• ベストアンサー

8/26(木)「虹のかなた」見逃しました(>x<)

TBS系列で放送されている「虹のかなた」の第19話(8/26放送分)を見逃してしまいました。 今日見たら子供時代の話が終わっていたのでビックリ! どうやら大事な回を見逃してしまったようですね。 HPも確認しましたが簡潔にしか書かれていないので役に立ちません。 どうか詳しい内容を教えてください。 あと雑誌「YOU」に掲載されている漫画はドラマに忠実なのでしょうか? 読まれた方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risapon
回答No.2

再び♯1です。 >栄子が「犯人は久美子じゃない」と言ったのは何か根拠(証拠)があるのでしょうか? 栄子は生活が苦しいため工場の倉庫から毎日備品を盗んでいました。その時黒い手袋をつけた男が隠れるようにしていたのを目撃していたからです。しかし栄子は中野が怖いためちひろに本当のことをいえなかったのです。 > 復讐を心に誓ったのには手紙以外に何か確信することがあったのかなぁと疑問に感じています。 (警察に行くほどの確信はなかったのでしょうか?) 手紙以外は中野との話し合いのみです。 中野はちらほらと自分が犯人だ的なことををしゃべっていたのを聞いてちひろは確信します。 「警察に行きます」とちひろが言った時もいつ俺が「私がやりました」っていった? 「証拠もないのに俺を犯人に仕立て上げるのは名誉毀損になる、みんな悲しむよ、幼いのに嘘をついて人に罪を擦り付けて犯罪者になるなんて」といいちひろを追い出したからです。 >あとちひろはどういう経緯で久美子の手紙を見つけたのでしょうか? 栄子の話を聞いたちひろは家に何か手がかりがあると考えけむりやに乗り込んで自分の部屋に行き、押入れに入っていたかばんの中から手紙を見つける。 こんなところでいいでしょうか? まだ分からないところがあったら言ってください。

xxkissxx
質問者

お礼

お忙しいところ度々ありがとうございます。 モヤモヤがスッキリしました。 なるほどー!!そんなシーンがあったんですね。 なんだか今までの回に比べてすごく内容の濃い30分だったんですね。 栄子が怪しい人物を見ていたのか・・・。 じゃあ警察にそう証言してくれっ!って思っちゃいますね。 けむりやの方も久美子の遺品の整理をしていないのかなぁって気になっていたのですが、 結局ちひろが自分で手紙を探し出したんですね。 大人になってからのシリーズはすっごくドロドロしてますね。 これから更にドロドロしていくのかと思うと・・・・。 小さいちひろチャン時代の方がかわいくて楽しかったなぁ。 たくさん質問して申し訳ないんですが、『指切りのお兄さん』のお母さんが「頭が痛い」って苦しんでいたのはどうなりました? すっかり忘れてたんですが確か前日の最後はこのシーンで終わりましたよね? もし宜しければ教えてください。

その他の回答 (1)

• risapon
回答No.1

中野の策略で川島プロにちひろの中傷記事が送られてきました。プロダクションはビタースィーツを見放し始めます。 久美子の内職仲間の栄子はちひろに会って秋葉を殺したのは久美子じゃないということを告げます。 それを知ったちひろはけむり屋で久美子がちひろに当てた手紙を発見します。その内容は「劇団の費用は中野さんに払ってもらうから安心してください、夢を信じて負けずにがんばって」という内容でした。 これを読んだちひろはお母さんは私の夢のために黙秘を続けて死んでいったということを理解します。 すべてを知ったちひろは中野家に乗り込み中野と話をします。 そこで久美子のことをたった3万円のために死んでいった馬鹿な女だお前のくだらない夢のためにと馬鹿にし、さらにちひろのしていることは名誉既存だとまでいいちひろをたしなめます。 父母を殺したのは中野だと知ったちひろは中野への復讐を誓います。 ちひろは姿を消しビタースウィーツも解散になったというお話で終わりました。(文章下手でスイマセン) 私も毎日楽しみにしていますがいつも感動させられっぱなしです。 ちひろちゃんにはがんばってほしいなぁ。

xxkissxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわー!!やっぱり見逃しちゃダメでしたね。 前日の予告を見た時から気になっていたのですが、内職仲間の栄子が「犯人は久美子じゃない」と言ったのは何か根拠(証拠)があるのでしょうか? 久美子が死んだときにも1度栄子は同じようにちひろに「犯人じゃない」と言っていますが、 ちひろはそれほど気に留めていなかったようです。 しかし今回「中野に殺された」と復讐を心に誓ったのには手紙以外に何か確信することがあったのかなぁと疑問に感じています。 (警察に行くほどの確信はなかったのでしょうか?) あとちひろはどういう経緯で久美子の手紙を見つけたのでしょうか? いつ気付くんだろうと思っていたのですが・・・。 もしよろしければその辺の経緯を再度教えていただけませんか? それにしても出演者も良いしすごく面白いドラマですよね。 あっという間の30分ですが毎日楽しみです。 修理に出してたビデオも直ったので、これからは見逃さないように気をつけます。