-PR-
RillRine

見たいドラマがあるのですが
MBSで夏に放送、BS-TBSで秋から放送らしいのです

たしか、どちらも毎日放送の系列で
MBSは関西
TBSは東京
北海道はHBS?だったと思うのですが
もしかして、北海道(札幌)では放送しないのでしょうか?
それとも東京の方が近いのでTBSと同じでしょうか?

区分をご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします!
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-07-16 17:13:29
    • 回答No.3
     $2ですが、補足事項です。

     私自身は、2年ほど前は、東京に住んでいましたので、ある程度の事情は理解しているつもりです。

     ブランチについてですが、東京では午後の2時まで放送されていました。
     北海道では午後からは放送していないのですが、今年の3月までは、BS-TBSでも放送されていたので、午後の放送はそちらで見ていました。
     ですが、番組編成の関係でBSでは放送されなくなってしまい午後の放送は全く見れない状態です。


     あと今年の初頭に放送されていたドラマ「荒川アンダー・ザ・ブリッジ(AUTB)」も北海道では約1月遅れで放送されていました。
     
     貴方が見たいドラマがどの時間帯に放送するものなのか解りませんので詳しくは回答出来ませんが、関東で深夜に放送される物は、サイトをチェックした方がよいです。

     ※関西と関東でも番組編成は異なりますので、関東では放送されない可能性もありますので、要注意です。
    お礼コメント
    なるほど!

    BSは確か、別途契約が必要な放送ですよね
    BSは映らないので、HBSで放送してくれるのを願うばかりです!
    時間がずれてでもいつかやってくれるといいんですけど^^

    詳しくありがとうございました^^
    投稿日時 - 2012-07-16 17:23:53
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2012-07-16 16:49:55
    • 回答No.2
     道民ですが、TBSで放送するもすべてがHBCで放送されてはいません。

     実際、土曜日に放送されている「王様のブランチ」は、北海道では午前中のみしか放送されておりません。
     なので、一度その番組の公式サイトを訪れて、情報を収集することが第一だと思います。

     ただBS-TBSでも放送するのでしたら、北海道でも問題なく視聴は出来ます。BSdは全国一律ですから。
     ただBSは雨天だと電波状態が悪くなり受信できない事がありますので、注意が必要です。

     
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます

    TBS,HBCでは24h同じ物が放送されているわけではないんですね
    サイトでは、MBS,BS-TBSについてしか載っていなかったので
    もしかすると放送がないかもしれないですね^^;
    投稿日時 - 2012-07-16 17:23:55
    • ありがとう数0
    • 2012-07-16 19:07:50
    • 回答No.4
    >BSは確か、別途契約が必要な放送ですよね
     いいえ。無料放送は契約不要です。家もBS利用してますが、BS-TBSは無料放送なのでアンテナとチューナさえあれば見ることは出来ます♪

     ちょうどこの質問のちょっと前に、BSについての質問が投稿されていたのですが、もし時間がありようでしたらそちらも参照して頂けると…(私も回答しています)


    >BSは映らないので、HBSで放送してくれるのを願うばかりです!
     おそらくDVD化されるのが早いかと…。まぁ公式サイトをチェックして情報収集しするか、HBCに嘆願書を送るとかさいないと難しいかも知れません。
     あとはBS視聴可能なお友達を作って、頼むしかないかも…。

      私自身も、TBS深夜に放送していた「日本縦断 ブログ旅」が放送されないか待ってますが…(ノ_<。)
    お礼コメント
    たびたびありがとうございます^^

    BSについて勉強になりました!
    もともと関西にいたので、MBS放送と聞くと
    当然TVに映るような気がしてしまうのですが
    関西にない番組が映るということは、もちろん逆もあるんですよね^^;

    今見たい番組もTBS深夜なので望み薄かもしれません…;
    ブログ旅放送されますように!
    投稿日時 - 2012-07-16 20:33:52
    • ありがとう数0
    • 2012-07-16 20:11:33
    • 回答No.5
    >BSは映らないので、HBSで放送してくれるのを願うばかりです!
    どうしてもHBSに放送してほしいようだけど無理な相談。
    HBCはあってもHBSなんて放送局は無いんだから(旧広島ケーブルテレビジョンがHBSだったけど、今は、広島ケーブルテレビ:HICATになっている)・・・と、しつこくツッコミを入れといて・・・

    で、原則的に、HBCのゴールデン/プライムの時間帯はファイターズ戦中継に押し出されない限り、キー局と同じ番組が放送されているから、TBSと同時進行で放送される可能性が高い。

    しかし、土日の日中など単発で放送される場合、後日放送になる可能性もある。

    つーか、たいていの場合、放送日時という、ごく基本的な情報は番組ホームページに掲載されていると思うんだが・・・
    お礼コメント
    回答ありがとうございます
    いい時間帯ならTBSと同じ事が多いんですね
    深夜番組なので微妙なライン…

    放送日時は、MBSとTBSについては
    トップにも詳細にも大きく載っているのですが
    残念ながら他の地域についての記載はなかったので
    とりあえずMBSと同じでないということは、
    放映なしかTBSにそろうかどちらかかな
    投稿日時 - 2012-07-16 20:30:36
    • ありがとう数0
    • 2012-07-16 16:22:31
    • 回答No.1
    道民です 北海道でTBSの系列は HBCですよ
    お礼コメント
    そうでしたか!
    うろおぼえなものですみません

    訂正ありがとうございます^^
    投稿日時 - 2012-07-16 16:26:16
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ