転職と再就職についての相談 - 45歳男性が考える

このQ&Aのポイント
  • 45歳男性が、夏場に顔面神経麻痺の病にかかり、体力の低下を感じています。顔面神経麻痺が再発する可能性があるため、軽い仕事への転職を考えています。
  • 働き盛りの年齢でありながら、体力が落ちているため、同僚との差を感じています。医師からは激しい肉体労働を避けるように言われており、軽い仕事への転職が望ましいとされています。
  • 45歳男性が、顔面神経麻痺の病により転職を考えています。軽い仕事に転職すれば再発リスクが少なく、無理なく働ける環境を築くことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職及び再就職についてご相談。

転職及び再就職についてご相談。 僕は年齢45歳の男性。 今年の夏場に顔面神経麻痺の病にかかってしまいました。 この顔面神経麻痺になった原因は、夏場の炎天下の中、肉体労働で外仕事をしていた事が原因だと思います。 個人差も有ると思いますが、僕自身も年齢が45歳で働き盛りの年齢なのですが、何か人よりも体力が落ちています。 同じ同僚で同年代の人は、僕よりも活発に仕事をしています。 しかし残念ながら僕は今の仕事が体にキツ感じるので軽い仕事に転職を考えています。 顔面神経麻痺の病も今は大分快復していますが、激しい肉体労働をしたり体に無理を重ねると顔面神経麻痺が再発すると医師から宣告されています。 僕のような場合は、軽い仕事に転職するべきか随分迷っています。 皆さん、アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

問題は、採用してくれる転職先があるかどうかです。一般的に、45歳なら未経験者ってのはまず採用は無理と断言していいくらいですね。軽い仕事で何か経験かスキルがあれば転職もいいとは思いますけれどもね。

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.1

スーパーのお惣菜コーナーのパートなんかどうでしょう?