• ベストアンサー

「気持ちだけ伝えたかったんだ」の後って

TrinkaAの回答

  • ベストアンサー
  • TrinkaA
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

「気持ちだけ伝えたかった」って2人から言われたことあります。 2人とも、私に彼氏がいるということを知っていたので 「付き合うとかそういうのじゃなくていいから、俺の気持ちだけ知っとって。」 と言ってきました。 伝えられた側としては、やはり告白されたことに変わりはないので 意識していなかった彼らのことも少し気になるようになりました。 友達として見ていたのが、恋愛対象に入ってきた、って感じでしょうか…… 私としてはそれまで通りの関係がよかったのですが、 一人とはそれから彼の方が私をさけるようになり、 今ではほとんど話していません。 もう一人とは今でもすごく仲がいいです。 ですが、恋愛関係の話はしづらくなってしまいました。 多少はきまずくなったりするものではないでしょうか? それ後は相手によると思います。

関連するQ&A

  • 男の人が気持ち悪いです。

    高3女子です。 私はなぜか男性から好意を向けられると気持ち悪いと感じてしまいます。 好きでもない人からの場合わかるのですが、私の場合片思いしていた相手でもそう思ってしまいます。 これはよくあることなのでしょうか? 私は2人お付き合いしていた人がいたのですが、二人とも気持ち悪いと思ってしまい、酷い態度を取ってしまったことがあります。 一人目は中2のときに付き合っていて、別れた後年上の人に相談したところ、まだ幼いから恋愛をする準備ができてなかったんじゃないかと言われました。 二人目は高3のはじめのころに付き合っていました。 もう十分恋愛していてもおかしくない頃だったし、相手のことも好きだと思って付き合いました。 しかし前と同じように気持ち悪くなってしまい、別れました。 前回のときとかなり空いていたし、普通の恋愛ができるかもと思っていたのですが全くそうではなく、むしろ悪化?していました。 今まではドラマや少女漫画は好きな方だったのですが、この後読んだり見たりするだけでも気持ち悪いと感じるようになりました。 恋話をするだけでもムカムカするようになりました。 二人ともちゃんと好きだと思って付き合っていましたし、最初の方は普通の女子みたいにドキドキしたりしていました。 ただ突然そう思ってしまいます。 これは私自身まだ内面が幼いからでしょうか? それとも好きだと勘違いして付き合ってしまったからこうなってしまったのでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 男性でもこのように感じる人はいるのでしょうか? 同じ経験をされた方で克服した人がいらっしゃれば、お話をお伺いしたいです。 ご回答よろしくおねがいします。 もしこれを読んで気分を害された方は、本当に申し訳ないです。

  • きゅんとするようなシーンが気持ち悪く感じるようにな

    きゅんとするようなシーンが気持ち悪く感じるようになりました。 振られる以前は、恋愛漫画やドラマなどキュンとするシーンが大好きだったんですが、振られてからはそれらが本当に気持ち悪く嫌悪感を感じるようになりました。 振られてから深く傷ついて今も立ち直れてはいません。恋愛に希望が見出せなくなってるんでしょうか。 持っていた恋愛漫画は気持ち悪くて売りました。 カテゴリー違いならすいません。

  • 【その後】を知りたいドラマありますか?

    現在もいろんなドラマが放送されていますが、皆さんが観たドラマの中で、「最終回を観たけど、何かしっくりこない。続きが知りたい!」とか、「そういえばあのドラマ、ああいう結末だったけど、登場人物のその後はどうなったんだ?続編観てみたい」とか、「あの二人結婚したのかな」とか何でも構いません。 もちろん、謎のままの方が面白くていいというご意見もあると思いますが、 もしその後が気になるドラマがありましたら教えてください! ちなみに私は・・(少々古いのもありますが) ●若者のすべて・・・あの二人は結局死んだのか???それとも焼肉屋にたどり着けたの? ●やまとなでしこ・・・性格が正反対な二人がくっついたけど結婚生活うまくいってるの!? ●眠れる森・・死んだの、生きてるの?死んだとしたらその後ミポリンはどうしてるの? などがあります。みなさんもドラマ名と、良ければ理由も教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 別れた後の気持ち

    1)半年お付き合いして、別れた後、まったく引きずることなく、あっさりと気持ちを切り替えられる男性って、いらっしゃいますか? 2)簡単に気持ちを切り替えられる場合は、お付き合いしている間、その彼女のことをそこまで想っていなかったということでしょうか? 私(振られた側)は、辛くて辛くて、このままいつまで引きずってしまうのだろうと思うと、なかなか前を向くことができません…。 今まで、別れた後、どうやって気持ちを切り替えてきたのか、思い出せません; ご意見、お願いします。

  • 走った後座ったら気持ち悪くなりました

    走った後すぐ地面に座って5分ぐらい休憩して立つと吐き気がして気持ち悪くなります。 気持ち悪くなってから座ると座ってる間は気持ち悪くないですが立つとやはり吐き気が来て20分ぐらい治まりません。 この前までこんな現象なかったんですが何ででしょうか? また、走った後どうやって休憩すればこうならないかも教えてください。

  • 気になる人の気持ちを確かめた後の接し方

    今、気になる男性がいます。 彼とは今までに6回、2人きりで遊びに行ったり食事に行ったりしています。 彼に対する私の気持ちは、まだ「気になる人」という感じで、 100%「好き」だとは言い切れませんが、今の段階では80%ぐらいです。 彼が私の事をどう思っているのか、 ずっと気になっていました。 でも、なかなか一歩踏み出せずに悶々としてました。 このままでは、ズルズル続いてしまうと思い、 この前の土曜日、6回目のデートの帰り際に、 思い切って、私の事をどう思っているのか尋ねてみました。 彼の答えは、 「一緒にいると本当に楽しいし、すごくいい子だと思ってる。 でも、自分の中で、まだ、付き合うという気持ちではない。 軽い気持ちで女性と付き合う事はできないし、 付き合いたいっていう気持ちがないのに付き合っても(私に対して)失礼だと思う。 本当は、自分の方から早く気持ちを伝えてハッキリさせるべきだったのに、 いろいろ深く考えさせてしまってごめんね。 (私と)2人きりで遊んだり、ご飯に行ったりするのは、 全然迷惑じゃないし、負担だとかは思ってない。 誘ってもらえたら、すごく嬉しい。 本当に嫌な人やどうでもいい人だったら、 絶対2人きりで会わないし、仕事を理由に断る。 そしてLINEもブロックして削除する。 今日こうやって(私の)気持ちを聞いて、 自分の中で、気持ちがいい方に変わるかもしれないし、 とりあえず、今まで通りでいよう」 という事でした。 今までは、初回以外は私の方からお誘いしていたのですが、 話をした後、彼の方から、 「次はいつ会おうか?」 と言ってくれ、次に会う約束もしました。 実は、6回目のデートの時に、 夕食後、夜景を見に行ったのですが、 その時、私の方から思い切って手を握ってみたら、 彼の方から、指を絡めてきてくれて、 「手、温かいね~」と言ってくれて、 夜景を見ている間、ずっと恋人つなぎをしていました。 その事についても、 「ビックリしたけど嬉しかった。」 と言ってました。 こうやって、相手の気持ちを確かめた後も、 今まで通り、普通に遊びや食事に誘ったり、 連絡取ったりして大丈夫でしょうか? また、次回以降は、手を繋いだり、というアクションは、 私からは何もしない方が良いでしょうか? 相手の気持ちを確かめた後、 どのように相手と接して行けばいいか、アドバイスやご意見をお伺いしたいです。

  • 彼女の気持ち

    こんにちは。20の男です。 最近、僕には好きな女の子ができたんですが、彼女が僕のことをどう思っているのか気になっています。 彼女とはインカレで知り合いました。 彼女との関係について書くと、この前、彼女の誘いで二人で飲みに行ったことがあって、そのとき、来週映画を見に行くことも決めました。 メールはちょこちょこするくらいで、頻繁にはしません。 彼女も僕に悪い気持ちを持っていないなら嬉しいのですが、彼女にとって僕は単なる友達なのかもしれないという不安もあります。 来週思い切って告白したいとも思っているのですが、彼女が全くそんな気がなくて「何それ?」みたいになったら気まずいなーという気持ちもあって、モヤモヤしてます。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、彼女の僕に対する気持ちはどんなもんでしょうか? そして、告白はすべきでしょうか? 率直な意見をお待ちしておりますm(__)m

  • 良いストーリーを見た後の苦しさ

    良いシナリオの映画、ドラマ、アニメ、漫画などに出会うってすごく幸せです。 でも僕はその後に、必ずを二つのジレンマが起きます。 (1)理想と現実のギャップ。それをより一層感じてしまいます。 (2)クリアしてしまった後の虚しさ。 皆さんはどういった対応をしてますか? よかったら教えてください。

  • 別れた後の彼の気持ちが知りたいです。

    ・ ・ ・ 三日前、彼にふられました; 私が「デートに遅れたり、ドタキャンしたりと、ルーズだから嫌になった。」と言われました。 (彼も同じなのに…)と言い訳したい気持ちもありますが、 素直に、(私が悪かった)と思い、謝りました。 男性は、別れた後、元彼女のことをどう思うのでしょうか? 「もう二度と顔も見たくない」という場合もありますか? 職場が同じ為、今後も顔を合わせなければなりません; 別れた後、落ち着けば、付き合う前のように戻れた方などいらっしゃいますか? 辛くて…ずっと泣いています; ご意見お聞かせください。

  • 別れた後の気持ち

    おはようございます。 いつもご回答くださる皆様ありがとうございます。 今回は別れた後の相手の反応がよく理解できないので、よろしければご回答頂ければと思います。 3週間前に彼女と お別れをしました。原因は1年以上仕事の海外出張で会えなくなり、相手は強がってはみたものの寂しさに耐えられなくなり別れを切り出されました。 嫌いなところが無いと別れた時にも言われ別れはしましたがまた帰国したら1から始められたら良いなという感じで別れました。 その後、何回か心配もあり連絡をいれましたが、相手が複雑な気持ちを抱えてしまったり、電話をするとウジウジしてしまうからと当分しないようにしようと言っていました。 その後、最近に連絡をしましたら、相変わらず辛いから考えないようにしていると言っていました。話していると落ち着くみたいですし、色々気にもなるんだろうなと思うよな感じもします。しかし、もうやり直す気も無いし、帰ってからも別にやり直す必要も無いんだから会いたくもないと言われLINEの非表示やFacebookの友達を解除されました。ただ、荷物があるので帰ってからでそれは大丈夫と言っています。 私は相手の行動がよくわからないですし、気持ちがまだ合って無理して遠ざけているのか別にもう吹っ切れてどうでも良いのかも分かりません。確かに相手から振ってきましたが、その後は相手が失恋したような感じになっていたので、色々複雑な気持ちも分かりますが、この場合向こうはどんな気持ちなのかよろしければ、同じ経験のある方などいらっしゃいましたらご回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。