• ベストアンサー

私用でひたすらネットを見れるOLをうらやましい~

仕事中に暇すぎて 私用でひたすらネットを見れるOLをうらやましい~って思いますか? それとも自分がその立場になったら罪悪感にさい悩まれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.2

仕事で暇というのは、一番の苦痛なので、気の毒に思います。 忙しすぎるのも嫌ですが、適度な忙しさで時間がたつのが早くて、 きがついたら定時になっていて、それで帰れるのがベストですね。 そういう意味では、そのOLさんは気の毒です。 私はそういう状況にはなりたくないですね。

bcrtcjxagat
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 全然羨ましくないです 暇って忙しいより実は苦痛ですよ 仕事があればそんなことしなくて済むんだし それよりも 周りに忙しい人がいるなら手伝ってあげればいいのにと思います 自分は暇があれば 事務所の掃除や 通路の掃き掃除をしてました

bcrtcjxagat
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

海外で2年近く 暇な事務所に一人でいるので、そんなの別に何とも思いません。

bcrtcjxagat
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

羨ましくないです。 暇な時でも何か、仕事を見つけられない人を哀れに思います。

bcrtcjxagat
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

クビにならないなら羨ましいと思うかもしれません。 でも、暇=不要な人材 ということですから、あまり喜んではいられないように思います。

bcrtcjxagat
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.1

別に思わないです。 「暇」ってこと自体が苦痛なので、暇だからネットを見るということ自体も 苦痛になりそう。

bcrtcjxagat
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットの私用について

    はじめまして。 カテゴリをどれにしたらいいのかよくわからなかったので、違ったらすいません。 質問させてください。 今の会社に転職して4年半。仕事が特になく、留守番のためにいるようなものです。 めちゃくちゃ暇で、ネットをして暇つぶしをしていました。 しかしここ最近、ネットがめちゃくちゃ遅くなりました。 ひとつのページを開くのにも一苦労です。 ネットを見させないように、会社の管理側で意図的にネットを遅くさせたりなんてことができるのでしょうか? 毎回履歴が残らないようにしてきましたが、 ネットで検索すると、そんなことをしても意味がないと書いてありました。 管理画面を開くことは可能なので、 みてみたのですが特にログっぽいものはなかったです。 管理画面じゃないのかもしれませんが… もうネットは見る暇がなくなったので構わないのですが、 なぜ今になってネットが開くのが遅くなったのかが気になります。 やはりログをとられて、意図的に私のPCからネットを繋ぎにくくしたんでしょうか? 会社で私用ネットはしてはいけない、というのは重々承知です。 すいません。 私も社会人として恥ずかしいことをしてきたと思っています。 そんな暇があるなら資格の勉強でもすればよかったと後悔です。 全部自分に返ってくるんだなーと4年前の自分を殴りたいくらい。 よろしくお願いいたします。

  • 事務職のOLって…

    私だけでしょうか?こんなに暇なのは?? 会社に来てもチョコチョコっと事務仕事をすませ、時どきは外出してクライアント先に出かけることもありますが…暇です。 今まで体を動かすような仕事や出版関係のとても忙しい仕事なんかもしていたこともあって、余計に机に座って時間をつぶすということに違和感を感じてしまいます。 これでいいのか??と疑問を感じながらも転職して半年も経っていないので、しばらくはこれでいいんだ!って自分に言い聞かせているのですが…。 満員電車での通勤中にいろんな人の顔を見ながら、みんなは仕事に充実感があって仕事をしているの?とかOLっぽい女の子には忙しいの??って聞きたくなるくらいです。 皆さんはどうなんでしょうか?

  • 30歳過ぎたOLのイメージは?

    そろそろ結婚しないとダメなのかな?と感じている矢先 会社の男性にこんな事を言われました。 (1) 〇●さん(←同僚女性)って32歳でしょ?   そろそろいかないと本当にヤバそうだよね。   最近ちょっと老けた? (2) 〇△会社の女の子数年前と違ってキツい顔に   なったよね。 勿論、がんばってOLしていたら、責任もでてきて厳しい表情で仕事をします。そんなこともわからないの?て内心かんじてしまいましたが、正直こういった感覚でしか女性をみれない同僚の男性にがっかりしてします。 仕事がおもしろくなってしまったり、 自分の時間を楽しむ独身OLって、一般的に見てどうですか?私がもしココに回答するならば『いいんじゃないの』って答えると思いますが、 もし、家族やご自分がそういった立場ならばどう思われますか? そろそろ身を固めた方がいいんじゃないの?って感じますか? (結婚適齢期って、自分が結婚しようかな?って感じたときですか?)

  • 私用を頻繁に頼んでくる上司について

    事務の仕事をしている20代です。70歳で50年勤務しているAさんと、50歳で25年勤務しているBさんがいます。Bは仕事能力は低く、毎日私用電話・勤務中に逃亡・私語を繰り返し、他の従業員一同迷惑しています。AとBは伯母と姪の関係であり、Aは社長の妹で親族会社といっていいでしょう。しかしこの二人社長や専務から注意されたのにも係らず、仕事中にいつも私語ばかりしています。それだけならまだしも、頻繁に私に私用を押し付けて昼休みまでさせられます。PC操作がちょっぴり得意な私はいつもBの私用をしなければいけません。逆らったらものすごく機嫌が悪くなり、職場の雰囲気も悪くなります。誰も手をつけられません。どうにかして処罰を与えて欲しいのですが、何か良い方法はないでしょうか?私はまだ仕事を辞めたくありません。仕事を任せられるようになったし、仕事は楽しいのです。しかし上司ともあろうものが私用を何食わぬ顔で頻繁に頼んだりして来たり、昼休みまでさせられるのはいい加減どうにかしたいのです。何か良い案があったらお教え下さい。このままだと他の従業員さんにも悪影響を与えるばかりです。「Bさんがしているから自分もこのくらいしていいさ」感覚の方が増えつつあるんです・・・。

  • OLさんに質問です。

    OLとして働いている人、仕事にやりがいはありますか? また、どういったことにやりがいを感じていますか? また、自分磨きをしていますか?もしありましたら具体的に教えて下さい。 自分の生き方ってこれでいいのかな・・・と悩んでいます。 同じOLの方を参考にできたら・・・と思います。よろしくお願いします。

  • 昔、休憩時間などに毎日私用のネットをしてしまった

    システムエンジニアの女性です。 現在、セキュリティ関連の資格試験の勉強をしており、テキストを色々読んでいて、だんだん怖くなって質問させていただきました。 前に、3年間いた部署では、一人一台インターネットにつながるPCが貸与されていました。 お昼休みなど、個人的な趣味のサイトを見て暇をつぶしていました。毎日1時間近く、相当見ていたと思います。amazonで、昇進試験に使う本を買ったこともあります。 私の会社では、例えば「フリーメール」を開こうとしたり、「アニメ関連」のページなどは、開こうとすると会社の導入しているフィルタに引っかかり、接続が切れ警告画面が出ます。そのページにアクセスしようとした履歴が管理室に飛ぶようになっているのですが、3年間で数十回、そういった警告を出してしまったことがあります。 新人の頃についた上司が、仕事中にこっそりSNSを開いたりするような人だったので 自分も影響を受けてしまい、休憩時間ですが頻繁にネットをしていました。 (いま思えば、悪い影響を鵜呑みにして受けてしまった自分も悪いと思います) 途中、引越しをして自宅にネットが無かった時期などは、会社のアドレスを使って私用の新幹線の予約をなどをしたこともあります。 恥ずかしいのですが、一度だけ、昔の彼氏に「もう一度会いたい」という手紙を出したところ その人の会社から、私の会社メール宛に連絡が来た(多分、彼は携帯アドレスを私に教えたくなかったのだと思います)ので、その返事を会社から、長文で出してしまったことがあります。 何か、直接上司から「ネットを私用で使わないように」と警告されたわけではありませんが、 それは私が大人だから、今後セキュリティ管理部署から何か言われても自分で責任を取れ、という 意味なのかもしれないなあと勘ぐるようになりました。 私の会社では、本社勤務の人のなかには、仕事が全然無くて勤務中にネットサーフィンをして 定時が来るのを待つ部署もあるようですが、私は客先常駐の人間です。 私は去年までの3年間(若手の頃)、なんて軽率なことをしてしまったのだろうと とても苦しい気持ちになっています。仕事自体も全然できないのに、なぜこんな初歩的な失敗を していたことに気づかなかったのだろうと・・・ 前の部署では、仕事中でも若手の先輩から、若手全員に遊びの連絡が来たりしていたので そういうものなのかな、と自分も同期と私用のふざけたメールのやり取りを頻繁にしたこともあります。 もし、今更、過去のことを調べられるような事態になり、昔のメールのやり取りや履歴の内容などをさらされることになったら、私は恥ずかしさと情けなさで、自主退職するしかありません。 今は、ネットに繋がったパソコンの無い部署に異動になったため、月に一度共用のネットに繋がったパソコンで事務作業をするくらいですが、今後の態度の改善(ネットを使ったときは、個人的な利用をしないなど)で、いままでのことを打ち消すことができるでしょうか。 本当に、今頃遅いのですが、不安で不安で仕方ありません。 困っています。どうしたらいいのかわかりませんが、本当に怖いので、今からどうしていったらよいか 教えていただけませんか?恐縮ながら、よろしくお願いいたします。

  • 社歴四年目のOLです。

    社歴四年目のOLです。 1番先輩にあたりますが、コミュニケーション不足とミスが多いため、今まで干されておりほとんど仕事がありませんでした。 しかし、後輩の退職のため、引き継ぎとして、手が空いている自分がやることになり、一気に仕事がふえました。しかし、他の人の手が空けばまた自分の仕事が他の人に行くことが目に見えています。 ちょっとやる気だしてもまた仕事が減りひまになります。挽回はもうできそうにありません。コミュニケーションも取らないのでなすがまま上司の指導どおりやっていますが、やはり辞めどきでしょうか?

  • OLって??

    現在就職活動真っ只中の大学3年生です。 実際問題自分が何をしたいのかわからない状況なんですが、一般に言う「OL」さんって実際どのようなお仕事をされてるんでしょうか??ぜひ教えていただけるとうれしいです。

  • 会社でのネットの私用はいい?

    最近入ってきた社員さんが、会社のパソコンのネットで遊んでます。 その人はパソコンを使う作業では、ありません 他の人が仕事中でも、 自分は休憩中だからと。 同僚に、声をかけたし、金額もそんなにかからないから、 悪いことではないと 当たり前と 次の日、仕事に遅れてきました。 前日遅くまで仕事をしていたのでと責任者に言い訳していたのに、 ネットが仕事? 納得いきません

  • 私用メールの記録を全消去したい!

    PCに疎い私ですが、会社から支給された個人用PCを仕事上よく利用しています。 ここ一ヶ月のこと。仕事が極端に目減りし暇になってしまい、 勤務中にも関わらずつい出来心でネット閲覧や私用メールを頻繁に行っていました。 つい先日、こうした行為は会社の管理サーバー側に筒抜けであることを知り、今頃青くなっています。 特に私用メールの内容が多分に性的ニュアンスを含んでいたため恥ずかしさこの上なしです。 自業自得なので怒られる事は覚悟しています。 (職務怠慢を理由にクビを切られる事態は避けたいですが・・・) そうは言っても、最低限こちら側で防御しておくべき事があったらぜひアドバイスを頂きたいと思います。 (ログを消去等) そこそこ大きな会社なのでセキュリティー管理はしっかりしていると思います。※Lotus Notes ※WindowsXP 使用 ご回答をどうか宜しくお願い致します! (カテゴリー違いだったらすみません)