• ベストアンサー

義家族の呼び方は?

kannjyaniの回答

• ベストアンサー
  • kannjyani
回答No.3

こちらを参考に。 http://www.sf.airnet.ne.jp/ts/language/kinship.html {抜粋} 「相婿(あいむこ)」は妻の姉妹の夫、「相嫁(あいよめ)」は夫の兄弟の妻を指す。配偶関係が 2 回はさまっているので、姻族ではない。 日常におきましては「(苗字)さん」が一般的です。

antkdyd12
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり決まった呼び方があるのですね。勉強になりました^^