• 締切済み

塩基対と遺伝的アルゴリズム

小学生から質問くらいの感覚で答えて頂けると 有り難いのですが 塩基対と遺伝的アルゴリズムって何か関係ありますか? もしあるとしたら、どんな関係ですか?

みんなの回答

回答No.2

green1957さん 私はあるかも?と思っています。 アルゴリズムに関する勉強は不十分ですので、良くわかりませんが、 「最適値」 を数学的に、あらわしたものと私は理解してます。 さて生物学に革命をもたらした「ワトソンとクリック」より、たった1ページの論文 遺伝子=DNA=2重らせん構造ということは20世紀の財産でしょう。 面白いことに蛋白質にもα(アルファー)らせん、という構造があります。 フジテレビのめざましテレビの後の情報番組の司会進行役の菊川怜は東大で遺伝的アルゴリズムと建築との関係を卒論で書いてますから、ブログに ババンババンバンバン 「飯食ったか?」 ババンババンバンバン 「歯磨いたか?」 「加藤茶」 と書けば、教えてくれるかも(笑) 「さーぱりわかんねぇー」 水泳の北島康介選手2020オリンピックで金メダルが取れなかった時の名言。 そうならないように勉強!

• Tacosan
回答No.1

ありません

green1957
質問者

お礼

簡潔なお答え、ありがとうございます(^_^;