• 締切済み

馬鹿すぎてやってられない

31歳男性です。本当に自分がつくづく馬鹿と思えて、仕方ありません。勉強が出来ないっていう意味じゃなくて、生き方が極端に悪い。そういう意味での馬鹿です。今後、社会で活躍できる自信がありません。いったいどうすればいいのでしょうか?何かいいアドバイスが欲しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 馬鹿すぎてやってられね~よ 生き方が悪いから何やっても駄目だわー  と そうやって自分自身を納得しているようではだめです アドバイスをしても だって 生き方が悪いから何やっても駄目なんだもんと さらに納得するだけでしょう  どうすればいいのか 仕事しなきゃ生きてられないでしょう 正社員でなくても アルバイトでも8時間勤務のできるところは腐るほどあります 私が前勤めていたところは アルバイト 4時間勤務でもボーナスもらえました 一年ごとに15円ずつ給料もアップしました  組合などがしっかりした場所で仕事すると 保障なども付いてきます まだ若いので採用してくれる会社は沢山あります ここで腐ってる暇があったら ハローワーク行くなりして下さい  精神的に弱っているなら 治療が必要になることもあります あなたは依存に走りやすいので そこから離れることをお勧めします   

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

以前もここで指摘されましたね。少しは自分で考える事をしなさいと。 むやみやたらと質問を繰り返し、沢山の回答をいただいても、それが生かされてるとは全く思えません。生かそうとしているようにも思えません。 アドバイスを聞いているのか、いないのか。単なる暇つぶしなのか。 とにかく、少しは自分で考える癖を付けないと、ますます貴方の言う「馬鹿」になってしまいます。 ここ最近の質問を要約すると、「無職で恋愛経験がなくて、パチンコ三昧なのにアイドルと本気で付き合いたい。」と言う事ですね。 貴方のおっしゃる通り、最悪の生き方ですね。でも、しょうがないですよ。最悪のご自分が好きなんですから。居心地がいいんでしょ? でなかったら、ここでさんざんアドバイスされた通り、とっくにパチンコをやめ、バイトでも始めてるはずですから。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大丈夫、日本が駄目でも海外が有ります。 日本は偏差値が高い進学校みたいな国ですが 田舎の国は全然レベルが低くて脳死寸前のような人でもデタラメをまき散らしながら平気で生きています。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.2

馬鹿でもいいから、 馬鹿正直に生きてください。 そしていつもにこやかに、ほがらかに。 幸福はそういう人のところにやってきます。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

皆、バカです 経験と情報収集力、経験からもたらされる判断、これだけあればとりあえず、生きていけますよ その代わり、辛いでしょうが色々な経験を沢山して下さい

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私より馬鹿な人はいるのでしょうか

    31歳男性です。タイトル通りです。私より馬鹿な人はいるのでしょうか?人間的にという意味ではありません。人間的にみても、私は相当馬鹿なほうですが、それとはどっこいです。私は昔勉強してて、そこそこの国立を卒業することができました。しかし自分では勉強の仕方も相当悪かったなと思い返しています。また、他の学生に比べてもレベルは劣っていたなとも思ったりもします。そこで質問です。私は自分のことを人間性はさておいといて、勉強面においてもかなり馬鹿だなーと思っていますが私より馬鹿な人は普通にいるのでしょうか?もしいるのでしたら、具体的にどんな感じなのでしょう。ふと頭によぎったことを質問に書き連ねてしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • 社会に出て、馬鹿でやっていけるところはないですか

    32歳男性です。 どうしようもないほど馬鹿な生き方をしてきたと思います。 以前に質問させていただきましたが 自分の生き方がどうしても低い点数しかつけれないことに かなりの絶望感をもってしまっています。 恋愛経験もないし、結婚は無理なのか? いや、そもそも結婚したいという気持ちにすらまだ至ってないし どうすればいいのだろうと真剣に思い悩んでいます。 仕事に関してもハイスペックなものをなんとなく要求しているだけで それにつくにはあまりにも自分のレベルが低すぎる。幼すぎる。 コミュニケーションが極端にないので、 馬鹿をやって生きていくしかないのではないかと思ってます。(体は健康です) ですが、馬鹿でやっていける所なんて、はたしてあるのか。 馬鹿だと何をつかって、働けばいいのか。本当にわかりません。 多数のアドバイスお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 馬鹿なことを積み重ねすぎた

    32歳男性です。 ここで数多くの質問をさせていただいています。 ここ数日、過去の自分の投稿を見てきたのですが よくもまあここまで馬鹿な質問をしてきたものだなあと思って情けなくなってしまいます。 人間的にひどい。それにつきます。 今年の3月くらいから利用させていただいていますが ひどいという結論に達してしまいます。 投稿していて何度も何度も気づいているんです。 ああ、馬鹿な行動だなと。 それでもずるずるときてしまった。 過去にも馬鹿な行動はたくさんし続けたと思います。 自分なりに目指す方向に努力もしてきたんだとも思います。 やっぱり詰めが甘い。 別の質問で投稿させていただきましたが 昨日イタコ霊能者に相談してきました。 いい歳をしてアルバイトをして未来に展望がない。彼女がいたことがないとか。 それに対して、あなたは永遠の未完の大器。何をやっても詰めが甘い。 アイディアがある、発想がいいとかも言われるので 広報や心理カウンセラーがいいなど。あなたはそういった方向に進むとか。 今まで勉強してきたこと(たいした勉強もしてきていませんが)、 社会でやっていたこととは全然関係もありません。 人生振り返ってみると、すごく初歩的なところからずれていったのかとも思ってしまいます。 もちろん、常に人を見てきたわけではありません。 ですから、人がどこでこけているとかもよくわからないです。 私の場合、やっぱりここで間抜けな質問をしていることだけを見ていても 自分の思いとは裏腹に変な方向に道を進んでいってしまったとしか思えません。 たとえば、大学に関しても、学歴だけとってりゃいい。 これもとんでもなく馬鹿な考えです。 間違いは誰にでもあるのですが間違ったと思った時に修正を掛けなかった。 正確にはかけようとしても、どのようにしてかければいいのか分からなかった。そんな感じです。 社会人になってから劣化。体を壊してから無職になってからさらに劣化。 だが以前にある回答者さんが書いていたのですが 見えていないことが見えるようになったのであながち劣化、退化とはいいきれないのですが。 悲しいですが進むべき方向、考え方などが間違ってしまい、 中途半端な学歴をとって、どこかでそこに心のよりどころとしているところもあり、 だが、かといって、実力もなく社会にどのような形で出ていったらいいのか分からないです。 長々と書いてしまいましたが、今後どのようにしていけばいいのでしょうか? 回答お待ちしております。 望んでいるのは出来るだけ、自分にとって良いと思える生き方、賢い生き方がしたいのだと 思います。 以上、宜しくお願い致します。

  • 馬鹿にする自分を変えるには

    私は、社会人ですが、人を陰で馬鹿にすることがあります。 例えば、きざな台詞を言った人や、誰々が誰々に似ている、など。 そういう自分は、人に馬鹿にされるタイプで、 人に嫌われることをすごく恐れています。自分に自信がなく 人に合わせて、言動を選んでしまいます。 馬鹿にする自分を改善するには、どうしたらいいでしょうか? 自分で思ったことは、人目を気にせず、自分らしく生きる事かな、と 思いました。

  • 馬鹿にされる

    毎回お世話になっております。 悩みが出来ましたので、 長文ですが、よろしくお願いします。 20代半ば♂ 社会人 悩み内容ですが とても下らない内容だと思いますが、ご了承ください。 他人からモノサシを使って比べてきます。 高校で優秀な学校に行った方や 大学でも2流以上に行ってた方に 馬鹿にされます。 私は優秀な高校、大学に通ってないので、学力は負けてますし 努力さえ負けてる事が悔しかったので、追い越せるように 時間を削りながら 考える力や知識を覚えてきました。 ですが、それでも勝てないので 馬鹿にされます。 学力なら仕方ないですが 容姿も馬鹿にされます。 服を整えたら、似合わないやら 輝いてるのは今だけとか言われました。男女10代~30代に。 あとは誰かが大袈裟に嘘で 性格悪いとか、最低な人とか 嘘言われて、 凄い悔しくて仕方ないです。 見返すために、頭良くなりたいし 容姿だって、気を使わせますが どっちにしても 悪いことばかり言われて呆れました。 こういう人達には見返しても意味がないのでしょうか? また今後どうしたらいいのか アドバイス頂きたいので どうぞよろしくお願いします。

  • 馬鹿になんてしていないのに。

    こんばんは。 以前、仕事で一緒だった女の子に、「私が高卒だから馬鹿にしてる」って言われました。そんなこと、初めて言われてショックでした。 私は今まで学歴で人を差別したことなんてないし、自分が大卒だから偉いとかすごいとか思ったことも言ったこともありません。 その子とも、大学の話なんてほとんどしていないんです。 「彼氏とどこで知り合ったんですか?」「大学のゼミだよ」っていうくらいです。 もちろん専門用語を使ったり、専門知識をひけらかしたりしていません。 その子が何をもって「馬鹿にしている」って言ってるのか全く心当たりがないんです。 誤解をとこうとしたのですが、私の話にちっとも耳をかしてくれませんでした。 彼女は、知人に私のことを「高ビー」「学歴が高いことをはなにかけてる」っていいふらしていたようで心外です。 結局、そのままお互い仕事を辞めてそれきりです。 その子とはきっともう会わないと思うので仕方ありませんが、今後もこんなことがあったら嫌なんです。 よいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 自分が馬鹿なのを治したい。

    突然ですが私の悩みを聞いてください。 私は自分が馬鹿であることに絶えられません。勉強の成績ではなく、うまく説明しにくいのですが、数人で話をしているときいつも人の話を他の人とは違った意味にとらえて自分だけ訳の分からない反応をしたり、人が聞いてくるどんなことも否定できなかったり(人の要請に自分でもよく分からないままにOKをしてしまう)してあとで苦労したり、自分の言ったこと、考えたことをすぐに忘れて何度も同じ失敗をしたり(学習能力が全くないのです)、突然思いついたように大事なことを言って人に迷惑をかけたり・・・。 うまく表現できませんでしたが、つまり、自分の考えること、考え方、行動のとり方すべてが他の周りの人と違うのです。 こんなのでは人に会って生きていくことはとてもできません。こんな僕を産んだ神様を呪います。 自分というもの、自分の信念というものが全くないのです。人の言ったことをすぐに信じてしまい、振りまわされるのです。 私には思いやりというものも全くありません。人によく優しいと言われるのですが、こんな馬鹿な私が優しくて(たぶん人に会っている時だけ優しいのでしょう)何の役に立つのですか? ある本で楽観主義はすばらしいというのがありましたが、僕の場合は楽観主義ではなく、ただの都合のよい馬鹿になってしまうので、現状を目いっぱい悪いほうに認識する悲観主義のほうが後々辛くないのです。 大変長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。こんな生きる価値のない私ですが、こんな私でも普通の人並みに生きたいです。どうかアドバイスよろしくお願いします。(ちなみに私は20歳の浪人中の男性です。) 

  • どんなに頑張っても馬鹿にされます。

    世の中って平気で人を馬鹿にして来る人って居ますよね。価値観が合わないとか見た目が可笑しいとかで。 些細なことでも人の心を傷つける人って居ますよね。 小中生時代は太っていて大人しかったので馬鹿にされ、高校は20キロ減量して異性にはモテていたのですが、授業を妨害するほどうるさいグループには嫌われていたので、勉強を一所懸命に頑張り検察事務官を目指しました。 高校の顧問にもにも虐められ、内容は自分にだけ連取を増やしたりパシリをさせたり合宿でも同じ建物内で何度も会うのに挨拶しないでキレたりしました。聞いてみたところそんなことはない社会に出たら俺より嫌な奴はたくさん居るぞ。そんなんで弱音を吐くのかお前は(笑) バイトでも店長にキレられ、みんな最初は怒られるんだ。お前は馬鹿か?本当に使えないな!などを日常的に言われました。他の人はそんなこと言われていません。他の人とは楽しくしているのに自分には不機嫌そうな顔を向けてきます。 公務員の専門学校に入りそこで女子グループから馬鹿にされました。馬鹿にするのに彼氏いなかったら付き合いたいとかいうんです。 街でも俗に言うDQNから笑われます。 もう下に見られるのは嫌だと思いスポーツで賞を取り成績はトップクラスに入り、見た目にも気を使っています。 でも、馬鹿にされる。そういえば学校の先生もそうでした。真面目で人当たりがよく生徒思いでしたが、一部の生徒に馬鹿にされ最後は教師を辞めました。 何でこんなに頑張っている人が心をへし折られなきゃいけないんだろう。何かもう頑張らなくてもいいのかな子供の頃は落ちこぼれって言われて馬鹿にされたから勉強して変わったのに、結局馬鹿にされる。 世の中ってどんなに頑張っても存在自体が報われない人っているのかな?人生自体が後悔なんて考えてしまいます。 嫌っていた人に聞いても、優等生ぶっている(勉強する前から嫌っていただろ)、暗くてキモい(他のお女子から聞いた話ですが好きなのに振り向いてもらえなかったかららしいです)、考えすぎている(人を困らせておいてよく言うよ)。 結局、人を馬鹿にする人って理由を無理やり付けているだけで本当は自己中名だけだと思います。 でもそんなことはどうでもいいんです。何でクラスでも他にたくさんの人がいる中で自分なんだよ。分かってるんだよ、言いやすいからだろ!一人や二人なら対処できるんです。でも、敵が多い・・・。 生きれば生きるほどそんな連中と関わらなければいけない。その内、引きこもりになったらどうしよう。 皆様ならどうやってこの現実を乗り越えますか。教えて下さい。お願いいたします。

  • 小馬鹿にした喋り方

    実際は馬鹿にしているつもりなんて微塵も無いのに、 「馬鹿にしてるみたいな言い方、辞めてくれる~」と言われました。 その時は、笑いながら、冗談っぽく言われたのですが、 「そういう風に聞こえてたのか」と、自分自身の事ですがすごく落ち込みました。。。 また、違う所でも、 「本当は良い子なのに、何だか偉そうに聞こえるから損だね」と 言われた事もあります。 本来自分ではそんなつもりは無くても、 相手に「馬鹿にされている」という印象を持たせてしまう事に すごく悩んでいます。 昔、学校の先生にも、 「語尾が上がると嫌味ぽく聞こえるから、気をつけた方が良いよ」 と言われた事を思い出し、 そんな昔から人を馬鹿にしたような言い方で、 それを気づかずに今まで過ごしてきたのかと思うと、 本当に情けないったらありません(T_T) それもまた、自分では、 丁寧な言葉を使ってると思い込んでいたので、本当にタチが悪いです。 今、テレビなどを見て、 会話の仕方や言い方、声の抑揚のつけ方などを研究していますが、 どういった喋り方だと、 相手に不快感を与えず会話が出来るでしょうか? また、こういう喋り方をされると腹が立つ、という例もあげて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お馬鹿にもできる小学生レベルの社会科の勉強方法について。

    お馬鹿にもできる小学生レベルの社会科の勉強方法について。 僕は高校2年生なのですが、社会科の勉強があまりにもできないので馬鹿にされます。 だいぶ前に自分なりに小学生レベルの社会化の教材を買ってみました。 しかし、暗記力が低く、社会科に興味が無いのでなかなか暗記ができません。 特に地理歴史で困っています。 今受験に向けた勉強もしているのでこれに取れる勉強時間も少ないです。 なので、お馬鹿でもでき、かつ短時間で身につける勉強方法があれば 教えていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • 障害により紙とえんぴつで文字を書くことができない場合、PCを使用して遺言書を作成することができます。
  • 障害により文字を書くことができない場合、遺言書作成はPCを利用するのが良い方法です。
  • 障害があっても、PCを使って遺言書を作成することができます。
回答を見る