• 締切済み

ZRX400かバリオスIIで迷ってます。

バイク初心者です。学生です。 今度バイクを買おうと思っているのですが、バリオスIIかZRX400かで迷ってます。 バリオスIIは乗り出しが約32万で走行距離が20000kmです。 ZRX400は乗り出しが約45万で走行距離は不明です。 個人的にはZRXの方がいいのですが、学生なので車検もあるし金銭面を考えたらバリオスなのかなぁと… 250と400という差がありますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。 あと、中古車の走行距離20000kmというのは普通なんですか?それとも走り過ぎなんですか? ご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • hiropoyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

ジェイドなかなかいいですよ! それかぜファーとか?

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

>中古車の走行距離20000kmというのは普通なんですか?それとも走り過ぎなんですか? 本当に2万キロなら、まだまだ大丈夫です。 でも距離計は信用できません。 2万キロも走ったら寿命と言う人がいますが、それは実際には5万キロ以上走った車両が距離計2万キロ程度で売られている場合があるからです。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

共に何年式なのか分からないし、程度も何も分からないので価格が妥当かどうか尋ねられても、正確な回答は付かないと思います。 250と400では車体自体の大きさ・重さも違います。 車検以外に、タイヤ代の差は無視できない位の差があります。 税金や保険については自分で確認してもらうとて、あと任意保険にも入っておかなくては、今後後悔することになるかもしれませんし、ヘルメットやグローブ他用品の購入費、中古車なら当日から可能性のあるトラブルにかかる修理代も考えておかなければなりません。 そこを考慮して、余裕があるなら気に入っているZXRでも良いでしょう。 余裕が無いなら、バリオスIIにするか、本当に気に入っている物ではないのは止めて、ZXRが買えるまで我慢するかのどちらかですね。

  • t0z2
  • ベストアンサー率36% (139/377)
回答No.1

むしろその大きさのバイクであれば、車検によって最低水準の整備状況を保てることに意義があります。 月に割れば3000円の車検代です。それが負担、自分で整備する、というのであればバリオスIIIでもいいんじゃないですか?満足度はZRX400の圧勝だと思います。 走行距離20000Kmというのは、まぁそんなもんでしょ。過走行とは思いません。どちらかというと、ちょくちょく乗られて2000Kmで売却されたのか、20000Kmに達したのち、長い間放置されて売却されたのかが気になりますね。大事なのはバイクの状態です。あと、カ・ワ・サ・キが好きなのであれば、寛容さも大切なのかもしれません。 寛容でない自分は、ZZR250中古から、3か月でCB400SF新車へと乗り換えました。月10万の授業料は痛かったです。

関連するQ&A

  • バリオスIIについて

    バリオスIIの購入を考えています。高校生なので程度の良い中古を探す気でいるのですが・・・。 そこでバリオスIIの長所と短所を教えてください。 もちろん性能や、整備等、バリオスIIのすべての面においてみなさんの意見が聞きたいです。 できたらバリオスIIとバリオスを比べた場合の長所と短所を教えてください。

  • バリオスIIの乗り出し価格について

    現在バリオスIIの購入を検討しています。 バイクに関して全くの初心者であるため、様々な方から御意見を頂きたいと思っております。 本日中古バイク店へ行き、見積もりを取ってもらいました。 バリオスII 走行距離25,900キロ 年式:98年 本体価格が340,000円、乗り出し価格が420,000円です。 当初の予算が350,000円だったので、躊躇しています。 適正価格でしょうか? 現在取り寄せてもらっているので、現物を見るのは1週間後です。 その時に確認しておく事項などありましたら、教えてください。

  • 中古バリオス購入検討中です

    中古のバリオスII購入を考えていますが教えてください。 最近 バイクの免許を取り、先日VTR乗りの友人とバイクを見に行ったんですが、おすすめされたのがバリオスII2006年式で走行距離が10500kmでした。 友人は全体をじっくり見て、綺麗だしフロントタイヤがかなり消耗している以外は、とくに問題なさそうだといっていたので、さっそく値段交渉をしたところタイヤ交換と24か月保障も付けて乗り出し40万円にしてくれるとのことだったんですが、これって高いですか? ご意見お聞かせください。

  • ZRX-II(RPM管)について

    こんばんわ 今度、バイクを買うことになりました。 車種はZRX-IIです。年式は確か1997年だったと 思います。マフラーは規制後のRPM管が ついています。 そのP管について質問があります。 RPM管がついた状態で車検は通るの でしょうか? つけていても違法にならないバイク があると聞きました。このZRX-IIは 車検を無事に通るのでしょうか? また、マフラーについている リベットってなんですか? バッフルの中にあるサイレンサー を固定しているボルトのことですか? 後、エキパイあたりに錆があるらしく その錆を落としたいのですが どうしたらとれますか? 研磨剤などで研いてとれるもんなんですか? 早めの回答をよろしくお願いします。

  • バリオス1を買おうと思っているのですが…

    もうすぐ免許が取れそうな学生です! 初めてのバイクでバリオス1の97年式、走行6500kmを買おうと思っています。 バリオスは乗りづらいとか故障が目立つなどと聞いているのですがこのくらいの年式や走行だと故障の心配などあると思いますでしょうか? 前オーナーの乗り方などもあると思うのですが一般的でいいので教えていただけますでしょうか? この情報だけでは足りない場合は言っていただければ調べてみます。 よろしくお願いします!

  • バリオスの燃費

    こんばんわ。今91年式のバリオスに乗っているのですが、とても燃費が悪いのです^^; 今年免許を取ってレッドバロンでバリオス(走行距離23000キロぐらい)を買いました。バイクは初めてだったので最初の頃は良く分からなかったんですが、リッター11kmでした…。買った頃からこのぐらいでして特にアクセル回しすぎとかしてないです(10000回転以上はあまりしていない)。買ってからは1700kmほどしか走ってないです。プラグが悪いのかなと思ってイリジウムにしてみたけど変わらずです。 エアクリは最近チェックしてないので今度見てみようとは思ってます。 考えられる原因は何ですかね?? ちなみに学生なので今はOHするお金も無いです;; 良かったら教えてください。

  • バリオスを買おうかと思ってるんですが

    バリオス1を買おうかと思っています。 車体価格15万くらいで考えてるんですが、 新車を買ったほうがいいでしょうか? もしくはバリオス2を買ったほうがいいでしょうか? 故障が多いと聞いたのですが、年式不明で走行30000kmくらいのバリオス1とかってヤバイですかねー?

  • バリオスIIのガス欠の症状について

    こんばんは、質問の回答、アドバイス等よろしくお願いします。 自分は、今年で40歳になったオトコです。 数年前に、念願のKawasaki バリオスIIを購入して乗っています。 中古で購入した時から、まったくのノーマル車です。 さて、質問なのですが、バリオスIIにて走行中に たまにガス欠のような 症状でエンストしてしまいます。 エンスト後に、セルを回してエンジンをかけようとするとかなりセルモーターを回さないと 再度、エンジンがかからないです。 その度に、バッテリーが上がるのではないか、エンジンがかかるの、かかからないのか、心配して、 ヒヤヒヤ物です。 ガソリンがないわけでないのですが、ガソリンが少量になってきたときに 症状が出ます。 ネットなどで検索すると、ガソリンをおくる燃料コックが悪いのではないかと書いてありました。 自分のバリオスIIは、2000年式のもので走行距離は16000キロ走っています。 行きつけのバイク屋さんに診てもらえば早いのですが、質問させていただきました。 キャブレターなどのつまりなどないとしましたら、燃料コックの不良になるのですかね? 部品の交換をする場合、店によって工賃はまちまちだと思いますが、どれぐらいする部品なの でしょうか?このガス欠のような症状ですが、何か思い当たること等ありましたら、 どのようなことでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • バリオスIIの中古

    先日、中古のバイクが欲しいと思い前々から決めていた カワサキ「バリオスII」を購入しようと店舗のほうに下見にいきました。 年式 2002年 外装に大きな凹み目立つ傷は無し フロントフォーク下の大きな傷は無し マフラーは純正ではありません エンジンの異音はあまり感じられない(自身は素人ですので) タイヤの交換を行っているようでとても新しい インナーチューブに少々錆があります 走行距離 35568キロ(メーター読みです) 車体価格 225800円 諸費用 40000円 自身の考えでは250ccクラスのバイクは長期間乗り続けてこそ本当に価値があるとおもっています。すぐに乗り捨てるってことは考えていません。

  • ZRX400II

    ZRX400IIをレッドバロンで買いたいと思っているのですがこの車体は、どうなんでしょうか? 年式96 初年度登録97 距離42100K 販売価格 338000円 付帯情報 ・ORS加入車 ・スペアキー ・修理保障3年間 ・タイヤ残り山(F)8分(R)7分 改造部分 ・社外アルミハンドル ・ミラー  それ以外はノーマル とてつもなく走行距離が気になってしょうがないです。 回答よろしくお願いします。