• ベストアンサー

ヤンキー塾へ行く

お世話になります。 ヤングマガジンに掲載されている「ヤンキー塾へ行く」という漫画ですが、先週号と今週号で話がつながっていない気がします。 単に私が1号分飛ばしているのかも知れませんが、確かめようが無くて。 ちなみに私の思っている前回の話は、塾で碇石が呼び出されて・・・という所で終わったと思うのですが、今週(43号)では違う話でした。 どなたかご存じないでしょうか? 場合によっては先週号を通販で買うかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

まんが喫茶に行って確認してくるといいですよ。

DHS4600
質問者

お礼

kamikami30さん、ご回答ありがとうございます。 まんが喫茶では無いですが、42号を確認出来ました。 私が思っていた最後は41号だったので、確かに最新の43号とはつながりがありませんでしたが、42号を確認すると読んだ物でした。 忙しくて1話分の記憶が飛んでいたようです。

関連するQ&A

  • エリートヤンキー三郎が好きな人に質問します。

    現在ヤングマガジンで連載中のエリートヤンキー三郎が好きで、連載当初からファンです。つまんない時もありましたが、かなり笑わせてもらいました。そこでみなさんにこの本の面白い所、残念な所、または好きなキャラなどなんでも結構ですので聞かせてください。

  • ヤンキー漫画?を探しています

    あるヤンキー漫画をさがしています。 おそらくですが、一度完結していて、~編的な漫画でまた一巻から発売していたのだと思います。 そして1巻を手にした記憶がうっすらあります。 たまたまある居酒屋でその~編的な所を手に持って読んでいたのですが、 それが面白くて続きを読みたいのですが、酔っ払っていて記憶も曖昧でタイトルが一切覚えていません。 とにかくまず自分は~編から読んだと思うので、最初の~編を読んでいなかったので、 ストーリを把握するのに時間がかかった記憶があります。 そしてストーリなのですが、 喧嘩が強い主人公(かなり有名な主人公っぽかった)の地区が色々な地方のヤンキーから狙われる所から始まったと思います。 その情報を手に入れた脇役(友達?)がヤバイという事で、今までの戦友(おそらく最初の~編で戦ってきた同じ地区の敵が仲間になったのでは?)に呼びかけて一致団結して戦おうと走り回るのですが、 全然応えてくれず。ほとんど相手にされなったような記憶が・・・。 敵がいよいよ(多分、船で?)乗り込んでくるのですが、いろいろな地方の敵が一斉に乗り込んできたので、 敵どうしも俺が主人公を倒す、いやいや俺が首を取るぞみたいな感じで少しもめたような・・・ 敵同士で少しもめ合っている所に一人主人公が乗り込んで、1対大勢みたいな喧嘩が始まります。 その後、2、3人ぐらい主人公に助っ人が来たような・・・ それから結果はどうなったかは続きを読んでいないので分かりません。 ジャンプは昔から読んでますので、ジャンプではないはず! マガジンも特攻の拓を読んでいたので、特攻の拓より以降のマガジンではないはずです。 それよりも前のマガジンの漫画かもしれません。 かなり曖昧な情報ですが、もし分かればよろしくお願いします。 かなり古い事は確かです。

  • 今週の『妹は思春期』(週刊ヤングマガジン)

    週刊ヤングマガジンで連載中の『妹は思春期』ですが、 今週号(10月18日発売)に、載っていますか? 目次を見ると、ちゃんと存在するのですが、 そのページはCLAMPの漫画になっています。 これは一体、どういうことでしょうか?

  • ヤンマガのバックナンバー

    週刊ヤングマガジンのバックナンバーで 探しているのがあります。 片山まさゆきや風間やんわりなどの ヤンマガ漫画家陣がマージャン大会を した模様が写真入りで掲載された号です。 今年の発売のはずですが、 第何号だったかと表紙のタレントを 知ってる方、教えてください。

  • イニシャルDは何故こんなにページが少ないのですか?

    ヤングマガジンに掲載中のイニシャルDの漫画ですが、 何故、他の作品に比べてこんなにページ数が少ないのでしょうか?

  • この漫画のタイトル教えてください!

    ヤングキングかなんかのマイナー雑誌に掲載されていた(今もされてる?)ヤンキー漫画なのですが、主人公のアニキが最強のヤンキーとかいう設定で主人公も見た目は普通だけど喧嘩はかなり強い!っていう感じの漫画だったと思います。わかる人いたらおしえてください ただしBADBOYSとエリートヤンキー三郎ではないです。

  • ★20年前にあったY氏の隣人のような漫画の名前

    20年前にあったy氏の隣人のような漫画の名前を教えてください。 国の重要なことは全てクイズだかゲームで決めるという内容でサーカスのような絵柄だったと思います。 確かヤングマガジンとかヤングサンデーとかそういう雑誌に掲載されていたと思います。 この漫画の名前は???

  • 雑誌買い取りについて

    ヤングマガジン・ヤングジャンプ・少年マガジン・少年サンデーなどの買い取りについて。持ち込むならブックオフしか地域にはありません。ネットで検索しましたが分かりにくいです。雑誌のみですが、最新号から10年前まで沢山あります。漫画としてよりグラビアアイドルの価値になるのかな?お勧め雑誌買い取り業者知っている人いたらお願いします。

  • 青年男性マンが雑誌について

     ボクはとてもマンがが好きで、毎週、ビッグコミックスピリッツと週間ヤングマガジンを買っています。だけど、僕が住んでいるところは東北の山奥で、青年男性マンが雑誌はこの2冊しか読めません(買えません)。週間マガジン、ジャンプ、サンデーみたいな厚いマンガ雑誌は好きくないので、友達のを借りて読むぐらいです。月間もそうです。  そこで、売ってない(手に入らない)マンガ雑誌(青年男性マンガ雑誌をとくに希望)に掲載されているおもしろいマンガを教えてほしいです。 ジャンルは特になんでもいいです。 週間ヤングマガジンとスピリッツは毎週よんでいるので大丈夫です。でも、すっごい昔に連載されていたやつとかはわからないので、そうゆうのは教えてほしいです。  また、週間ジャンプ、サンデー、マガジンは好きくないので紹介してもらわなくてもいいです。 いくつもでもいいので教えてほしいです。4ヶ月に一回ぐらいおおきい町に行って古本屋にいけるのでそこで探して買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「週間ベースボール」のバックナンバーが購入できる所を探してます

    久しぶりに今週号の「週間ベースボール」(4月7日号・ベースボールマガジン社)を読んだのですが、記事の中に先週号の内容にかかわる部分がありまして、猛烈に読みたくなりました。 で、何とか先週号を購入したいのですが、週ベのバックナンバーというか古雑誌というか、それを購入できるところはありませんでしょうか? 山手線エリア・横浜駅周辺ならベストですが、その近郊でも情報お願いします。 また、通販とかもありますかね?