• ベストアンサー

フジTV系19時~の「クイズ!目からウロコ」の5/28の内容は?

ビテオ撮り忘れてしまいました(T-T) 「冷凍」プロが教えるおいしい冷凍術、ということでしたが、どんな内容だったのか、 どんな食品にどんな冷凍法が適しているのかなど、 知ってる限り内容を教えてください。 宜しくお願い致します!

  • bebel
  • お礼率61% (121/197)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

こちらを見てください。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/uroko/070528_01.html
bebel
質問者

お礼

inoue64さん、早速のレスありがとうございます! テレビガイドHPからフジのHPの中を探りにいったの ですが、このURLを見つけられませんでしたので 大変助かりました(^^)

関連するQ&A

  • 目からウロコのクイズ教えてください!

    こんばんは。 最近、姉夫婦がクイズにはまってます。 私にいろいろと問題をメールで送ってきて、私が玉砕することを喜んでます。 応戦したいので、今までに、「おお!」と思ったクイズがあれば教えてください!

  • 簡単おいしいお弁当の作り方

    毎朝、仕事に行く前にその日のお弁当を作っていくんですが、時間もあまりないのでいつも同じような冷凍食品ばっかりのお弁当になってしまいます(T△T) しかも冷凍食品ばっかなので、なんかお弁当の色がほぼ茶色系なんです。 なので冷凍食品を利用したり、家にあるもので簡単に手早くできるお弁当のおかずがあれば教えて下さい。

  • ”目からうろこ”の”うろこ”

    ことわざで”目からうろこ”というものがあります。 意味はもちろん、わかります。 でも、なぜ・・・ 1.目に”うろこ”を入れたのか?あるいは入ったのか? (他のものだったら、いけないのか?) 2.何の魚の”うろこ”なのか? 今まで、”うろこ”を目に入れている人を見たこともありません。もっと現実的な表現はないものでしょうか?

  • 鱗がないのに、ナゼ目から鱗が落ちる?

    こんにちは 質問 何かのきっかけで物事が良く分かるようになることを 目から鱗が落ちると言いますが 目には鱗なんてないのに、なぜ鱗が落ちるというのでしょうか?

  • お弁当屋さんについて

     ちょっとお聞きしたいのですが、もしみなさんがどこかでお弁当を買ったとしますよね。だいたい4~500円くらいの値段だとします。そのお弁当がスーパーで売っている冷凍食品とかのものを使っていたとしたらどう思いますか?内容とか調理法にもよると思うのですが、いろいろイメージして回答お願いします。

  • 買い物上手な主婦の方に質問!冷凍食品半額

    冷凍食品半額の日にいつも迷い、悩んでいます。 日頃、冷凍食品はよく利用するので、半額の日が狙い目で “お一人様5個まで”ならきっちり5個買って、ストックしています。 できるだけお得に買い物をしたいと思っていますが、 「どちらがお得なんだろう」と考えれば考えるほどわからなくなり、 もしかしてスーパーの戦略にはめられているのか!?と悶々とする毎日です。 そこで、買い物上手、節約上手なプロの主婦の皆さんにお聞きすることにしました。 くだらない質問かもしれませんが、どうかアドバイスをお願いします。 (1)半額セールの場合、次の2つのうち、どちらを選びますか?  ちなみに、内容量や個数は同じものとします。価格は通常の価格です。     大手冷凍食品メーカー 360円   VS   プライベートブランド  178円 (2)では、次の場合はどうでしょう。冷凍食品半額   大手冷凍食品メーカー 360円  VS  プライベートブランド 178円(セール除外品) よろしくお願いします。

  • 無添加の冷凍食品(お弁当素材)

    娘が幼稚園に進学するにあたり、 毎日お弁当をつくることになりそうです。 基本的には出来る限り手作りのものを・・・と考えているのですが いざという時のためにも冷凍食品も使いたいと思っています。 そこで、体にやさしい無添加(全てとはいわなくても、できるだけ添加物をおさえた)のお弁当用冷凍食品を探しています。 どこかお勧めの企業のものはありますか?

  • 目から鱗が落ちる

    こんにちは。 何かのきっかけで、急に物事が良く見えるという諺ですが、本来、人間の身体には鱗は無いのに、どうしてそういう事になったのでしょう。 宜しくお願い致します。

  • 目からうろこ

    こんにちは。 私は20代の子持ちの主婦です。 今、友人もいて子供もいて、結構幸せだとはおもうのですが、当然毎日生活していると思わぬ事でブルーになることや、落ち込む事、ひどいとものすごい不安に襲われる事があります。 そこで、みなさんが今までの人生の中で人に言われた、また本で読んだなど、なんでもいいですが「目からうろこだった言葉」や「えっそうだったのか」とか「この言葉で人生まったく変わった」などを教えて下さい。 狭い世界ではなくいろんな人の自分が思いつかないような事ってあると思います。ぜひいろんなご意見お願いします。

  • 目からウロコってどうして

     目からウロコが落ちる、よく使いますが、これって変ですよね。 ヘビでもないのに。どっから出てきた言葉なんでしょうか? 由来とかご存知の方、教えてください。