• 締切済み

Nexus7のCMに出てくるダンスの動画

Nexus7のCMで、先生がダンスの自主練をしているシーンで見ている動画は実際に何処かにのっていますか? もしなくても、素人が踊れそうな簡単だけど動きのある、かっこいい感じのダンスの動画があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

これですか?

okappasan
質問者

お礼

このCMの中で見られていた動画を知りたかったのです。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ヒップホップダンスの基礎をやりたい

    ダンスを始めたばかりです。現在週1回フィットネスクラブにあるダンスレッスンを受けています。そのレッスンは基礎的ではありますがかなり本格的な先生が教えてくださっているのでそれはとてもいいのですが、最近そのレッスン以外の時間でも踊りたいと思うようになりました。 まだまだ始めたばかりなので、参考になる動画を教えていただきたいです。 基礎的な動きがよく含まれている振り付けや、これを見ながら自主練するといい、という感じの動画はあるでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=lJzNpy0C8SQ ↑イメージは上のようなかっこよくて軽いステップのできるようなのが目標です。 よろしくお願いします。

  • 【ダンス】POPの練習方法

    ダンスのPOPを習っています。最近レッスンを受けていて悩んでいるのですが、 「自由に」と言われたときに、何をしていいか全くわからなくなってしまいます。 曲を聞いて、その何となくノリノリなフィーリングはあるとは思うのですが、 それをどう動きに出せばいいのかわかりません。 まだまだ始めて4ヶ月程と全くの入門者なのですが、それは仕方のないことでしょうか? また、自主練をするときに、HITやロールなどのアイソレーションなら練習はできるのですが、 それ以外の動きが何をどう練習すればいいのかわかりません。 まずはレッスンで習ったルーティーンをかっこよく踊れるように練習するような感じでいいのでしょうか? POPをやられている方は、始めた時からどのように練習してうまくなっていったのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分がしたいダンスの種類がよくわからない

    私は小さいときからテレビなどでダンスシーンがあるとすごく興奮したりしてとてもダンスがすきなのですが、自分がやってみたいと思うダンスの種類がよくわからないのです。社交ダンスやジャズダンスはやってみたけど性に合いませんでした。ゆっくりした動きで(バレエではなく)楽しい感じの・・・イメージとしては、フォークダンスのようなにぎやかさに、神秘的な雰囲気が漂ってるって言うか・・・わかりづらくてすみません(笑)でもとにかく社交ダンスとジャズダンス以外でそういうのがあれば教えてください!!お願いします!

  • ダンスについて

    私はチアやってたんですけど、社会人になってもダンスとか 続けたいと思ってます。 でも社交ダンスとかもいいんだけど、ちょっと年齢に開きを 感じたりジャズも体験してみたんだけどアフロのすごい 格好の講師の人が出てきてこんなん目指してない(失礼)とか 思ったりなかなかこれっていうダンスに辿りつけません・・ 個人的にはやってて元気になるダンスで動きもチアみたいな のがいいんですけどそういうのってダンス教室とかでありますか? ベリーダンスもやってみたんだけどセクシーだけどあの動きを皆 真剣にやってる雰囲気がこわい・・あとはやりモノだから 何年かしたら教室とかないとかヤダなとか思ってしまって。 わがままですいません。 チアみたいなのってやっぱ学生のときしかできないのかな・・ 普通の教室と部活の楽しさを比べるのが間違ってるんでしょうか。。 もしおすすめダンスあったら教えてください☆

  • ダンスの類が絶望的に出来ない。これって体質??

    閲覧ありがとうございます。 私は20代女性です。元々運動という運動はしたことがなく、アクティブな事は大嫌い。 体(の柔軟性)も超超超固いです。基本の「座って開脚」では90度も開きませんし、その姿勢から体を前に倒すのも、冗談ではなく1cmくらいしか倒せません。 高校の体育にて、ふざけるなと怒られたものです。 ここからが本題なのですが、私は昔からダンスの類も絶望的に出来ません。 というのも、高校生の頃、HIPHOPダンスが流行っていて体験レッスンに行ったことがありましたが、先生と同じ動きが出来ずに恥ずかしい思いをした事がありました。 本当は「私もダンスしたい!毎週通える習い事がしたい!」という気持ちだったのに、1日の体験レッスンで絶望して2度目はありませんでした。 過去にそんな経験がありました。 そして、なんだか最近太ってきたので何か体を動かすダイエットをしなければと思い、ビリーズブートキャンプとコアリズム(この2つしか知らないからです)をやってみることにしたのですが、どちらの基本プログラムも「キツイ」という以前にまず同じ動きが出来ないのです(笑) 思わず高校生の時のあの苦い体験レッスンを思い出してしまいました。 ビリーもコアリズムも、お手本の先生は自分と向い合っている映像なんですよね。 向い合っていると、自分がどっちの手足をどっちに動かすのか混乱するんです。 先生と同じ動きにしようと観察して悩んでいる間に次のシーンに行ってしまいます(笑) 動きがちょっと複雑になってくる途中からはもう諦めて放心&棒立ち状態です。 「どうしたら出来るようになるか?」なんて質問ではありません。私にダンスは向いてません。 ただ、自分で自分の体が不思議なのです。なんでみんな出来るのに自分には出来ないのか?バカなのか?脳の病気なんじゃ?なんて思ってしまいます。 向い合った先生の動きをコピーできない。これって脳の何かが劣っていてダンスに向いていない体質なんですかね? 私には、先生が自分と同じ方向を向いて先生の後ろ姿を見てコピーする方がはるかにコピーしやすいです。

  • ダンスのコツ

    文化祭でダンスを踊るのですが、私はダンスが上手くありません。 運動が苦手なせいか、ダンスの動きが不自然だったりキレがない気がします。 youtubeの踊ってみたの動画で練習しているのですが、なかなか上手く踊れません。 どうしたらダンスが上手く見えるようになりますか?

  • ダンスダンスレボリューション

    動画でみると ゲーセンとかで踊っている人とかいますが、振り付けは攻略本とかにのっているのでしょうか。 どんな動きで→を踏んでいけばいいのか???です。 みなさんはどう楽しんでいるのでしょう。創作ダンス的にやっている???のでしょうか。

  • ストリートダンスやアニメーションダンスなどを始めたいのですが

    結構前から ジャンルが違っても、すごくダンサーがかっこいいと思って動画やテレビを見ています ひとりでできるもんやTOZAWA・はむつんサーブ・廻転忍者のようにダンスができるようになるには、独学では無理ですか? また ダンスにあっている体格など教えて下さい もしあればダンスを教えてくれるサイト(はむつんサーブのように) 動画があれば教えて下さい

  •  ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!!

     ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!! インストラクターあるいは大人でダンスが趣味の方に質問です。皆さんはどう思いますか?皆さんだったらどうしますか?  小さい頃からダンスや洋楽が好きで、26歳から実際に、HIpHopをやり始めました。私がダンスをやる目的は、イベントで踊るとか発表会でかっこよく踊るとか、クラブでかっこよく踊りたい、っていう事は一切なく(※実力がついたらバトルに出たいという気持ちは少しだけあります)、ダンスレッスンそのものが好き/ダンス映画で見たレッスンで力を出し切っているダンサーたちのあの熱さ・情熱が好き、だから、なんです。  カルチャースクールやスポーツクラブをメインに、色んなダンススタジオに体験レッスンに行ったりしていました。  30歳迄は、2年ぐらいブランクがあったりと、あまり「自分が踊る事」は続かなくて、観る側に徹していた時もあります。  ただ、30歳過ぎた今は、結構熱心に月に15回以上はレッスンを受けています。それでも、レッスンを受けるところは、ちゃんとしたダンススタジオじゃなくて、年齢や金額的な通い易さ/設備の良さから、スポーツクラブがメインです。今やってるのはHipHopとHouseです。Houseはスポーツクラブで最低月3回程やってます。ちゃんとしたダンススタジオで受けたのは有名な2人の先生のを1回ずつと超有名な先生のを2回です。自分のレベルは、スポーツクラブでは「上手だね」と色んな方から言われる程度です。  でも、スポーツクラブじゃ周囲のゆるやかな姿勢を気にするあまり、思いっきり自分を出せないなどもどかしさがあって…やっぱり私は上手くなりたいし、全力でレッスンを受けたいので、踊り込みのできるダンススタジオの方がいいと思い、自分が通い易いダンススタジオを探していたところ…イベントでHouseの良いダンサーに出会い、その人のレッスンに怖々参加してみたら、差別無く教えてくれる人だったおかげで、気持ちが解放でき、今迄で一番楽しいレッスンが見つかったのです。ずっと通いたいとこの時思ったのですが、久々に都合がついて参加したところ、何故かその日だけBreakin'のようなフロアをふんだんに取り入れていて(先生に聞いたところこんなにフロアが多いレッスンは初めて、とのことでしたが。)、倒立逆立ちもままならない私…。先生が私に教えてくれる時間が多かったりして、時間的にも・その場の空気的にも、周囲に迷惑をかけていた気がします。私みたいなのが来ちゃって、先生困ってないかな、迷惑なんじゃないかな、生徒たちももり下がっちゃってたら悪いなぁ、などと気にしてしまい、前回参加した時は人生で一番楽しかったレッスンだったのに、この回では自分を解放できずに終わってしまいました。今でもその落ち込みを引きずっています。※レベルは初級で、この世界的な先生のレッスンでは一番易しいレベルです。  皆さんだったら、できなくても、参加し続けますか?先生や周囲に迷惑がられているかも、という気がしても、認めて貰おう(?)と、イタイ空気にも負けずに参加し続けますか?それとも、他で一生懸命鍛えて身体を作ったり先生のレッスン動画を見ながら先生独自の動きを練習して土台を作ってから、参加しますか?後者だった場合、熱意が冷めたりすることも考えられるし、やはり、今はついて行けてる人達でも、「恥ずかしい思い/できないもどかしさ/自分がレベル低いおかげで感じる先生や生徒たちへの申し訳なさ」、など負の感情を抱えながらも、もっとダンスを楽しめる日を目指して、諦めないでレッスンに参加し続けたのでしょうか?  できなくても、ダンスが好きだったら、その先生のスタイルが好きだったら、恥を忍んで認めてくれる日を夢見ながら(?)通い続けるのは、当たり前なのでしょうか?(ちなみに、今の私はどんな状態かというと、慣れたら、フロア以外はついていけると思います。フロアはまだ筋力が足りませんので時間がかかりそうです。ですが、自分の素直な気持ちを言うと、その先生のHouseに通い続けたいです。)  教えて下さい。インストラクターが有名で実力者であればある程、今の自分(ぽっちゃりして無駄肉多いし容姿端麗では決してないしHouseはスポーツクラブで1年半前に(月平均3回)始めただけ。)が申し訳なくて、皆はどうなのか…ここで聞いてみようと思いました。(※今考えているのが、見学っていう手もあるかなぁとも思っています。一回、生でじっくりと先生や上手な生徒たちの動きを見てみるのもいいかな、と。それでも、実際に自分が動いてみるのとでは…見学で得られるものは、実際にレッスンに参加するよりも全然少ないのでしょうけれどね。)

  • ダンスについて教えてください。。

    私は今、ダンスを作っていて動画などを参考にしたいのですが、 選んだ曲に合うダンスの名前(ジャンル)が分かりません。 ジャズかな?と思ったのですが、自分が思っているモノと違いました。 私の理想はCMでおなじみの“武富士ダンサーズ”が踊っているようなダンスなのですが、 どなたかダンスに詳しい方ご回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう