• 締切済み

伝説?

人魚は実在すると 思いますか? 理由もお願いします

みんなの回答

noname#190575
noname#190575
回答No.2

ちょっと難しいと思いますね いたら死体があがってきたり一体ぐらいは・・・いままでありませんし・・宇宙人のほうが可能性があるかもしれませんよ

回答No.1

大航海時代には居たかも知れませんが、絶滅してしまったと思います。 もしかすると深い場所に爬虫人類として帝国を作り出し人類滅亡を企んでいるかも知れませんね。

kazukoto
質問者

お礼

深海はまだまだ人が辿り着いていない所が たくさんあるから きっと深海にいるんだと 私も信じています。 いてほしいですね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ウォーレスの人魚について

    岩井俊二さんの「ウォーレスの人魚」という本の中に、ウォーレスが香港滞在中に書いたという「香港人魚録」という本が出てきます。 あたかも実在する本であるかのように書かれているのですが、本当に実在するのでしょうか。 実在するのならぜひ読んでみたいと思うので、入手する方法なども合わせて教えていただけると助かります。

  • 人魚伝説について

    世界の人魚伝説のついて,何でもいいから教えてください。

  • お寺所蔵の人魚の正体に似たものはありますか

    先日の報道で長らく人魚とされていたものが魚類の皮などを使った代物だという事が判明したそうです。もとより人魚は実在しなかったはずですが、現代でも、この人魚に似たものはいくつもありそうに思いました。御自分の周囲に似たものがあった方に、それを教えていただければと思いました。

  • 天然石の伝説(?)を知ってる人!!

    例)★アクアマリン★ 人間に恋をした人魚が、恋はかなわないと知り、悲しみの涙を流し、それが波にはじかれ出来たのが、アクアマリン。 ↑こんな感じのを探してます!! よろしくお願いしますm(._.)m

  • 瀬戸内海を中心とする人魚の伝承・伝説・民話

    世界では多くの人魚の伝説などがありますが、日本には 無いのでしょうか? 瀬戸内海を中心とする人魚の伝説 などはありますか?

  • ほんとに悲しい人魚姫

    人魚姫はなぜ王子様を殺さなかったのですか。殺せば元の人魚に戻れて家族のもとに帰れたのに。やはり人魚姫は結婚できないと分かった後でも王子様を愛していたからですか。愛する人をぐさりと刺せるわけないですからね。それにほんとに殺したとしても元のように夢見る少女には戻れないのはわかっていた。そんな理由からでしょうか。当方は子供の頃あの物語悲しすぎて途中で読むのやめたくらいです。

  • ソニーの都市伝説??

    こんにちわ 俺は、ソニーのパソコンを買おうと思っていますが、 最近「ソニータイマー」というのを聞き、とても不安です。 そこで質問なんですが、・ソニーの製品は壊れやすいんですか?            ・ソニータイマーは実在するのですか?              ・何年ぐらい持ちますか?            ・            

  • 人魚

    人魚はほ乳類ですか、それとも魚類ですか? はたまた両生類でしょうか? お答えください(できたら理由も書いてください)。

  • 暴君伝説のある人物

    歴史上暴君伝説のある人物を教えてください。 できればその行状と伝説の真偽も教えてください。 わたしの知っている暴君伝説の持ち主はつぎの三人です。 武烈天皇(実在が確認できない)、武田信虎(そんなに悪くはなかったらしい)、松平忠直(最も暴君のイメージが強い)。

  • 人魚のキャラクターについて

    私は幼いころ人魚姫を見て以来人魚が好きなのですが 最近のアニメや漫画などで人魚の女の子キャラクターがいましたら是非教えていただきたいです また元が人魚だったや、一時的に人魚になれるなどというキャラでも構いません。 私が知っている中では ワンピースのしらほし姫、ヴァンガードの人魚ユニット、位です できれば上記のような可愛らしい感じの女の子の人魚キャラを探しています お詳しい方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう