• 締切済み

バイク売りたいとおもっています.....

hiromix19781016の回答

回答No.6

現役の、4輪の方の中古車買取店です。 バイクも4輪も業界の仕組みは同じですので同じやり方で高く売れます。 1、一般的なのが、一括査定に出すことです。 ただ、クルマもそうなのですが、複数の会社に見積をとっても、 値段を言わない、もしくは希望額を逆に聞かれる、当社に今日決めて頂けるなら高く買うとか、 意味不明な事を言われます。 相場よりも安く買いたいので、こういう言い方をして来ます。 値段を先に行ってしまうと、他社に取られてしまうので、あくまで即決を取る話し方をして来ます。 なので、売る人にとっては、混乱しますよね。 ただ、一括査定サイトを利用すれば、 お客様が複数見積もるつもりだという姿勢が、買取店も心得ていますので、 相場から明らかに乖離した金額を言われることが少ないので、ぼったくられる確率は少ないですね。 買取店が、赤字になるかどうかの限界の金額を提示してしまうには、コツがありまして、 現役買取店が教える、車を超高く売る方法をブログでお教えしています、良かったら見てみてください。 http://ameblo.jp/force-kaitori/entry-11596286245.html 2、クルマ専門なので、相場が解りません、すみません。 ただ、バイクもクルマも、距離数が多いと、海外へ輸出されます。 海外需要があるクルマやバイクは、え?って思う様な金額ついたりします。 それを知らないお客様は、はっきり言って買取店にしてみれば、カモですね。 ZRXなら海外需要もろにありそうなので、売り方次第でかなり値段上がる可能性もあります。 3、自分で勝手に売値は決めない方が良いです。 もっと値段つく可能性もありますから、ただ、雑誌に掲載されてる値段は絶対に出ないですけど。 4、バイクもクルマも売ったことがあります。 というよりも、全部ヤフオクで売っています。 私は、大手買取店が競合ひしめく中で、ダントツ高い金額で買取をしています。 買取した車はどうすると思いますか? ヤフオクで売ってるだけです。それでメシ食ってます。 オークファン というサイトがあり、直近のヤフオクの落札相場が見れますので、 そこで同じようなバイクがいくらで売れているのか見て、売り方を真似して出品してみるのも手です。 私は見よう見まねで始めました、それを繰り返して、今は業者になってしまいました。 ヤフオクは輸出業者さんもチェックしていますので、 国内のみならず、海外需要も満たしていますので、 一番高く売るなら、ヤフオクですね。

参考URL:
http://ameblo.jp/force-kaitori/entry-11596286245.html