が使っているパソコンはノートなのですが、左下のキーはCtrlキーです。 でも、息子のパソコンはFnキーになっていて、ちょっと借りて使ってみるとすごく使いずらいです。 他のキーの位置は変わっていないのに、この2つのキーだけ、違うんです。 標準の109キーはCtrlキーなので、こっちが正しいのかなぁ、と思っていますが。。 どうして、2種類のキー配列があるのでしょう。 だれかご存知の方、いませんか。

  • OSをWindows8に変えたらキー配列が変わった

    昨夜、インターネットからダウンロードして、ノートパソコンのOSをWidows VistaからWindows8 Proに変えたらキー配列が変わってしまい困っています。 ”@”とか”:”とかが他のキーからでないと入力できません。 キー配列をもとに戻す方法を教えて下さい。 店頭で最近のWidows8ノートパソコンを見てみたら最初から”@”とか”:”の位置が適合させてあるようでした。

  • PCの「ち」キーがShiftキーを押しながら出ないと認識されません

    先ほど、パソコンを使用していたら、キーボードの「ち」キーがshiftを押しながらでないと入力できなくなってしまいました。 うちのはノートパソコンで、OSはvistaです。 よく使用するので困ってます。だれか教えてください。