• ベストアンサー

きゅんとするようなシーンが気持ち悪く感じるようにな

きゅんとするようなシーンが気持ち悪く感じるようになりました。 振られる以前は、恋愛漫画やドラマなどキュンとするシーンが大好きだったんですが、振られてからはそれらが本当に気持ち悪く嫌悪感を感じるようになりました。 振られてから深く傷ついて今も立ち直れてはいません。恋愛に希望が見出せなくなってるんでしょうか。 持っていた恋愛漫画は気持ち悪くて売りました。 カテゴリー違いならすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方が大人になったからです。 制作側の思惑を敏感に察する事ができるようになると見え見えのシチュエーションが完全な創作だと悟ってしまい鼻につくのです。 現実の厳しさを知って大人になるとドラマを観ても放送時間の残りから先の展開が予想できるようになったり、どう考えても都合良すぎな展開に失笑してしまいます。 視野が広くなり達観視できるようになった訳なので決して悪い事ばかりじゃないと思いますよ。

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに失望して恋愛に希望を見出せなくなり、大人になったのかもしれません。 そう言っていただけただけで、嬉しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが好きなシーン

    映画やドラマ、アニメや漫画でもなんでも構わないですが、好きなシーンはありますでしょうか。お一人さま、2つくらいで教えてくれるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 「実際にはないだろう~!」なドラマにありがちなシーン

    ドラマって、「さすがに現実ではこんなことしないだろう?」というくらい、まさしくドラマチック~でおおげさな演出をしますよね。こういうのを「お約束」というんでしょうか。ひと昔前のドラマは、もちろんお約束がてんこ盛り状態でしたが、現代のドラマにも根強く息づいてますね。 たとえば、玄関先での口論のシーンでは、感情が高ぶって、「○○のバカ!」と相手の頬を平手打ち。すかさず、「あんたもバカよ!」と平手打ちを返される主人公。 私(女です)が今まで生きてきた中でも、そうそう遭遇したことのないシチュエーションです。男×女の場合は実際にもあるかもしれませんが、ごく普通の女×女のケンカで平手打ちなんて、滅多にお目にかかれません。 他にも、見つめあう男女がやたらと名前を呼び合うシーン。(→恋愛ドラマ気分に浸っているカップルなら実際にしてるのかも?) 上京してきた主人公が地図を広げてキョロキョロしているシーン。(→意外とありそうでない) このような、ドラマではよくありがちなんだけど、現実には無いだろう?と思われるシーン、演出に思い当たるものがあれば教えてください。 逆に、「まさか、これはドラマの世界の話だけだろう」と思っていたら、本当にそのシーンに出くわした!というのもお待ちしてます。

  • 恋愛に対する嫌悪感が酷くて困っています。

    恋愛に対する嫌悪感が酷くて困っています。 周りの人間がそういう話をしているのはもちろん、漫画や小説、アニメ、ドラマ、映画…そういったものの中に少しでも恋愛要素が含まれていたらもう見れなくなります。 自分が恋愛できない・興味無いってことに対しては構わないのですが、恋愛要素のある作品が見れないということが面倒です。 大体のものに恋愛要素って含まれているので… どうすれば嫌悪感を無くすことができるでしょうか?

  • 「好き」という気持ちって・・・

    最近わからなくなることがあります。これって私は彼を本当に「好き」なのでしょうか・・・ 今、付き合っている人がいます。一緒にいると楽しいし、話していると楽しい。会いたいとも思います。 でも、以前(若かりし頃?)は「好き」と思う人に対してはいわゆる話をするだけでもドキドキ感がある ものだったのに、彼に対してはそういう感がないんです。 手をつないだりキスをしたりしても、嬉しいって気持ち、そうしたいって気持ちはあっても、ドキドキ感 はないんです。。 じゃあどんな気持ち?といわれれば、いわゆる一緒にいて居心地はよかったり落ち着いたりするという 感じでしょうか。 よく先輩主婦の方の話など聞くと、結婚相手は恋愛相手と別だから、という話があります。それを聞くと これってもしかしたら今の彼は私にとっては「好き」という恋愛対象ではなく、結婚するのにはいい相手、 ということなのでしょうか? 例えば彼に気持ちを伝えようと思った時に「好き。」という言葉はしっくりこなくて出てきません。 かといって「愛してる。」という言葉も出てきません。 「一緒にいて楽しい」とか「もっと知り合いたい」とか、そんな表現になってしまいます。 この気持ちが何なのか、考え始めたらわからなくなってしまいました。。 今の気持ちが「好き」という気持ちに変わっていくことがあるのでしょうか?それともやっぱり「好き」とは 違う気持ちの対象なのでしょうか? 客観的にみて、どう感じられたか、教えてください・・・

  • ゴロゴロ寝転がりながらテレビを見るシーン

    クレヨンしんちゃんのミサエのように、 リビングなどでゴロゴロと横に寝転びながらテレビを見るシーンがある、 だらしない女性が描かれている実写の映画かドラマってあるのでしょうか? マンガでは良く見るけどなかなか実写だと見たことがない気がするのですが、 そんなシーンがある作品があったら教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • いつまでも独身の頃の気持ちを持ち続けるのは無理かな

    以前に恋愛相談のカテゴリーにも掲載しましたが、中傷みたいなのが多かったのでこちらで質問させていただきます。 僕は結婚しています。最近子供も生まれました。決してうまくいってないとかではなく、普通に新婚生活を送っています。 質問というか相談というかタイトルの通りなのですが、僕は昔から結構照れずに好きだよとか愛してるとか言うほうです。しょっちゅうではないですよ(^^ゞ 言葉の価値が薄れてしまいますからね。要所要所で、例えば夜にきれいな夜景を見に行った時や彼女が仕事のことで悩んでた時、エッチしてる時などにテレビドラマのようにちょっとくさいセリフを言ってしまいます。中学生の頃からそんな恋愛したいなって思ってました。もちろん結婚するまでもそうです。学生の頃って恋愛の駆け引きも知らないし。(今の子はどうかな?)ほんと純粋に相手のことを想う気持ちをこの先結婚してからもずっとずっと持ち続けたいなって。 今の嫁は結婚してからはそんなことほとんど言わなくなり、べったりキスもしなくなりました。してもすぐやめちゃう。エッチもないです。ずっと妊婦だったからかなとも思いましたが・・・。でもキスって好きという気持ちを伝える方法じゃないですか。たぶん、僕のようなタイプは少ないから多少なりとも違和感みたいなのがあるのかな。 恋愛カテゴリーでは、そんなの嫌とかきもいとか書かれて気分を悪くしました。こちらではひょっとして理解してくれる人がいるのではと思い載せてみました。 長々すみません。お付き合いありがとうございました。 なお、中傷などの返事はお断りしています。

  • 映画などでこわいシーンを見ると気持が動揺します。

    今、クリフハンガーを見てたのですが、最初のシーンで恋人が谷底に落っこちそうになるシーン(最後に落ちますが)を見てるとほんとにこわくて動揺してしまいました。 映画やドラマでそんな風に助けを求めながら死んでしまうシーンを見ると(戦争映画などでも)、なぜだかすごく怖くて、自分の昔の体験を思い出したように感じてしまいます。小さい頃からそうなので、何か自分の体験が関係しているわけではないと思うのですが。。 あまりにすごいので「もしかして前世の記憶??」などと思ってしまいます。。 自分の記憶のように恐ろしく感じてしまう事ってありますか?、そしてその後いつまでも考えてしまう事などがある方、そして、なにか心理的に?説明していただける方がいたらお願いします

  • ドラマとかで顔が赤くなるシーンはどうやっている?

    恋愛ドラマとかで、ドキッとして顔が赤くなるシーンとかあるじゃないですか?それってどうやって赤くして居るのでしょうか? 赤くなろうと思っても出来ないですよね???

  • 花より男子 雨のシーンについて

    漫画の花より男子を5年前に読んだのを最後に、時間がなく読めていません(泣) ある雑誌でドラマ花より男子2があの『雨のシーン』を放送すると目にして、漫画では何巻だったっけ?と気になっています。 凄く印象的だったシーンなので、ドラマで実現されると聞いてとても嬉しいです! 漫画でその『雨のシーン』は何巻に掲載されていたかご存知でしょうか? ご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 何の漫画のシーンだったでしょうか

    曖昧なシーンと台詞だけ覚えているのですが、何の漫画だったか思い出せません。 バトル系だったとと思うのですが“自分で自分を刺す事で違和感を作り、ヒントを残す”というシーンのある漫画です。 それに対する敵キャラの「疑い深いあの男なら気付く筈だ」みたいな台詞が印象に残っています。