• ベストアンサー

クロスワードの問題分かる方

どうしても分からないので質問します。 クッションの中に詰まってる→◯んや んは、愛媛県の旧国名がついた柑橘類→いよかん やは、ガソリンや電気で街中を走る→じどうしゃ から来ています。 他のところとの兼ね合いから、んやは間違っていないかと思います。 分かる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

クッションの中に詰まってる→◯んや 「パンヤ」です。

その他の回答 (1)

• takashi_h
回答No.2

"パンヤ"ですね。 本来はクッションや枕、ぬいぐるみなどに詰めるパンヤ綿という特定種類の綿のことをいうのですが、 転じて詰め綿や製品化されたヌードクッションのことも”パンヤ”と呼ぶこともあります。 http://www.yama9.com/item/1730.html http://sugarsalt.biz/SHOP/etc-059.html http://amu-syugeibin.com/78_357.html