• ベストアンサー

「渡る世間は鬼ばかり」の鬼は誰?

このドラマの登場人物は善人ばかりで、 鬼が見当たりません。 どの人物が鬼なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horitate
回答No.3

人の心には鬼が住んでおり、それが時々表にあらわれてくる、というようなナレーションがあったような気がします。特にその中心は小島家の嫁姑戦争のようですが。

kanekurimi
質問者

お礼

もっと、鬼のような登場人物がいるほうが面白くなりそうに感じました。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

人物では無いのでは? 山あり谷あり って意味じゃないでしょうか 問題が生じる事を鬼と例えているのでは?と思ったのですが

kanekurimi
質問者

お礼

そういう解釈もあるのですね お答えありがとうございました

回答No.1

ノシ

kanekurimi
質問者

お礼

ありがとうございます