• 締切済み

馬鹿すぎてやってられない

31歳男性です。本当に自分がつくづく馬鹿と思えて、仕方ありません。勉強が出来ないっていう意味じゃなくて、生き方が極端に悪い。そういう意味での馬鹿です。今後、社会で活躍できる自信がありません。いったいどうすればいいのでしょうか?何かいいアドバイスが欲しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 馬鹿すぎてやってられね~よ 生き方が悪いから何やっても駄目だわー  と そうやって自分自身を納得しているようではだめです アドバイスをしても だって 生き方が悪いから何やっても駄目なんだもんと さらに納得するだけでしょう  どうすればいいのか 仕事しなきゃ生きてられないでしょう 正社員でなくても アルバイトでも8時間勤務のできるところは腐るほどあります 私が前勤めていたところは アルバイト 4時間勤務でもボーナスもらえました 一年ごとに15円ずつ給料もアップしました  組合などがしっかりした場所で仕事すると 保障なども付いてきます まだ若いので採用してくれる会社は沢山あります ここで腐ってる暇があったら ハローワーク行くなりして下さい  精神的に弱っているなら 治療が必要になることもあります あなたは依存に走りやすいので そこから離れることをお勧めします   

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.4

以前もここで指摘されましたね。少しは自分で考える事をしなさいと。 むやみやたらと質問を繰り返し、沢山の回答をいただいても、それが生かされてるとは全く思えません。生かそうとしているようにも思えません。 アドバイスを聞いているのか、いないのか。単なる暇つぶしなのか。 とにかく、少しは自分で考える癖を付けないと、ますます貴方の言う「馬鹿」になってしまいます。 ここ最近の質問を要約すると、「無職で恋愛経験がなくて、パチンコ三昧なのにアイドルと本気で付き合いたい。」と言う事ですね。 貴方のおっしゃる通り、最悪の生き方ですね。でも、しょうがないですよ。最悪のご自分が好きなんですから。居心地がいいんでしょ? でなかったら、ここでさんざんアドバイスされた通り、とっくにパチンコをやめ、バイトでも始めてるはずですから。

質問者

お礼

回答No.3

大丈夫、日本が駄目でも海外が有ります。 日本は偏差値が高い進学校みたいな国ですが 田舎の国は全然レベルが低くて脳死寸前のような人でもデタラメをまき散らしながら平気で生きています。

質問者

お礼

noname#188107
noname#188107
回答No.2

馬鹿でもいいから、 馬鹿正直に生きてください。 そしていつもにこやかに、ほがらかに。 幸福はそういう人のところにやってきます。

質問者

お礼

• Kiripaku
回答No.1

皆、バカです 経験と情報収集力、経験からもたらされる判断、これだけあればとりあえず、生きていけますよ その代わり、辛いでしょうが色々な経験を沢山して下さい

質問者

お礼