30歳の彼氏の問題行動について

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛の30歳の彼氏が問題行動を繰り返しています。
  • 彼の向上心の欠如や責任感の無さ、自己愛の強さなどが問題視されています。
  • また、震災を面白がる発言もしており、女々しい一面も見受けられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の事が尊敬出来ません

社内恋愛の30歳の彼氏の事なんですが、男としての魅力に欠けています。 向上心は全く無く、「俺は仕事なんてどうでもいいと思ってる」と平気で言います。 営業会社に勤めているのに、「営業なんてやりたくない」と矛盾した事も言います。 また面倒臭い取引先のフォローを、アルバイト社員に押し付けたりしていました。 同僚の友人から聞いた話なのですが「面倒臭いことを敢えて、アルバイトさんに頼んでる」と言ってたそうです。 正社員としての責任感の無さ、またアルバイトさんも彼がいい加減だと皆口ぐちに言っています。 やる気が無いのを全面に出しています。 成績が悪いのを、自分の「やる気のないせい」にしたり、他人のせいにしたりもします。 また成績がどん底に落ちた時は、私に八つ当たりしてくる始末でした。 不機嫌に当たられたり、本当に会っていても楽しくなくうんざりしました。 私は「やる気無くしたら、おしまい。私も応援するから頑張ろう」と言っても「元々仕事なんてどうでもよかったけど、ますますやる気ないや」と男らしくない事を言い出す始末です。 また、自己愛が非常に強く。「自分さえ良ければいい」 「他人なんてどうなってもどうでもいいし」と、人間性を疑うような発言も引っ掛かります またちょっと細かくて神経質な性格です。ちょっとした言葉の間違いなども鋭く指摘してきたりもします。 後から「あの時はこう言われて嫌だった」と言ってきたりと、女々しささえも窺えます。 また3月11日の大震災を「あの日は面白かった」と平気で発言してました。「一体何が起きたんだ!?」とワクワク感もあったそうです。 やはり人間としておかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.3

男としての魅力が欠けている…どころか、人として何かが欠けている、ところ多すぎですよね。 どうやったらこんな人を好きになれるのか?というくらい。 こんな人とは思わなかった、ということなら捨てればいいし…DVが怖くて逃げられないとかなら別ですが。 何のためにつきあってるのでしょう?そちらの方が不思議。 「やる気無くしたら、おしまい。私も応援するから頑張ろう」と言って…からすると、もしかして~幼稚な男の子守が好きなのでしょうか。 そうなら、「ダメ男を支えてるのは私の趣味」と割り切ればいいし、そうでないなら、「ダメ男の指導」は彼の上司に任せて捨てては? 誰にだって何かしらいい所があるって思いこんで、いつまでも探し続けるのも良いかもしれませんが、なーんにもない人だっているのでは? 無理矢理探さないと見つからない程度のいい所なんて、魅力には成り得ません。尊敬なんて無理無理。 職場の様子からも…だれからも信用されないような人は、おかしな人だと思います。 あなたも、それにとっくに気付いてるんですよね。気付かなかったふりしちゃ時間の無駄ですよ。

momoca11885
質問者

お礼

私は元々ダメンズ好きでは無いです。今回の彼が初めての事で戸惑っています。考えたら、彼の良い所ってパッとおもいつきません。悪いところは、すぐに出てくるのですがね(笑) やっぱり駄目な人は駄目って見切らないといけないですね。 強くなります。有難うございました。

その他の回答 (3)

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.4

人間としておかしい、のではなく、大人になってないんです。まったくのガキです。 そういう人は世の中にはいます。社会的にダメ人間ですが、金持ちの母親とかがいて仕事しなくても生きていけるならそれで通っちゃいます。 あなたがその男のどこに魅力を感じての社内恋愛なのかわかりませんが、 金持ちの母親役をやるつもりなら、どうぞご自由に。 ただそのタイプは年を追うごとに増長して手に負えなくなりますよ。 厳しくすると拗ねるだけですし。 正直言って、産んだ母親で、それも盲目的な母親でないと付き合いきれないと思います。

momoca11885
質問者

お礼

ご回答有難うございました。そうなんです・・厳しく言うと拗ねるんです。 母親不在の環境で育ったので、もしかして私は母親代わりだったのかもしれません。 でも、もう手に負えないので、別れます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

そんな男としか付き合えない女もどうかと思いますが。 女も仕事がつまらないと恋愛や結婚に逃げたりします。 「仕事辞めたい」 「結婚して前向きになりたい」 「学生の頃が一番楽しかった」 みたいな。 女々しい。 女々しい人間はおかしい。 つまり女らしい女は人間としておかしい。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

人間としておかしいかどうかの問題じゃなくて、あなたはそんな彼を受け入れられるかどうか、でしょう。 個人的には、そういう人とは関わりたくないとは思います。 一つ引っ掛かる点があるとすれば、あなたと付き合い始めてから彼がこのように変わったということではないですよね? だとすると、あなたは彼氏選びをする時にいったい何を見てきたのか? ということになると思うんですよ。

momoca11885
質問者

お礼

私も引き際は、何度もあったのにそのたびに「こんな筈はない」「彼は本当は良い人」と信じて付き合ってました。 友人達曰く「普通の人だったらとっくに見切ってる」だそうです。 今が別れ時ですね。有難うございました。

関連するQ&A

  • 社長の暴言…

    会社員をしています。 八月中の営業成績が芳しくない部署に対して 社長が「営業数字のめどがつくまで振り替え休日を取るな」 と命令を出しています。私はその部署の人間ではないのですが、 社長のその発言に憤りを感じています。 労働者の権利を奪う発言を平気でする社長と逆らえない社員… この構図はどうすることもできないのでしょうか?

  • これは営業成績を上げるのに効果的な事なのでしょうか

    店長などの責任者を営業成績の順番で並ばせる。そして営業成績が悪い人を前に並ばせて、会社幹部が叱責をする。脅迫のような言葉を社員の前で言ったりする。あのようになりたくないと社員が奮起する事で営業成績が上がったりする効果があるのでしょうか?「脅迫」も営業の数値を上げるのに必要な事なのでしょうか? 日常茶飯事に会社で行われているのでしょうか?

  • 事なかれ主義?な上司について

    職場の人間関係について悩み相談です 私はとある企業の配送を担う営業所に正社員として勤務していて、主にドライバー業務とアルバイト管理の業務を行っています。 営業所なので所長がいるのですが、所長のアルバイトの人たちに対する管理手法や接し方に疑問を抱いています。 アルバイトの人は年齢や経歴、人生経験などが多種多様で本当に色んな人がいて、癖が強く接し辛い方も沢山います。そんな彼らに対して所長は言うべきことを言わず認識の共有や擦り合わせを行おうとしないので、ただでさえ我が強く思い込みが激しい人たちが好き勝手言ったりやったりするので収拾をつけるのが大変な場面も多々あり、それに巻き込まれる人からも文句が出たりします。 所長は「意見や考え方は人それぞれだから正解を押し付けない」みたいなことをよく口にしているのですが、私からすれば矢面に立ちたがらず面倒ごとを避けたがるせいでさらに面倒な事態を誘発しているようにしか思えません。 確かに私も彼らと接する中で話が噛み合わずストレスがたまることがよくあります。しかし、企業のレベルや待遇、仕事柄を考えればむしろそういう人達が集まることが当たり前であって人当たりの良さを求めるのが間違いだと思っています。 また、苦手な人と深く関わらず衝突を避けて立ち回るのも世渡りの方法としては一つの正解だとは思うのですが、人を管理する立場ならそればかりでもいけないとも思っています。 なので私としては彼らの言い分はちゃんと聞いて受け止めて、一方でこちらの要求や言わなければいけないことは衝突を覚悟でハッキリ言うべきだと思っているのですが、裁量や権限を持ち合わせている訳でもなく下手に動いたり余計な事を言ったら私が自分勝手な人間にしかならない(私と所長で意見を擦り合わせたのにいざという場面で所長が急に意見を変えたこともあります)、しかし状況や進捗の管理責任などは求められるので他人事でいられる立場でもなく判断に迷う場面も多くて悩んでいます。 皆様ならどういう風に考えて立ち回るでしょうか?ご意見を頂けたらと思います。

  • なんでもやめてしまう友人は病気なのでしょうか?

    結構真剣な話ですが......今回は37歳のAさんのことで相談です。 5年くらい前にあった年上の友人?なのですが、彼の性格に関してです。 まずは、彼は何をやっても長く続かないような性格で、色々話を聞くだけでも、あきれるほどです。 彼はまず、高校のときも「面倒くさい」「やるきがない」といって退学しました。 しかし、今度は「大学へ」というので、大検か何かを取って 関西から関東(都内)へ引っ越して、大学入学できました。 しかし3年ほどで、またやめてしまいました(理由は上記と同じ) それから色々と職を変えたようです(アルバイトです) そして、派遣の仕事で営業をやることになりました。 (このときに自分と出会いました) ただその仕事では、いい成績を収めることができて 「これから!」というときに3ヶ月ほどでやめてしまいました。 理由は「やる気がでない、でないと気持ちがダメになる」 ような感じです。 それから同じような職を3年間で2.3個やって(派遣) 地元に帰りました。 地元に帰って今度は「不動産の営業」をやるといい始めて 今度は、正社員ということを頭において活動をしました。 (正社員は初めてのようです) 2.3個内定をもらって、そこそこ関西でも大手の会社に入社... と思って自分も「よかったね、希望の職につけて!」 と喜んだのもつかの間..... たった2ヶ月半でやめてしまいました!! 理由は......いつものパターンです。 よく話を聞くと、上司にいびられるとか、待遇が悪いとか人間関係がうまくいかないとか... でも自分は「最低1年はやったほうがいい」と当初から言っていました。 しかし、やめてしまい「今後はもっと小さくても人間関係ができて、上司もきちんとした会社がいい」 と、就職活動を再開して、なんとか就職できたようです(経歴で一部、嘘をついたようですが) しかし、しかし...まだ2週間ちょっとなのに、また「俺向いてないかな....ほんと仕事にやる気がでないんだ」 といってきました。 あきれるばかりです...... 彼は何かの病気なのでしょうか?高校生のアルバイト感覚よりひどいと思います。 アホなのでしょうか?

  • 派遣先の上司の発言

    私の事を人扱いでなく、これ扱いの言い方されました。しかも正社員のいる目の真ん前でも私のことを平気に調子乗ってくる人間がいます。正社員には敬語で部下にはなめくさった態度。こんな人間から発言されても我慢してたほうがいいですか?

  • 中学生にしかできないコト

    最近何をゃってもやる気がでません。 人の言う事を聞いているのが苦痛です。 夢がなぃんです。勉強も、やる気がでなぃんです。 今中2なんですけど、4月になったら受験生です。 そろそろ進路を決めなくてはぃけません。でも、入りたい高校もなぃです。 先生とか親は、今頑張ればィィことあるから今は目標がなくても、とりぁえず勉強を頑張って少しでもィイ高校に入りなさいって言います。 死にたぃと思ぅコトもたくさんぁります。 人のコトを考えて行動できなぃんです。成績も一気に落ちてます。 何もかもがめんどくさくて、ィヤなんです。 遊んでばっかりぃます。 わからなぃんです。中学生のぅちにしかできなぃコトはなぃっていうけど本当なんですか?今勉強をやってればぃぃのですか?大人の意見を聞きたぃです。 今頑張ればィィ人生送れるのですか? どぅすれば目標ってできるのですか? こんな私は生きてる意味がぁるのですか?

  • 頭をさげろ!!という事か!?

    営業(テレアポ)の仕事を始めて約1ヵ月半になります。 最近、アポがまったく取れなくなり完全にヤル気を失くしてます。 当社の部長は口が悪く、 【こんな糞アポ取りやがって】【お前は頭が悪い】 等と平気で言ってきます。 結果が出ていない為、反論するつもりはありません。 また、カチンと来つつも馬鹿にされない為に頑張ってきたつもりです。 しかし、アポったらアポったで、 【内容が薄い】【余計な事は言うな】と怒られ、 坊主なら坊主で怒られる日々が続きます。 トーク内容も言う通り改良しました。 それでも怒られ横柄な態度です。 この前はさすがに訳が分からなくなり、 【じゃあ、どうすればいいんですか?】と訊ねました。 返って来たのは怒声でした。 【お前の言い方はやる事やってるから取れなくても仕方ないじゃないか!と聞こえる】 その日から完全にヤル気を失くしてます。 どうすれば良いんでしょうか?

  • 上司(社長)を尊敬できません。。

    広告代理店の仕事をしています。 社長と私と経理のパートさんの3人の会社です。社長は仕事中にも関わらず、私用の電話を社内で(目の前で)30分くらいは平気で掛けます。また、毎日「は~」っとパーテンションの向うからため息をつき、パーテンションから出てきては「は~」とため息をつきます。それも半端じゃない大きな声で。仕事を頑張ろうとしていても、士気が下がります。挙句の果て、一人娘からの電話も平気で取り、私の目の前で話します。そんな上司はどうなんでしょう? 社長はもとは他の会社の経営者で、ある企業の社長がきっかけで広告代理店と自分の会社を合併させて、自分が社長になったと聞いています。 勿論広告のこの字もわかりません。ある企業が当社の株を半分以上所有していてそこの求人などを全て当社で手がけています。ハウスエージェンシーというのでしょうか。その企業には頭が上がりません。 主に求人広告を制作しているのですが、全て私が担当しています。営業はやらないとの事で入社しましたが、営業もするようにと最近では言って来ます。制作しながら営業なんてふざけるな! この不景気で2年前は月300万円あった求人も50万円まで下がったと言い出し、求人自体が減ってきているというのに自分は営業は全くせずです。 そして、「この求人広告の部署を辞めたらどうかなんて株主に言われちゃって(笑)」などと来客中のお客さんに話す始末。こっちは一生懸命作ってるのに!こんな上司どう思いますか? 皆さんなら、角が立たないように抗議しますか?それとも何も言わずに辞めようか迷っています。 同じような経験をされた方などいらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 尊敬できない母親との付き合い方

    こんにちは。昔から母親と考え方があわず悩んでいます。性格ですが、自分勝手で、自己中心的なものの考え方をします。ですから子供時代に可愛がられて育って来たと言う記憶はありません。母親と言えども一人の人間ですから彼女の生き方を否定するつもりはありませんが、子供を産んだと言う事に関しては寂しさを紛らわせる、とか、老後の世話をさせるために産んだとしか考えられません。また、人付き合いがとにかく嫌いのようで、他人といっさい関わらないで生きているので、生活すべてにおいて怠慢、向上心がなく、人として尊敬できない点が沢山あるのです。その寂しさが、気兼ねない私にぶつけられるので、子供には言いたい放題です。ばかにされたり、きつい事や冷たい言葉も平気で言われます。私も母親の欠点などを指摘したりもするのですが、「お前が悪い、うるさい、人が見ている、恥ずかしいから黙れ!」等と言われてしまいます。一体、彼女にとって私の存在は何なのでしょう?利用されているだけなのでしょうか?そんな母親にも、多少はいい所はあります。決して大嫌いな人ではないのですが・・距離をおいてつきあえればいいのですが、やはりそんな訳で寂しい人ですし、母親も年もとって来ているし、なかなか割り切って、突き放せない部分もあり、やはり私が我慢して付き合っていくしかないのでしょうか・・・?自分だって完璧な人間ではないのですから、人の事どうこう言える立場にはありませんが、立派な人になろうと努力はしたい気持ちを持っています。しかし、母親は自分が完璧な人間だと思っていて、反省をしたり、向上したりする気持ちがありません。お前が悪い!と言われる日々です。本当に私が悪いのでしょうか?自分の考えにも本当に自信が持てなくなる時がありつらいです。少し脱線してしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 仕事をしなくてもくびにならないと分っている人の対処

    対処したい人は、50歳で、まったく成績の上がらない営業職をやってる社員です。 本人は発達障害で仕事を覚える事が苦手、営業活動はやる気が出ないとの理由で営業の仕事が出来ないとの事。2か月前位に、本人は支店長クラスの上司に何回か、「自分は発達障害で仕事を覚える事が苦手、営業活動はやる気が出ないとの理由で営業の仕事が出来ない」と、相談してもう少し頑張ってみなさいと支店長クラスの上司に言われて、しめしめと、堂々と「やる気が出ないので仕事は出来ない」と言っています。 営業成績が悪くても、ある程度の努力をするのであれば、応援しますが、まったく仕事をしないといううのはいかがなものでしょうか? 発達障害だといううなら努力すべきだと思います。 みんな夜残業を、しています。 みんな忙しいので、不愉快ですし、社内の和がおかしくなります。 会社が公認で、仕事をしない人を放置するのは、明らかに労働量に差があります、労働基準法に反しないのでしょうか?