• ベストアンサー

4/8(木)の渡る世間は鬼ばかり

先日放送の「渡鬼」をビデオにとっていて、今日やっと見たのですが、何と!!ニュースで一時中断してたおかげで最後のほうが切れてました…(>_<、) ラストのほうで栄作さんが言っていた言葉を最後まで知りたいです(;_;) というか、あれで最後だったのかどうかも分かりません… HPもイロイロ探したのですが分かりませんでした(;_;) どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? ぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamco
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.2

栄作さんが言ってたのって長子が「ひなの為に別居をしても いい」って話し合いしてたところの場面でしょうか?? だとしたら栄作は 「ひなが自分の部屋欲しい理由での別居なら出て行かなくてもいい、これで家を出たらひなの思いどおりになって 自分の言うことは何でも実現できるってなってしまう、 岡倉という家族がいっぱいいるところで住めてるこの 環境が幸せなんだから時には我慢させるのも必要だ」ってことを長子に言ってました。 栄作さん自身別居を望んでたはずだったのですが、 きちんと考えてるんだな~って見直しました^^ 違ってたらごめんなさい~(;゜(エ)゜) アセアセ

renchama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ そうそうその場面です!!やっぱりちょっといいコト言ってたんですね☆ちゃんと聞きたかったな~(;_;) この日の放送はこの場面で終わりだったんですか?ストーリーからして終わりって感じですけどね。。。

その他の回答 (3)

  • tamco
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.4

こんちは~^^再度お答えしにきました。 あの場面でしたら、栄作も「今度ゆっくり話していこう」という形になったので、 またゆくゆくひな交えて、話し合いされるのではないかと…。 でもなんかしら展開変わって別居せざるをえないか どうかはさっぱりわかりませんが(笑) 今後の展開が楽しみですよね!

renchama
質問者

お礼

再びありがとうございます☆ 私も、またいつかこの場面の話は誰かの台詞で聞けるんだろうケド…とは思ってたんですけどね。渡鬼の台本は見逃した回があってもあとでちゃんと分かるように登場人物があらすじを言うようになってて、それで長い台詞になってるって聞いたことがあるし。。。でもちょっと気になったのでここに質問に来た次第です。 まだ今シリーズは始まったばかりですからね!!これから毎週楽しみです♪

  • asunaro5
  • ベストアンサー率22% (94/411)
回答No.3

再度、すみません。NO.2の方が、正確にお答えされた様ですが?(私自身は、あまり、観ていないので、よく解らないのですが。)「もう少し、詳しく!」と言うのでしたら、ビデオを観直して、再度、お答えいたしますが?「あれで、構いません。」とおっしゃる様でしたら、これで、失礼いたします・・・(^_^)

renchama
質問者

お礼

またのご回答ありがとうございます☆ だいたい想像がつきますので、満足しております^^ ですので、わざわざ見直していただくまでもございません。。。 ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

  • asunaro5
  • ベストアンサー率22% (94/411)
回答No.1

最後の方とは、どのあたりからでしょう?母が好きなので、ビデオが残っておりました。もう少し詳しく教えて頂けたらよいのですが。(^_^)

renchama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます♪ この場面が最後かどうかも分からないんですが(^^; 栄作さんが別居の件に関して「日向子にわがままが通ったと思わせたくないから、今は別居に反対」みたいなコトを言ってる場面です。多分、ちょっと感動!!っぽいんじゃないのかなーと勝手に思ってて、気になってるんです。。。

関連するQ&A

  • 渡る世間は鬼ばかり

    TBSで再放送されてる「渡る世間・・・」 楽しみに見ています 一度見ているのですが、再放送も楽しくて・・・ ところで、昨日最終回のスペシャルをしていましたが 最後の10分ほど見逃してしまいました おかくらの開店祝いで終わったのでしょうか? それと、今日もスペシャルをしていたようで 最後長子の結婚パーティーのようでした その部分しかみれず、あっという間に終わったのですが 最後の終わり方「写真」がまったく同じに見えたので 不思議で・・・ 似ているだけのようだとも思えるのですが 今日の内容わかる方が居ましたら ぜひ教えてください 宜しくお願いします

  • マネーの虎 2回目見た方

    マネーの虎一回目は見てたんですが2回目以降ずっと見逃していました。1回目の最後の方で(2回目の放送の前ふり)ある女優が体調不良のため芸能界に一時休職していて、そのマネージャーが復活させたい!という内容で、吉田栄作が「あ~、あなたは・・・!」と言って終わりました。結局その女優は誰だったのかと、お金は貰えたかの結果を簡単でいいので教えてください。

  • 遊機械◎全自動シアター 「クラブ・オブ・アリス」

    先日NHKで放送された「クラブ・オブ・アリス」をビデオに撮ったのですが、ラスト数分間が映っていませんでした・・・ 舞台をご覧になられた方、放送をご覧になられた方、教えてください! ビデオにはアリスがアタシに電話をかけて、「明日は晴れると思わない?」と言ったところまでは映っていました。 よろしくお願いします。

  • 紅白歌合戦の中断ニュース

    いつもNHK地上波総合テレビで紅白歌合戦を見てますがいつも中断ニュースがあります。でもNHKデジタルハイビジョン(衛星)では中断なしでノンストップ放送してますよね。放送内容は変わらないらしいが中断ニュースのうらでハイビジョンの方では何が映されているのでしょうか?紅白の放送が始まる前のデジタル審査員の説明なら聞いたことがあるんですが中断の方は聞いたことがありません。おしえてください、

  • 「渡る世間は鬼ばかり」の鬼は誰?

    このドラマの登場人物は善人ばかりで、 鬼が見当たりません。 どの人物が鬼なのでしょうか?

  • アメリカ版ゴジラについて

    先日テレビで放送していたものをビデオ録画していてやっと今日見ました 映画の最初から最後まで雨が降っていますが、何か意味があるんでしょうか ストーリとしてのことなのか、作り手の都合としてのことなのか 映画好きの方、教えてください

  • エド~ボーリング弁護士~の復活

     FOXチャンネルで放映されていたタイトルのドラマですが,44話目(2ndシーズンのラストなのか,あれは?)くらいを最後に,その続きが放映されていません。しばらくは再放送が放映されていましたが,最近はそれさえもパッタリ…。いつ復活するのか?そもそも何故こんなに長く中断されているのか?そこの事情を御存知の方いらっしゃいましたら,お返事いただけると幸いです。

  • 8/26(木)「虹のかなた」見逃しました(>x<)

    TBS系列で放送されている「虹のかなた」の第19話(8/26放送分)を見逃してしまいました。 今日見たら子供時代の話が終わっていたのでビックリ! どうやら大事な回を見逃してしまったようですね。 HPも確認しましたが簡潔にしか書かれていないので役に立ちません。 どうか詳しい内容を教えてください。 あと雑誌「YOU」に掲載されている漫画はドラマに忠実なのでしょうか? 読まれた方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「渡る世間は鬼ばかり」について

    現在再放送中で、かなり昔のものをやっており、 時間があるときは観ています。 何番目のシリーズかはわからないのですが、 あかりちゃんと呼ばれる岡倉大吉の孫が短大生で いかがわしい?テレビ出演をした、 のぞみちゃんという孫が小学校の1年生でその両親(お父さんは三田村さん)が自然食品の店かなにかをやっているところでした。 将来、医師と結婚する娘はまだ岡倉にいるようでした。 割と最近の「渡鬼」は観ていたのですが、昔のものを見ていて、疑問があります。 この頃、岡倉にはその後登場を見ない女の子がいるのですが(ゆうちゃんとか?)その子は何者でどうなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 渡る世間は鬼ばかりについて

    渡る世間は鬼ばかりのテーマ曲の曲名を教えてください。 お願いします。