• ベストアンサー

外付けテンキーボードの不具合

ノートパソコンにUSBテンキーボードを購入して外付けしました。 が、入力をするたびにエラーのような電子音とチカチカと画面が揺れるようになりました。 入力は出来ているのですが、連続でキーを叩くたびに音はするわ、画面はチカチカ。 これでは作業効率は最悪です。 オフィスXPを使用。 テンキーボードは本日購入品で、XP対応機種(NPC純正品外) 品名を此処でオープンに表記しても良いのかわからなかったのであえて伏せます。 このような場合の対処方法をご存知の方はアドバイスをください! よろしくお願いします。

• unana
  • お礼率56% (155/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

同じような質問が最近あったな・・・・ レス付いてないけど・・・・ http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1218093 エレコムなどのNumLock問題をハードウェアで処理している場合に、コントロールパネルのユーザー補助の切替キー機能とかが反応してるんじゃないだろうか? 一度、設定を確認してみて下さい。

unana
質問者

お礼

ありがとうぅ!! まさに設定を変更したら大丈夫になりましたー(平伏) 同じような症状を他の質問見ていましたが、その質問は電子音のみでレスがなかったものですから、 こちらでまた質問させていただきました。 初めてコントロールパネルなるものを覗きました。 大変勉強になりました。ありがとうございます。(多謝)