• ベストアンサー

イニシャルDは何故こんなにページが少ないのですか?

ヤングマガジンに掲載中のイニシャルDの漫画ですが、 何故、他の作品に比べてこんなにページ数が少ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki-kun
回答No.3

1週間で仕上げられる枚数に限界があるので 通常の1週分を前後編に分けてるだけです。 潔く隔週掲載にすればいいものを、本誌の売れ行きに影響するし 隔週掲載にするか編集者と相談した結果じゃないでしょうか。 もともとヤンマガは過去に隔週掲載の漫画も多かった雑誌です。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

人気漫画なんで多少手抜きをしても 打ち切りにされるなどの 心配がないからでしょう。 作者的にはあれこれと先の設定を練るための 時間が欲しいようですが、 月一連載とか隔週連載だと、 週刊誌の売れ行きにも影響しかねない 編集の妥協策といえないでもないと思います。 どぎゃ。ぐわん。がばぁ。。。続く。。 そんなんでも一応、クレジットは入れられますからね。

nova-usa
質問者

お礼

• turiron5
回答No.1

ページ一枚一枚に気合が入っているからです!...と言いたいところですが、ただの手抜きだと思います。

nova-usa
質問者

お礼