締切り
済み

[End]キーが単独でついているテンキーボードを知りませんか?

• 困ってます
  • 質問No.82811
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (12/26)

最近のノートパソコンは[End]キーを使用する時に他のキーと併用しないと使えません。しかし、ワンタッチで[End]キーが押せないと仕事上困ります。
そこで、[End]キーが単独でついているテンキーボードをご存知の方は、教えて下さい。
(使用しているノートはDOS/Vです。OSはWindowNTです。)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル7

ときどき電気街をあるいていますが、テンキーにEndキーがついてる ものは、見たことがありません。。。 使っているOSがWin98以上であれば、 フルキーボードを買ってきて、PS2ポートにつないで、マウスは、USBポート を利用すれば、解決かな?と思ったのですが・・・。 私も、VAIO505を持っていますが、あれは、ポートリプリケータから、 PS/2ポートがキーボード用とマウス用2つでているので ...続きを読む
ときどき電気街をあるいていますが、テンキーにEndキーがついてる
ものは、見たことがありません。。。
使っているOSがWin98以上であれば、
フルキーボードを買ってきて、PS2ポートにつないで、マウスは、USBポート
を利用すれば、解決かな?と思ったのですが・・・。
私も、VAIO505を持っていますが、あれは、ポートリプリケータから、
PS/2ポートがキーボード用とマウス用2つでているので、そういう使い方
をして、快適な入力を行うことができました。

ですので、PS/2ポートをキーボードとマウス2つもつタイプじゃないノート
をお使いの場合は、どうしてもEndキーがなくていやだっ。っておもって
いらっしゃるのであれば、NTベースである、Win2000に乗せかえるのも、
手ですね。(出費がかさんでしまいますが・・・。)

私が仕事場で使っている東芝ノートの場合は、Endキーが独立してますよ。

しかし、なれというものは、恐ろしいもので、長く使っていくと、
指が覚えるようになりますよ。それが一番、安上がりかもしれませんね。

明確な答えでなくて、すみませんが、こんな感じです。。。
お礼コメント
tomosuke09

お礼率 46% (12/26)

もう誰も返事をくれないのでそのままにしていたのですが、どうもわざわざ返事を下さってありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-11 17:43:43

このQ&Aのテーマ