• ベストアンサー

この関係は?

私の旦那のお姉さんの旦那さんのお兄さんの子供を、私は甥と呼んでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy_dog
回答No.1

こんにちは 違いますね。はっきり言って他人ではないかと・・笑 甥=自分の配偶者の兄弟姉妹の息子を指す語 ご参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AA

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AA
noname#32422
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます!

noname#32422
質問者

補足

そうなんですね!  では、その人の事を話しに出す時は何て言えばいいのでしょうか…?