• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫に毎日連絡してくるバイトの女性)

夫に毎日連絡してくるバイトの女性との対応方法

このQ&Aのポイント
  • 外出先で、夫の携帯に度々メールが届くバイトの女性との問題について考えます。
  • 夫からはバタバタしているとして部下の女性に相談するように言われており、相手女性からのメールや電話が絶えません。
  • 夫と相手女性の関係が浮気には至っていないと思われるが、どのように対応すべきか悩んでいるという状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

浮気の芽は早めに摘むことです。 明らかに女性部下はあなたの夫に誘いをかけてますよね?妻から彼女に連絡し、既婚者だと知っててホテルに来たりするのか?過剰なメールは止めて欲しいと言うべきでしょう。 ご主人には「上司として他の方の誤解を招かないように、お茶だけだったとしても二人きりで会うべきではありません。上司として部下からの度を越えたメールや、一人で解決できるような相談なら、付き離すことも必要」と言うべき。 女性目線で彼女の様子から、かなり依存体質の女性部下に見えますが…?妻として夫に素直な気持ちを伝えては?「彼女は情緒不安定に見えます。あなたは既婚で上司なんだから、そういうストーカー的なシツコイ女性と関わりになると会社クビになっちゃうよ。ほどほどに距離を保って個人的に付き合わないように付き離して下さいね。」と言ってみては? 様子を見たって疑心暗鬼になるだけだし、夫婦なら話し合いすべきだと思います。 ホテルまで押しかけてくるって普通じゃないですよ。男は頼られると弱いから早めに対処です。 結婚指輪も新しいの買いましょう。

kokoredrose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご主人には「上司として他の方の誤解を招かないように、お茶だけだったとしても二人きりで会うべきではありません。上司として部下からの度を越えたメールや、一人で解決できるような相談なら、付き離すことも必要」と言うべき。 その通りですよね、本当に。 結婚指輪を新しく買って、しっかり対応します。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

メール内容ですが少し変えたほうがいいかもしれません。 必要以上というのは仕事のことという建前があるからちょっとどうかなということと 「夫も迷惑してます。」というのは、仕事での人間関係に影響するのでやめたほうがいいでしょう。 妻であることを伝えたうえで、具体的にホテルの件について指摘した上で 周囲に誤解を招くことは控えるように伝えるのがいいと思います。

kokoredrose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。主人と話してから それでも連絡が頻繁にくるようなら また考えてみます。ショートメールも送る送らないも もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

言葉は独り歩きします。 一度出したメールは取り消しが不可能です。 ぶっちゃけ旦那様に不愉快であることと疑問を持っていることをお話しされては如何でしょうか?

kokoredrose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の皆様からもそう仰って頂いていますので、一度話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

>主人と一度 タイミングをみて話してみます。 それは男からすると話し合いといわず取調べという。刑事さん、これって任意同行ですよね・笑? 他の方も書いていますが、隠していないのだから、シロです。クロなら隠そうとします。そうでしょう? それに男目線からしたって、たとえ相手が長澤まさみクラスの美人でも自分が休みの日に仕事の話(にかこつけて)でメールをしてくるようなのは願い下げですよ。そんなのにウッカリ手を出したら奥さん(つまり質問者さん)に別れてくださいといわれかねない危ない女だってことは、浮気を経験したことがあるご主人はよぉーーくご存じです。浮気をするなら、決して奥さんに影を見せないように注意を払います。そんなパチンコ屋の宣伝カーみたいな女に手を出すかよ。 過去の浮気と、その女の態度からして、ご主人は大変魅力的な男性なのでしょう。つまりモテるってことです。モテる夫を持つ妻の税金みたいなものですね、そういうのは。 でも、「しつこいねー、その○○ちゃんは」っていうくらいの牽制球は投げてもいいと思いますよ。それ以上は何もいわないでね。「だけど、知ってるのよ」って釘だけは刺しておくわけです。ご主人が「ヤバい。嫁が探っている」と気づいたら、自分から「嫁さんがうるさいから、必要以上は連絡しないでくれ」っていうはずです。それでもつきまとっていたなら(もうご主人がそういってる可能性もあります)、それはもう立派なストーカーなので逆に話が通じないのでどうしようもありません。あまりにしつこければバイトなら辞めさせるでしょうから、あまり奥さんがギャーギャーいわないことです。

kokoredrose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の時は、私もわかっていながらも 主人に対して限界まで話さなかったことがあったので、 ショートメールなんて考えてしまったんだと思います。 態度やことばを選び 知っているというのを何気なく話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.3

質問者さんから直接の連絡は止めた方が… 仕事は仕事ですし、かなり積極的な女性のようですから、女同士の戦いとなると面倒な事になるのでは 冷静に見て一番悪いのはご主人です。 まだ浮気まで発展していないとしても、中途半端な態度や気持ちでその女性の相手をしているから、女性側も期待しているんです。 部下(バイト)としてしか見ていない。妻がいて別れるつもりもない。という内容のメールでも電話でも目の前でしてもらいましょう。 そこまでの話も出来ないなら(質問者さんの言葉選びも大事ですが) そういう人と結婚したんだと諦めるか いざとなれば離婚も覚悟した上で相手女性や、会社に直接クレームを入れるのもありだと思います。

kokoredrose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。目の前で送ってもらう!良い案ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

特に触れる必要がないように思います。 ご主人の様子からして、全く相手にしていません。 ホテルにまで来ると言う強力な餌を撒かれても相手にしないのだから、完全にシロです。今後も大丈夫でしょう。 バイトの子なんてすぐに変わります。 心配されることはないように思いますよ。

kokoredrose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その日は 夜8時に違う場所に移動だったようですが  少しでも会いたいとのメールのあと、 5時からなら空いてますと返信 相手女性が 主人の打ち合わせ場所のホテルの喫茶まで 1時間ほどかけて会いにいったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが勝手にメールを送ることはやめたほうがいいですよ。 バイトとはいえご主人の部下ですし問題をこじらせてしまいます。 メールしたことがご主人にバレるのは十分にあり得ますよ? ご心配なら、まず、ご主人に問いただしてみることが先ではないですか?

kokoredrose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前に浮気されたトラウマがあり、どうしても疑いの目で見てしまいます。何となくは聞いたのですが、変な関係じゃないと、あまり話してくれませんでした。主人と一度 タイミングをみて話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫はなぜ他の女性とのメールをやめてくれないのか。

    以前、夫が知らない女性とメールのやり取りをしていたのを偶然、発見してしまいました。 夫に聞いたところ、ただの友達でメールがきたら返すし、暇な時(私がいない時)にたまに自分からもメールする程度の相手だとのことでした。 私にとってはすごくショックでどうしても嫌でした。 その私の気持ちを夫は理解してくれたようでその女性とメールのやり取りはしないと言って連絡も取れないようにしてくれました。 しかし、実は他にも違う女性とやり取りしてることを知りました。 さずがにこの時は散々もめて、夫は平謝りで、携帯電話の中の全ての女性の連絡先を削除してくれました。 この二件の出来事の間、散々お互い傷つけあってけんかばかりしてやっと落ちつき、やっと夫を信じれるようになったと思いきや、また発見してしまいました。 今度はまた違う私の知らない女性です。 メールの内容はしりません。 あれだけもめてお互い嫌な思いをしてやっと仲直りできたのに。 今までのやさしさが全てうそでてきとうな物のように思えてなりません。 現在の女性とはどんな関係なのかはわかりません。 このことを知ってから嫌な気持ちで、毎日もやもやしています。 今回もきちんと白黒はっきりさせたほうがいいのでしょうか? 前回の時にあれだけ平謝りで約束してくれたのにまたやってるってことは今度こそは浮気の可能性が高いのでしょうか? なによりすっかり、夫のことが信じれなくなってしまいました。 夫の帰りが遅かったり、夫のメールが鳴るたびに嫌な気持ちになります。

  • 夫が同級生と毎日のようにメール

    よろしくお願いします。 この夏開催予定の同級会の幹事の女性から突然主人の携帯に電話がかかって来てから、その女性とのメールが毎日のように続いています。 面倒くさがり屋の夫は、携帯メールは用件のみで使用することがほとんどなのに、早朝、深夜問わず、長文メールを打っている様子を不審に思い、メールを見ました。 相手は高校の同級生で、当時はお互いに恋心を抱いていたようです。 女性には3人の子どもがいるようです。 最初は懐かしさも手伝ってのことかと思い静観していましたが、夫が彼女の職場に会いに行ったり、コンサートに誘ったりしているのがとても気になります。 相手の女性も誘って欲しいと何度も念を押していたり、夫を「かっこよくなってて」などと言って、もっと沢山話したいと言っています。 毎日のメールのやり取りは、まるで恋人のような雰囲気さえ感じます。 まだ、行動に移してはいませんが、夏の同級会後には進展するのではないかと不安です。 毎日のように続いているメールのやり取りも不愉快です。 夫は学生時代から男女ともに後輩などの面倒見がよく、私も交友関係には一定の理解を持ってやってきましたが、今回のまめさは何か違いを感じます。 私が「二人っきりで飲みに行ったり、コンサートに行ったりはNGだからね」と釘をさすと「裏切るようなことは絶対しない」と言いますが。 家を出る覚悟でメールを見た事実を話して止めて欲しいと訴えようか、しばらく我慢して静観し、熱が冷めるのを待とうかと、毎日もんもんとしています。

  • 夫がアジア系の若い女性夢中

    50代の夫がアジア系の若い女性に夢中になってしまって困っています!私が夫の携帯を内証で見てみたら毎日のようにアジア系の若い女性からメールが来たり電話が来てます!その内容が愛してるとか逢いたいとかのメールで、毎日同じような内容です!夫はそれを見て喜んでるようです!たまに海外へ行って会いに行って、お金をわたしてるみたいです!親子ほど歳の差が違うみたいです!私はアホかと思ってるのです!夫は女癖は悪いのですが、何とかして女からメール電話が来ないように方法がないでしょうか?夫は本気になってるようです!若い時に遊んだ事がない夫は50代になって、初めて恋をしたみたいになってしまってるようです!50代になって、恋をすると本気になるのでしょうか?何とかならないでしょうか?回答宜しお願いします!

  • 夫の女性関係で悩んでます。

    夫と結婚して1年になります。結婚して半年たったくらいの時に夫の携帯に女性からのメールに何枚かの写真と裸の写真が添付されてました。この時問いつめたら彼女は会議に出席した時に行った夜のお店の女性との事。たまたまお正月でお店にきて下さいメールがきてその中のやりとりでそんなメールを送ってもらったとの事。何もないという夫。反対に携帯をみた事を責められました。私には信じてたものが全てなくなりしばらくその女性のその写真が頭から離れず、今でも時折思いだし苦しくなります。しばらくはその事で夫とケンカがたえませんでした。がなんとかもう一度やりなおそうと、ただ携帯は見られるの嫌だからそれは約束して欲しいというので約束しました。 だけど、夫を信じきれずになった私はつい夫の携帯をみてしまうようになったのです。そしてまた先日別の女性からのメールを発見してしまいました。内容は「ご主人退院した?それは良かった。でもあんまり電話できないなぁ」といった内容。送信メールは残ってたんですが受信メールがなく確認できませんでした。夫に寝言でその人の名前を言ってたけど誰?って聞いたら昔からの知り合いだけどもう随分会ってないとの事。ただ単に友達で相談とかにのってあげてるけど、人妻だからご主人がいたら中々電話できないのか、やっぱり浮気なのか…信じるか、問いつめるか。どうしたらいいか悩んでます。夜夫の携帯からその女性にどういう関係ですか?って聞きたい衝動にかられる自分がとても嫌です。

  • 夫の心にいる女性

    夫の心に想う女性がいます。 彼女とは出会いは私より早く、ずっと好意を持っていた相手だったようです。4年ほど前の同窓会で再会してからメールのやり取りがあったようで、彼女の離婚を機に急速に気持ちが傾いていったようです。 私が気付き、問い詰めてからは、二人だけで会う事はやめたようです。でも、2年以上たった今でも私に隠れてメールでのやり取りはあり、互いの職場が近いこともあり、偶然顔を合わせる程度のことは年に2,3はあるようです。 やはりメールのやり取りの内容によっては、夫の気持ちも高まり、抱きたい感情が強くなってしまうようで、そういう時は夫が距離を置くようにしているようです。でも、縁を切る気持ちはないようなんです。夫が返信しない数ヶ月間も、相手からは、よくメールがきているので、数ヶ月空けてまたやりとりが始まったりしています。この間も、相手から会いたくなるという内容のメールが来て、抱きたくなるからメールもたまにする程度にして欲しいと送っていました。それ以来、ここ最近は、相手からのメールもきてないようです。 私も、一度は問い詰めましたが、不倫関係になる気持ちはないと分かりましたので、このことには触れず、知らないふりをして時々メールチェックだけしています。人の心までは夫といえど、縛れないないと、二人のメールを読んで悟りました。 今後も彼女とは関係を持たないこと、私や家族に対しての愛情は深いことは感じていますが、彼女への気持ちって、やっぱり恋心なんでしょうか?肉体関係を持たない分、夫の心に一生存在する女性なんでしょうか? 夫は、今も抱きたいと思っている・好きだ・だけど、会うことは出来ないとメールで彼女に何度も言っています。妻や家族が自分には一番大切、だけど彼女を思う気持ち。男性は、理解出来ますか? 心に想う人がいるという方のお話を聞きたいです。

  • 元カノと毎日連絡を取り合う彼

    元カノと毎日連絡を取り合う彼 こんにちは! 彼氏の女性との付き合い方に悩んでいます。 私は彼と現在同棲中で、会っている時にはひたすら優しく、 毎日の連絡も欠かしません。 でも、実は彼は最近まで二股をしており、 (前は一緒に住んでいなかったので) 私がその浮気に気付き、その場で電話をかけさせて 別れてもらった経緯があり、 疑心暗鬼になっていた中つい携帯をみてしまって、、 私と付き合いだす前の彼女と毎日メールのやりとりをしていることが発覚 しました、、 その彼女は私も知っている彼の職場の方で、 二股相手も含めると実は彼は私含め三股をしていたことになります。 その元カノも、私と正式に付き合いだす前に 別れてもらったのですが、 「メールくらいしてよ」 とその直後からずっとメールのやりとりをしているようです。 何度か彼にいやだと伝えたのですが、 仕事の内容だとか、じゃあ縁を切ればいいのかとか、 でもいやならやめるよ、と言って、 またメールを繰り返し、 最近では削除もしてしまっています。 仕事の内容だけといっていますが、 もう彼女いるの?という問いに関していないと返しているし、 メールの返信が遅ければ全然メールかえしてくんないっと 甘えた感じの文章が入っていたり、彼も家を出た瞬間仕事やだなぁ と送っていたり、、 直接恋愛絡みの連絡はありませんが、 職場も同じであまり必要ないんじゃないかな、というやりとりで。 二股のこともかなり引きずっていて、 最近ではこのような悩みを彼に伝えると、 嫉妬深すぎる!私といると疲れるといわれますが、 そんなに簡単に忘れられるようなことではないし、更にこれなので、、 私だって彼は二股をやめたし、メールの内容も些細なのですべて忘れて うまくやりたいと思いつつ、 自分の心の揺れにも疲れてしまっています、、 彼からは正式に結婚もしたいと言われていますが、 果たしてこの先信じられるようになるのか、 彼もきちんとしてくれるのか。 やっぱりまだ元カノのことも 手放したくないんでしょうか? この先私はどうすべきなのでしょうか、、

  • 夫がよその女性とメールするのをやめてもらうには?

    40代主婦(自分)、50代単身赴任中の夫、高校生の家族です。 どうも夫が会社の女性と仕事以外でメールのやりとりをしているらしいです。 夫が個人用の携帯電話でメールを見ているのを横からのぞき込んで知ったのですが、差し出し人名がアルファベット(K.Yみたいな感じ)になっていました。 怪しいのでねえK.Y(仮)って誰?としつこく問い詰めましたが、なんでもないとごまかされました。 今まではそういうことをする人じゃないと信じていたので、夫のケータイの中は見たことがなかったのですが、あとでこっそり見たところ、電話帳に人名がイニシャルで登録されており、ケータイの電話番号と女性っぽいメアドが入っていました。メールの内容はよくわからないものでしたが、過去のメールでアドレスはちょっと違うけど同一人物らしき人からのが残っており、夫がなにかその人を誘ったらしいことについて行けなくてごめんなさい、あともう少ししたら○○しましょうというような文面でした。(○○の中身は当人同士でないとわからないような感じ) イニシャルに該当する女性が夫と同じ部署にいます。年賀状のやりとりもしています。 ケータイの電話帳って普通本名か、ニックネームや関係で登録しますよね? イニシャルで入れてるってことは見られたら困る関係なのか、と思いとても悲しく、ここ数週間の私はずっと精神的に不安定な状態です。 ネットで浮気の相談などを見ているとメール交換だけでも不倫行為に当たるとありました。 私としては仕事以外での接触(直に会話・メール・二人で出かける・電話・もしやっていればSNSでのやりとりなど)はやめてもらいたいと思っています。 後日帰ってきた時にでもじっくり話をするつもりですが、たぶん夫は「たかがメールくらいで…」という態度に出ると思います。 メールだけでも悲しいのでやめてほしいと解ってもらうにはどのように説明したら良いでしょうか。 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 夫が女性と会っていました

    30代後半の女性です。今年2月、バツイチ同士で再婚しています。この2ヶ月ほどセックスレスでした。夫は私が拒否していると思い、私は夫が拒否していると思っていました。その夫のことでご相談なのですが…。 先日、夫が体調が少し悪く仕事を休んだ日、昼から同僚のところへくるまで行かなければならなくなったと連絡がありました。その同僚は夫の以前からの友人なのですが精神面を病んでおり、最近も泊まりに行ったり、出社するのに迎えに行ったりしている状況なのでそのときは不振に思いませんでした。 ところが、夜、私より遅く帰ってきた夫の様子が変なのです。何処がどうとはいえないのですが、仕事に行ったはずなのに軽装だしおかしい、と思いました。 その日は来客があったので、その後食事のとき、携帯を見せてくれるように言いました。 女性とその日会うためのメールのやり取りがありました。夫「車で行くので心配しなくていい」女性「食べられちゃってくたくたです」というようなメールです。そのほかにも他の女性宛の「以前あったきりだけど、あなたが好きだから心配です、どうしていますか?」というメールもありました。 続きます。

  • 毎日の連絡手段について

    こんにちは、26歳男です。 先日、2回遊んだだけで一緒に居るときの雰囲気が良かった(&好きだった)ので 告白した女の子がいます。 結果的にはまだまだ会った回数も少ないし、どこまで信頼できるか分からないと いうことだったのですが、私自身は彼女に対する気持ちは変わっていません。 告白がうまくいかなかった3日後には彼女の方から電話が来たり、メールの返信も普通に 来ます。私としては早く付き合いたいという気持ちを抑えて、時間をかけて信頼を 得ることがまずやることなのかなと思ってます。 しかし、2人で会えるのはお互いの仕事や住んでいる場所の関係もあって、今は 月に1回程度のペースです。 先日電話で話をしたときに「毎日電話しても迷惑じゃない?」と聞いたら、 「迷惑じゃないよ。」との回答をくれたのですが、いざ毎日電話をしようとすると、 なかなかに話す内容がなくて困ってます。 毎日メール(たとえば、「おはよう、今日も1日頑張ろうね。」とか「おやすみ~。」とか) だけでは月1回しか会えないのにどこか繋がりとしては弱いように感じるし、 そのうち返してくれなくなるのでは?という不安があります。 電話なら出てくれるし、かからなくても彼女の方からかけ直してくれるのですが、 さすがに毎日となると私もお喋りな方ではないし、仕事で毎日変わり映えのない 日々を過ごしているのでそこまで話すことはありません。 相手の声が聞けてメールよりも繋がりを感じられる・メールだけよりも本当に 好きなんだよという誠意を示すことができるという大きなメリットのある電話ですが、 毎日しようとするとさすがに負担です。 「今日も声聞けてうれしいよ。体調は大丈夫? おやすみー。」ぐらいの内容だけなら 毎日電話できるのですが。毎日同じ内容では相手も退屈してしまうのでは?とか思ったり。 以上、長くなりましたがこのような状況でベストな(ベターな)連絡方法はどのようなものだと 思われますか。ご意見・ご回答をよろしくお願いします。

  • 夫が不倫をやめてくれなくて困っています

    夫が不倫をやめてくれなくて困っています 離婚は考えていません 夫の気持ちが知りたいです。 前回も質問したのですが、今年3月ごろ夫の携帯メールの予測変換で「君と再婚したい。わしの嫁さんになってほしい」「ホテルに着いたけどね」ホワイトデーには「プレゼント受け取ってね」などと出てきました。 外泊や午前様になることはなく、毎日仕事が終わると家に戻ってきますが、以前は休日出勤が多く、連絡がつかない日があり 知人に相談すると、そういうメールをしているからには不倫相手とは肉体関係もあるだろうと言われました。 私の家族に相談しても、私が経済的に自立できないので離婚するならもう少し様子をみてからにしたほうがいいといわれています。 単なる遊びであるから、妻である私との離婚までは考えていないだろうと・・・ 私も感情的になり、夫に対して暴力を振るったり、夫の携帯からなりすまして卑猥なメールを5回も送ったりしてしまいました。 警察を呼んだり、車で事故してたりしてしまいました。 それが元で父も夫義父に不倫のことを言えないといいます。不倫相手からはいやがらせの電話などもまったくありません。 夫は毎日定刻には家に帰ってきて、外泊もないです。 私は今は不眠がひどく、休職中で心療内科に通っています。不倫相手と夫はすでに携帯でのやりとりではなく、別のところでやりとりしているようで、毎日予測変換で会話をチェックしていますが、昨日の予測変換では相手の名前や、「たちまち様子見になっとるんじゃないんかね」とか「ホテル」「予約」などが出てきます。相手からの返事がまったくわからないので不安ですし、証拠もつかめません。 夫はすでに相手に本気で再婚を考えているのでしょうか?探偵や別れさせ屋も考えましたが、高額なので、二の足を踏んでいます。先日夫は子供がほしいといってきて、寝室も同じにしています。でもセックスレスで、私が誘っても「疲れている」とか「体調が悪い」とかで断られます。今朝急に大好きなビールもお腹がでてきたのでしばらく飲まないとか言っています。 でも仕事の休日の予定なども教えてくれますし、私と一緒に映画に行く予定や旅行にいく話もしています。 夫はいったいどういう気持ちなのでしょうか? 不倫相手は20歳下の同じ職場で私は相手の顔も名前も住所も知っています。 どうすれば円満に相手と切れて私と復縁してくれるでしょうか?割り切ってなかなか考えられず、心身ともにストレスになっています。 私がより魅力的になれたらよいのでしょうか