• 締切済み

バイク売りたいとおもっています.....

hiromix19781016の回答

回答No.6

現役の、4輪の方の中古車買取店です。 バイクも4輪も業界の仕組みは同じですので同じやり方で高く売れます。 1、一般的なのが、一括査定に出すことです。 ただ、クルマもそうなのですが、複数の会社に見積をとっても、 値段を言わない、もしくは希望額を逆に聞かれる、当社に今日決めて頂けるなら高く買うとか、 意味不明な事を言われます。 相場よりも安く買いたいので、こういう言い方をして来ます。 値段を先に行ってしまうと、他社に取られてしまうので、あくまで即決を取る話し方をして来ます。 なので、売る人にとっては、混乱しますよね。 ただ、一括査定サイトを利用すれば、 お客様が複数見積もるつもりだという姿勢が、買取店も心得ていますので、 相場から明らかに乖離した金額を言われることが少ないので、ぼったくられる確率は少ないですね。 買取店が、赤字になるかどうかの限界の金額を提示してしまうには、コツがありまして、 現役買取店が教える、車を超高く売る方法をブログでお教えしています、良かったら見てみてください。 http://ameblo.jp/force-kaitori/entry-11596286245.html 2、クルマ専門なので、相場が解りません、すみません。 ただ、バイクもクルマも、距離数が多いと、海外へ輸出されます。 海外需要があるクルマやバイクは、え?って思う様な金額ついたりします。 それを知らないお客様は、はっきり言って買取店にしてみれば、カモですね。 ZRXなら海外需要もろにありそうなので、売り方次第でかなり値段上がる可能性もあります。 3、自分で勝手に売値は決めない方が良いです。 もっと値段つく可能性もありますから、ただ、雑誌に掲載されてる値段は絶対に出ないですけど。 4、バイクもクルマも売ったことがあります。 というよりも、全部ヤフオクで売っています。 私は、大手買取店が競合ひしめく中で、ダントツ高い金額で買取をしています。 買取した車はどうすると思いますか? ヤフオクで売ってるだけです。それでメシ食ってます。 オークファン というサイトがあり、直近のヤフオクの落札相場が見れますので、 そこで同じようなバイクがいくらで売れているのか見て、売り方を真似して出品してみるのも手です。 私は見よう見まねで始めました、それを繰り返して、今は業者になってしまいました。 ヤフオクは輸出業者さんもチェックしていますので、 国内のみならず、海外需要も満たしていますので、 一番高く売るなら、ヤフオクですね。

参考URL:
http://ameblo.jp/force-kaitori/entry-11596286245.html

関連するQ&A

  • 中古バイク(ヤマハ YB-1)の購入について

     中古バイク YB-1(走行距離1万km 年式不明 傷等ほとんど無し)を3万円で知り合いから購入しようか迷っています。  相場はいくらぐらいでしょうか?  また走行距離が気になるのですが、どのぐらいが寿命なのでしょうか?また、このバイクの特徴など分かりましたら教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • どのロードバイクを買おうか大変迷っています。

    どのロードバイクを買おうか大変迷っています。 ロードバイクに乗るのは初めてなので、みなさんの乗っている感想や おすすめのバイクを教えてください。 予算は9万円です。 週末60km程度走行します(荷物は積みません) 乗っていて疲れにくい車種希望です。 個人的には、ルイガノCENがエントリー用としていいのかな?と思っています。 できれば、この車種のいい点、悪い点などもそれてもらえれば・・・とおもいます。

  • 中古バイク

    今度普通二輪免許を取得して中古でバイクを購入しようと思っています。なにかオススメの車種はありますか。今は何の免許も持っていません。 また中古で走行距離10000~30000Kmくらいのものも見かけますがバイクはだいたい何kmくらいが限界なのでしょうか。 最後にyahooオークションなどでも多数のバイクを見かけますが、オークションでバイクを購入するのはやめたほうがいいでしょうか?

  • ZRX400かバリオスIIで迷ってます。

    バイク初心者です。学生です。 今度バイクを買おうと思っているのですが、バリオスIIかZRX400かで迷ってます。 バリオスIIは乗り出しが約32万で走行距離が20000kmです。 ZRX400は乗り出しが約45万で走行距離は不明です。 個人的にはZRXの方がいいのですが、学生なので車検もあるし金銭面を考えたらバリオスなのかなぁと… 250と400という差がありますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。 あと、中古車の走行距離20000kmというのは普通なんですか?それとも走り過ぎなんですか? ご意見お待ちしております。

  • バイクを乗りつぶす。

    今年免許を取ったのですが バイクを未だ買っていません。(400cc) そこで質問なんですが いくらぐらいのお金を出せば何年も乗れるバイクを買えますか? 自分は、ZRX400を乗りたいと思っています。 おすすめの年式も教えてもらいたいです。 あと今年の2月と8月に歯を折る事故と膝がえぐれる事故がありました(100ccのバイクでした) こんな自分でも400ccのバイクを乗れるか心配です。 回答よろしくお願いします。

  • バイク 買取

    以前乗っていたバイクを買い取りに出したいです。   KAWASAKI 250TR(緑)走行距離 約300KM  一年以上手入れしていない状態。 賢く手放すにはどのように処理したらいいのか教えてください。

  • 走行距離5万Kmを超えたリッターバイクは?

    走行距離5万Kmを超えたリッターバイクは? 先日、レッドバロンで54,500km走行の2001年モデルのカワサキZRX1200Sを見つけ 外観は年式の割に綺麗だったのですが走行距離が多いのが気になります。 走行距離5万Km超えたバイクの場合の機関の消耗部品(クラッチ・セルモーター等々)の心配について聞いたところ販売員は「リッターバイクでは今までにクラッチの交換作業依頼は受けたことがない!」とのことでしたが実際はどうでしょうか? クラッチは運転の仕方(半クラの多用・街乗りメイン等々)で変わると思いますが・・・

  • バイクの査定をお願いします

    YAMAHA VOX デラックス 09年式 茶色 走行距離6,700km程度 ワンオーナー 傷あり(年式相当) スペアキー 自賠責 24年9月まで 私が新しいバイクを買うと言ったら、友人が私のバイクを欲しいとお願いされました。 どれくらいの値段でで売却したらいいか教えてください。 また、新しいバイクを買うので売ったお金で費用を減らしたいから 高ければ高いほうがいいです。 なので、下取りやオークションのほうがいい という意見もいただけたらと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 250ccからリッターバイク

    現在ZZR250に乗っています。 大型二輪の免許はあったもののお金がなかったので大型バイクを買えずにいましたが、お金が溜まったので購入を考えています。 そこでお聞きしたいのですが、250からリッターバイクに乗るとパワーの差を明らかに感じることができるのでしょうか? ちなみに購入を考えている車種はホンダのCBR1100XXかカワサキのZRX1200Rです。 ヤマハのR1も考えましたが、自分はツーリングにしか行かないのでほぼこの2車種にする予定です。 小排気量から大排気量に乗り換えた方がおられれば感想を熱く語ってください。

  • バイクを売ろうと思うんですが・・・

    2004年式のFTRを売ろうと思うんですが、走行距離900km弱、マフラー、スカチューン、ライト系等ひと通りカスタムしてます。今日のバイク屋で14万の査定を受けたんですが、以前同じような条件でTW200が20万で売れたので納得いっていません。。実際の相場はどうなのでしょう?