• ベストアンサー

8/26(木)「虹のかなた」見逃しました(>x<)

TBS系列で放送されている「虹のかなた」の第19話(8/26放送分)を見逃してしまいました。 今日見たら子供時代の話が終わっていたのでビックリ! どうやら大事な回を見逃してしまったようですね。 HPも確認しましたが簡潔にしか書かれていないので役に立ちません。 どうか詳しい内容を教えてください。 あと雑誌「YOU」に掲載されている漫画はドラマに忠実なのでしょうか? 読まれた方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risapon
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

再び♯1です。 >栄子が「犯人は久美子じゃない」と言ったのは何か根拠(証拠)があるのでしょうか? 栄子は生活が苦しいため工場の倉庫から毎日備品を盗んでいました。その時黒い手袋をつけた男が隠れるようにしていたのを目撃していたからです。しかし栄子は中野が怖いためちひろに本当のことをいえなかったのです。 > 復讐を心に誓ったのには手紙以外に何か確信することがあったのかなぁと疑問に感じています。 (警察に行くほどの確信はなかったのでしょうか?) 手紙以外は中野との話し合いのみです。 中野はちらほらと自分が犯人だ的なことををしゃべっていたのを聞いてちひろは確信します。 「警察に行きます」とちひろが言った時もいつ俺が「私がやりました」っていった? 「証拠もないのに俺を犯人に仕立て上げるのは名誉毀損になる、みんな悲しむよ、幼いのに嘘をついて人に罪を擦り付けて犯罪者になるなんて」といいちひろを追い出したからです。 >あとちひろはどういう経緯で久美子の手紙を見つけたのでしょうか? 栄子の話を聞いたちひろは家に何か手がかりがあると考えけむりやに乗り込んで自分の部屋に行き、押入れに入っていたかばんの中から手紙を見つける。 こんなところでいいでしょうか? まだ分からないところがあったら言ってください。

xxkissxx
質問者

お礼

お忙しいところ度々ありがとうございます。 モヤモヤがスッキリしました。 なるほどー!!そんなシーンがあったんですね。 なんだか今までの回に比べてすごく内容の濃い30分だったんですね。 栄子が怪しい人物を見ていたのか・・・。 じゃあ警察にそう証言してくれっ!って思っちゃいますね。 けむりやの方も久美子の遺品の整理をしていないのかなぁって気になっていたのですが、 結局ちひろが自分で手紙を探し出したんですね。 大人になってからのシリーズはすっごくドロドロしてますね。 これから更にドロドロしていくのかと思うと・・・・。 小さいちひろチャン時代の方がかわいくて楽しかったなぁ。 たくさん質問して申し訳ないんですが、『指切りのお兄さん』のお母さんが「頭が痛い」って苦しんでいたのはどうなりました? すっかり忘れてたんですが確か前日の最後はこのシーンで終わりましたよね? もし宜しければ教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • risapon
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

中野の策略で川島プロにちひろの中傷記事が送られてきました。プロダクションはビタースィーツを見放し始めます。 久美子の内職仲間の栄子はちひろに会って秋葉を殺したのは久美子じゃないということを告げます。 それを知ったちひろはけむり屋で久美子がちひろに当てた手紙を発見します。その内容は「劇団の費用は中野さんに払ってもらうから安心してください、夢を信じて負けずにがんばって」という内容でした。 これを読んだちひろはお母さんは私の夢のために黙秘を続けて死んでいったということを理解します。 すべてを知ったちひろは中野家に乗り込み中野と話をします。 そこで久美子のことをたった3万円のために死んでいった馬鹿な女だお前のくだらない夢のためにと馬鹿にし、さらにちひろのしていることは名誉既存だとまでいいちひろをたしなめます。 父母を殺したのは中野だと知ったちひろは中野への復讐を誓います。 ちひろは姿を消しビタースウィーツも解散になったというお話で終わりました。(文章下手でスイマセン) 私も毎日楽しみにしていますがいつも感動させられっぱなしです。 ちひろちゃんにはがんばってほしいなぁ。

xxkissxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわー!!やっぱり見逃しちゃダメでしたね。 前日の予告を見た時から気になっていたのですが、内職仲間の栄子が「犯人は久美子じゃない」と言ったのは何か根拠(証拠)があるのでしょうか? 久美子が死んだときにも1度栄子は同じようにちひろに「犯人じゃない」と言っていますが、 ちひろはそれほど気に留めていなかったようです。 しかし今回「中野に殺された」と復讐を心に誓ったのには手紙以外に何か確信することがあったのかなぁと疑問に感じています。 (警察に行くほどの確信はなかったのでしょうか?) あとちひろはどういう経緯で久美子の手紙を見つけたのでしょうか? いつ気付くんだろうと思っていたのですが・・・。 もしよろしければその辺の経緯を再度教えていただけませんか? それにしても出演者も良いしすごく面白いドラマですよね。 あっという間の30分ですが毎日楽しみです。 修理に出してたビデオも直ったので、これからは見逃さないように気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【銭湯の娘!?】で、六郎の亡き妻役(遺影)の女優さんは?

    お世話になります。再投稿になりますがよろしくおねがいします。 月~金お昼TBS系列で放送中のドラマ【銭湯の娘!?】で 六郎の亡き妻みずえ役(遺影)の女優さんをご存じの方居られないでしょうか。 ドラマのオフィシャルサイトで探しても役名だけしか 載っていませんでした。

  • TBSで放送されたドラマがよみうりテレビ(日本テレビ系列)で再放送?

    関西での日本テレビ系列局のよみうりテレビでは平日の夕方に毎日「火曜サスペンス劇場」の再放送がありますが、この前この時間帯にTBS系列で放送されていたドラマが放送されていました(番組の最後に「著作・制作TBS」と紹介されていたので間違いありません)。 関西には毎日放送というTBS系列の放送局があるにもかかわらず、どうしてTBSで放送されたドラマが日本テレビ系列のよみうりテレビで放送されたりするのでしょうか。 タイトルは「奄美殺人珊瑚礁・結婚式前日の惨劇・遺された花嫁はコバルトの海に真犯人を追う」というもので ネットで調べるとTBSで97年4月21日放送されていて、よみうりテレビでは今週月曜日8月15日に放送されました。 http://www.geocities.co.jp/Stylish/2140/list.html

  • 地デジでロンド

    静岡の地域でTBS系列とNTV系列のドラマを地デジでみると 放送局のマークがはいってしまうのですが みなさんの地域は、どうですか?

  • 毎日放送MBS?TBS? 北海道では?

    見たいドラマがあるのですが MBSで夏に放送、BS-TBSで秋から放送らしいのです たしか、どちらも毎日放送の系列で MBSは関西 TBSは東京 北海道はHBS?だったと思うのですが もしかして、北海道(札幌)では放送しないのでしょうか? それとも東京の方が近いのでTBSと同じでしょうか? 区分をご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 大奥のドラマと映画のキャストについて

    TBS系列のドラマで放送されている大奥と、映画化される大奥(ドラマ版の次世代?)で 堺さんが男性側の主演に抜擢されているようですが、 それぞれ違う役で、親子など血の繋がりも無さそうに見えるのですが どうしてこのようなキャスティングになっているのかご存じの方はいらっしゃいますか? 関連性のない役ならば、どちらかの役を別の方が演じたほうが 混乱がなく、わかりやすいのでは…と気になってしまったのでお聞きします。 ちなみに、テレビのほうは、タイミングが悪く見逃してばかりで、 内容をあまり把握できていません…。 よろしくお願いします。

  • ジョジョ4部 アニメ 地上波は?

    4月から、ジョジョ4部のアニメが始まります。 3部まではTBS系列で放送していたので、また当たり前のように テレビで見られると思っていたのですが、公式HPを見てビックリ。 「MX、毎日放送、東北放送、BS11、アニマックス」 しか放送局が書かれておりません。 ネット配信などもあるでしょうから、「見られない」ということは 無いと思いますが、少なくともこの5局が映らない地域では テレビでの視聴は不可能、と考えるべきでしょうか。

  • ちょいとお聞きしますが。

    大阪在住ですので毎日放送(TBS系列)なんですが 先日からドラマの一挙放送ばかりで 他の番組をあまりやっていないのですが 皆さんのお住まいの地域でも同じでしょうか?

  • TBS系列”CDTV年末SPカウントダウンライブ”の観覧

    毎年12/31~1/1にやってる、TBS系列の"CDTV年末ライブ"の観覧募集ってもう終わってしまったんでしょうか? それともまだなんでしょうか? TBSのHPを見ても放送予定さえも載っていません。 今年はやらないんでしょうか…? どーしても行きたいので、分かる方がいたら教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 花より男子 雨のシーンについて

    漫画の花より男子を5年前に読んだのを最後に、時間がなく読めていません(泣) ある雑誌でドラマ花より男子2があの『雨のシーン』を放送すると目にして、漫画では何巻だったっけ?と気になっています。 凄く印象的だったシーンなので、ドラマで実現されると聞いてとても嬉しいです! 漫画でその『雨のシーン』は何巻に掲載されていたかご存知でしょうか? ご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 一郎

    今、TBS系列で篠原涼子主演『嫁は厄年』というドラマに はまっています。 やべっちが元カレの役で役名が『一郎』って言います。 で、ふと考えたのですが、 過去のドラマで主人公やその彼で『一郎』っていう役名の ドラマってなかったですかね?? 思い出せなくて。。 しょうむない質問でスイマセンm(__)m 教えてください。